FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
結局、ワセリンもやめました。
2018.07.02 (Mon)

ご無沙汰しております。
毎日暑いですね〜。
私はすくすくと横に横にと大きくなり、
そのお陰で裸でもトレーナーを5枚以上着ているのと同じ状態です。この暑さでは死活問題です。
どげんかせんと!長生きするには痩せなきゃ!

そんな暑さバテで、肌断食も順調に進んでおります。お手入れしていた頃は顔がテッカテカのテッカちゃんだったのが、テカらない!まぁ、年齢的に油分が出なくなってるのもあるけど。ファンデーションも下地なしでダイレクト塗り!石けんで洗うのみ!化粧崩れもなく、消えて行く感じです。洗った後は何もつけない。そのまんま。こんなズボラでいいのか?私。大丈夫?おばさん街道真っしぐら?エアコンの風の為か、時々瞼が乾燥で痒くなります。ですが目の下のシワがくっきり1本あったのが無くなりました。

薄いビニール肌に厚みが出来て、触るとフカフカしてます。

使っているファンデーションは、ずっと前のGROSSY BOX に入っていた、エテュセのプレミアムシフォンファンデーション。つけて直ぐは粉っぽいですが、この暑さ!直ぐに馴染んでしまいます。
パウダーファンデーションは、他にもマキアージュのドラマティックパウダリーファンデーション(旧仕様)も持っていますが、エテュセの方が色々と難を隠してくれる気がして使ってます。使用期限の問題もあるけど。渡辺直美ちゃん使用で大人気のセフィーヌファンデーションも気になりつつ、代用できるかと購入したポルトA のパウダーファンデーションも控えております。たったの420円程でした!
私はダイエーで買いましたが楽天にも直営店がありますよ〜。

朝ドラの脚本家、北川悦吏子さんは他にどんな作品を作っていらしたのかな〜と調べたら、キムタクとさんまさんが共演した、「空から降る1億の星」も手掛けていて。先日一気に全話見てしまいました。

さんまさん、また演技して欲しいな。
今のさんまさんを活かせる脚本が果たして現在のテレビのコンプライアンスのしがらみの中で書けるのでしょうか。難しそう。

で!で!で!
そのドラマの中のヒロイン役の深津絵理ちゃんが、短く切った爪にダークブルー(に見えた)のマニュキアを塗っていたのです。化粧っ気なくていっつも大きなディパックを背負って自転車を乗り回してる活動的な女性。なんだけどネイルはしてる。

数年前からジェルネイルを始めた私。
最近サボり気味でしたが、ドラマを観て、
「さあ、ネイルやろう!」と思いました。
ネイル野郎になってやろう!

影響されやすいな〜。ホント。

肌断食の話からネイルの話へと変わってしまいましたが、まぁ美容繋がりと言うことでよろしくお願いします。

以上、漏れなくにわかサッカーファンになって眠れない夜を過ごしているおまぬけがお送り致しました。西野監督、ダンディー。

ガンバレ、ニッポン!
西野ジャパン!

皆さま暑さバテしないように、暑くてもしっかり栄養摂ってくださいませ〜(o^^o)


【記事編集】 00:47 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。