2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
物欲で心を未たす日々 コスメ編
2015.11.26 (Thu)

  コスメはなるべく買わない様にと思ったのも束の間・・・。

  2週間前に買った美的に載っていた、VISSE リシェの限定 VELVET SHIMMEREYESに魅せられてしまった私。

  発売日の翌日、夫が早々に眠りについたのを確認して近くのドン・キホーテへとテクテク。
  
  「あるかな~。あるのかな~。」 とVISSEのコーナーへ。

  あるじゃない! あるじゃないの! スモーキーピンク系もブラウン系も!
  あら、限定のアイライナーもあるのね。 ティントリップも全色揃ってる!

  で、VISSE リシェ VELVET SHIMMER EYES GY1 スモーキーピンク系と BR2 ブラウンゴールド系 2色と
  同じく限定 VISSE リシェ カラーインパクトジェルライナー BR303 シマーブラウン
  でまた同じく限定 VISSE リシェ リップティント OR-3





タッチアップ時の感想ですが、
ヴェルヴェットシマーアイズGY-1 スモーキーピンクは、文字通りのスモーキーアイズを演出してくれました。私の腫れぼったい奥二重が窪んでいるかの様に。(自己満足です)
BR-2 ブラウンゴールドはナチュラルな仕上がりに。
 リップティントのオレンジは、私の唇ではオレンジ!にはならずに元気で若々しい仕上がりになりました。飲み物を飲むと落ちてしまい、ティント効果は?でしたが、重ね付けすれば残るのかもしれません。スクワラン配合の為か乾燥も気にならなかったです。

  




  マジョリカマジョルカの限定ネイル 11番 レッド が入荷していたので
  「おー、これもよいのぉー。」 とカゴへポン。




インテグレートグレイシィやちふれの血色ネイルと同じ感じですが、コロンとしたボトルのフォームの可愛さとデコ付きのお得感が良かったです☆



  何気なくクレンジングコーナーを観て居ると、購入を見送っていた
  ディズニープリンセスパケのDHCディープクレンジングオイル!
  ここで会ったのも何かの縁!一緒に帰ろう~とこれ又、ポン。





  そして、前々から欲しかったリップフォンデュが今ドンキ会員50円引きを思い出して散々悩んだ挙句 3Dパールをチョイス。

  そしてノッテしまった勢いで、BabyPink の リップティント 01 ピンクも。



  
リップフォンデュ オーロラパールは、良く言えば唇をしっかりラップしてくれます。グロス要らずのウルウルキラキラな唇になって、鏡を見るとテンション上がります。香りと言うか匂いが…苦手かな。でも、このお値段でこの効果!コスパ良しです☆
BabyPinkのリップティントは、未使用です。



  他に日用品もカゴに入れ、いざお会計。

 


  やったよー、やっちまったよー!
  こんだけ買うなら、クリスマスコフレ買えたじゃんかよー、
  何やってんだよー、自分!!

  と、自分に思いっきりツッコミを入れまくりながら帰って来ました。

  Youtube で、クリスチャンディオールで対象商品を含む 5,000円以上購入で
  しっかりとしたロゴ入りのポーチと香水とミニチークが貰える情報を観て、
  「ガックシ(+_+)」 となった私です。

  いーんだよぉー、どーせデパートに行ったら
 BAさんに勧められるがママ、なすがパパになって
  ウン万円も遣っちゃうんだからぁー。
もう5年もデパートのコスメコーナーで買い物なんてしてないんだからー。

  大体、今の私にデパコス必要なし! (強がり半分)



  そして購入品の中で使った物は、リップフォンデュのみ。 しかも1回!
  だって、だって、勿体なくて使えないんです~。

  

  そしてそして、
  高校生くらいの女の子達が居たから、そそくさと買い物を済ませたからこの程度の散財で済んだ事は内緒です・・・。

何でこんなに私ってば物欲が凄いの~とボヤいて居たら、「あれだけの極貧生活してたんだもの、反動だよ。」と言われました。ハイ、皆様にはとても言えない程の極貧生活を送って居た時もありました。物欲で心を満たすのは邪道なのですが、コスメを観て居ると癒される私が居るのも事実です。
  

果てしない~コスメ欲♪
満たされるよう~満たすよう~♪

(大空と大地の中でに乗せて)











【記事編集】 01:50 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック