2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
THE COSMIC SURVIVOR
2016.05.31 (Tue)


皆さま、おはようございます。爽やかな朝ですね♪

実はこのブログを始めるきっかけを作ってくれたのは、私の又従姉妹です。母同士が従姉妹で、又従姉妹と私は同い年。赤ちゃんの頃から姉妹の様な友達の様な仲です。又従姉妹は、今、結婚してニューヨークに住んでいます。年に一度は帰国して、その時は遊びに行っています。最近旦那さまも一緒に帰国するようになりました。ソフトでジェントルマンな物腰の、アメリカ人には珍しい奥ゆかしい大和撫子のような方です。伯母も、「奥ゆかしいわよね。」と言っています。そんな彼は、アーティストで絵画やグラフィックアート、コミックも書いています。

コミックのタイトルは、  


"THE COSMIC SURVIVOR THE HUNT FOR NEBULON"

です。



その壮大な世界観をまずは youtube にてご覧ください。




こちらのコミック、まだ創刊されていないのです。私も読んだことがありません。アメリカのクラウドファンディング、Kickstarter にて創刊にトライしています。

そしてなんとこの度、イギリスのコミックサイト、BLEEDING COOL 5月29日づけで掲載されましたー! イェーイ! パチパチパチパチ

記事はこちらからどうぞ♪

BLEEDING COOL

コミックを読んでみたい!と言う方は、こちらへ♪

THE COSMIC SUVIVOR 


興味を持たれた方、お気に召した方、この記事の拡散お願い致しますm(__)m

コミック化希望!と言ってくれたそこの貴方。 クラウドファンディングに参加お願いしまーす。


今日もおつきあい下さり、ありがとうございます(^^♪


【記事編集】 08:35 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
おばさんもラブリーに生きていいですか♪
2016.05.29 (Sun)
皆さま、おはようございます。
まだ5月だというのに暑い日が多いですね。 体調など崩されておりませんでしょうか? 

私は、更年期だという事を立派に証明?して戴きました。(涙) またコレステロール値が基準内であるものの高めという事で、再度血液検査を受けました。2時間の間に3回血を採られましたぁぁぁ・・・・・。最初の採血の後甘ーい炭酸水を飲み、その1時間後に採血。そのまた1時間後に採血。とにかく結果が無事であることを祈ります。

そして健忘録として、またまたコスメです~☆

インテグレートがね、可愛いの(๑˃̵ᴗ˂̵)و

出遅れ記事ですが、ハートメルティアイズの春の限定新色。

シアーアプリコットとシアーオーキッド



どちらも名前の通り、シアーな色づき。シアーアプリコットは、肌に馴染みます。ナチュラル感♪ アイライナーはブラウンが合うかな。太陽が似合いそう。夏に向けて、ドンドン使いたいです。シアーオーキッドは、目元に紫陽花の花が咲いたよう☆パステルグリーンのクリームベースとパウダーのパープルのグラデーションが何とも言えず素敵!

ボリュームバームリップ
ローソン限定ミニサイズ、OR361 RD362 PK254 と、ヴィセリシェ リップ&チーククリーム BE-8



お試しで限定ミニサイズを使ってみた所、RD362の上からPK254を重ね付けすると、コフレドール フルスタイリングルージュ グロウ PK228 に似てたんです! このフルスタイリングルージュPK228は、とってもお気に入りのリップで、これ以上のリップには出会えてません。合う人合う人に、「何処のリップ?」と聞かれました。でも販売されていたのは、7,8年前。これは買うしかない!と近くのドラッグストアに走りました。限定品なので今は購入しづらいと思いますが、お持ちの方は是非重ね付け試してみて下さい!とっても可愛い色になりますよ(o^^o)

追加でOR361も購入。ボリュームバームリップ、発売当初に試しつけしたら唇がピーンと張って痛くなり私には合わないと思ったのですが、どうやらリップケアを怠っていたせいのようで…。今は痛くないし、唇にボリュームが出て色持ちも良く気に入りました。特にOR361は色持ちが良いです☆

ヴィセリシェのリップ&チーククリームは大人色でさりげなく頬に赤みをつけてくれて使いやすいです。(写真には、暗いベージュ色に写っていますが実際はピンクベージュです)

インテグレートは、ビューティフィルターファンデーションも買いました。



ルースパウダーが手持ちにないのと、チークのおまけに釣られました(^◇^;)まだ余り使用していません。

ラブリーに生きろ♥︎

おばさんも、ラブリーに生きてもいいですか?





