2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
あれから6年。
2017.03.12 (Sun)


皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
長期間、ブログを更新せずに申し訳ありませんでした。 色んな事があり、書くことが出来ませんでした。

昨年末の誕生日に、見事に肺炎デビュー致しました。肺炎って入院するものだと思っていましたが、違うんですね。私は自宅療養でした。流行りのマイコプラズマ肺炎です。こんな事だけ、流行に後れません。なんだかな~。その前は、夫が大腸がん検診で陽性になり、又従姉妹の友人に紹介して貰って都心の病院に検査通いでした。夫はポリープがあり、取って貰ったのですが多分大丈夫です。病理検査の結果を聞きに行っていないので、確実ではありませんが。何か急を要することならば電話連絡があるはずだと周囲の方々皆さま仰るので。本当は昨日、病院に行く予定でしたが夫婦共々体調が悪くて行けませんでした。

東日本大震災から昨日で6年経ったのですね。前を向いて歩きだした方もいらっしゃいますが、苦しみの中におられる方々もいらっしゃると思うのです。人間立ち止まって振り返る時間が必要だと思います。その期間が長くたって、他人がどうこう言うことじゃないと思うのです。大変な痛みを抱えていらっしゃるのですから。何もなかった他人が偉そうな事を言ったって、何も響かない。どころか追い詰めると思います。一億ポジティブ思考には反対です。都民ファーストじゃなくて災害者ファーストじゃないですか。こんな言い方は余り良くないと思いますけれど。そっとしておいてあげるのも、思い遣りじゃないかと。勿論、必要な支援あってのことですが。

私も母を失った喪失感で、ここ数年コスメを買いあさって来ましたが、最近落ち着いて来ました。今年の命日は5年経って初めて、命日を意識して過ごすことが出来ました。夫や周囲の方々の支えがなかったら、どうなっていたのか。10年前に落としていたかも知れない命です。そんな命を守ってくれた皆に感謝しています。

こんな更新の少ないブログに訪れて下さる皆さま、ありがとうございます。
良かったら、また遊びに来てやって下さい。

本日も、穏やかに過ごせます様に☆彡


【記事編集】 04:34 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