【記事編集】 05:00 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
キャンメに恋して♪
2016.05.29 (Sun)
*こちらの記事は2ヶ月程前に書きかけていたものです。タイムラグがあります事をお許し下さいm(_ _)m


ご無沙汰しています。皆様、お元気ですか?私はというと、一時期酷く調子を崩しておりましたが、お陰様で少し良くなりました。

ここ最近、キャンメイクのコスメが好き過ぎて、おまぬけ困っちゃう~♪ と、いう事で、ここ数ヶ月でゲットしたキャンメイクをご紹介~(*^^*)


まず話題になった黒グロス、ユアリップオンリーグロス04 と、小梅ちゃんコラボ ステイオンバームルージュ12 リトルプラムキャンディー



リトルプラムキャンディーは、まさに小梅ちゃん色!可愛い!そして皆さま言われてますが、黒グロスは秋に発売して欲しかったかなぁ~。明るめのリップや使えなかったリップの上から塗ると暗めの色に変わってくれて便利です。リトルプラムキャンディーの上から塗るとローズ色に変わり落ち着いた印象の唇になります。



小梅ちゃんコラボのチークCL08 クリアキュートストロベリー、CL06 クリアピーチシュガーと、グロウフルールチーク 07 レモン&チェリーフルール



クリアキュートストロベリーは、火照った様な頬に☆帰宅して持っているクリームチークを見てみると…。クリアピーチシュガーは、廃盤となった11番と似てる!気持ち、06番がピンク寄りです。レモン&チェリーフルールは、春らしいピーチ色。元気な頬になります☆

まだあります(o^^o)





実はショップ・インにキャンメイクの方がいらして、リップ&チークジェルのサンプルを下さいました。それを良い事に、イエベかブルベか判らず購入を控えていたシークレットカラーアイズの色選びのアドバイスをお願いしました。私はイエベとの事で、01 を。右側の薄いブラウンを眉頭の下に塗ってみると違和感なし!左のオレンジを目の下に入れても顔全体に溶け込んでイタイ若作りメイクにはなっていないと思います。

実は前述の小梅ちゃんコラボ色、店頭にはなかったんです。その方に訊いたら、下の引き出しから出してくれて。リップ&チークジェルの限定色 04 も出してくれましたー!訊いてみるものですね。


皆さまも店頭にない場合、ダメ元で店員さんに聞いてみるとよいと思います!その時に伺ったのですが皆さまの要望が多いので04は定番化する方向であると。今は定番色になっていますよね!流石、キャンメイク!ユーザーの要望に応えてくれている!プチプラでも日本製。しかも可愛い!夢をくれるキャンメイク、もう大好き!

そして、もう廃盤となってしまったパーフェクトスタイリストアイズ06 と 08



こちらは、メルカリで譲って頂きました。

06グリーンは薄く付けると肌がトーンアップされ、数回重ね付けするとエメラルドグリーンに。08は私の瞼ではきもーちパープル寄りな発色をします。右回りで使えば定番のブラウンメイクも出来て、1つで2通り!鏡も付いていう事なし!

久々に記事を書きましたが、やっぱりメイクの事を書くと気持ちが上がるー!気分上々↑↑カマせyeay yeay yeay 気分上々の↑↑とノッテきた所でそろそろ終わりたいと思いますー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ イェイ!





【記事編集】 04:35 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ありがとうございました。
2016.02.15 (Mon)
  前回の投稿から、約一ヶ月が空いてしまいました。
  プロジェクト達成したとの知らせがありました。
  皆さま、記事を読んで戴き、共有して戴き、いいね!をありがとうございました。
  彼らが無事にカンボジアに行って、色んな事を経験して、夢を持って生きられる様に願うばかりです。
  
  ずっと、考えて居ました。
  何故、彼らの写真を観て涙が込み上げて来たのかを。
  彼らが眩しかった。 障がいに負けないで、頑張っている彼らが眩しかった。
  それは、決して上から目線のものではなく、私自身が障がい者であるから。
  そして、その立場で現状満足していて、声を上げることもなく、何もしていないから。
  憧れと、恥ずかしさと、負い目と・・・。 色んな複雑な気持ちでした。

  そんな彼らに対して、応援なんて言葉を使った自分が嫌です。
  恵まれている自分が、申し訳ないと思う罪悪感を消す為だったのかも知れません。
  奢った気持ちがあったのかも知れません。

  彼らに、謝りたい気持ちです。
  
  とりとめのない事を書いて、申し訳ありません。


  明日、と言うより明けて今日ですね、打って変わって寒くなるようなので、
  皆さま、暖かくして風邪にお気を付け下さい。



【記事編集】 02:11 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
初心に立ち返る
2016.01.23 (Sat)


皆さま、おはようございます。

東京は、また今日も雪模様になる予報が出ていますね。
お帰りの際は、お足元お気をつけてくださいませ。



突然ですが私の子供の頃の夢は、ねむの木学園のような施設を創る事でした。
尊敬する人は、母と宮城まりこさん。
自分を顧みず、社会に命を捧げた人にいたく感銘を受けることが多かったです。


今朝、起きてからネットサーフィンをしているうちに、
クラウドファンディングのREADY FOR? に辿り着き、
その中の「日本の障がい児童がカンボジアの子供に教科書を届けに行く!」 に目がとまりました。


こちらから飛べます。日本の障がい自動がカンボジアの子供に教科書を届けに行く!




読み進んでいく内に、理由のない涙が込み上げて来ました。
日本の障がい児童が増えている事、彼らの置かれている環境。
自分たちとよく似た環境のカンボジアの子供達になにか出来ないかと必至で活動する子供達の写真。
屈託のない笑顔と、声を枯らせて募金を呼び掛けている写真でした。

私でも何かが出来ないかと、微力ながら応援しました。
あと、もう少しでプロジェクト達成です。
拡散して戴けたら、嬉しく思います。




【記事編集】 07:10 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
