fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
おまぬけ夫婦の夏休み
2015.09.11 (Fri)

皆様、ご無沙汰致しました。
おまぬけ、東京の田舎でモグラ生活をしながら生息して居りました。

と、言いましても、お盆休みに横浜へ一泊旅行とお墓参りをして来ました。
横浜中華街、招福門の飲茶食べ放題満喫しました~(*^_^*)
山下公園で、大道芸を見て、夜はホテル屋上のビアガーデンでお酒を少々。

翌朝が悪夢でした。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
眼が覚めて、スマホを見ると、何故か今月の携帯料金が表示されておりまして。
その金額たるや…。

夫くん、ゲームに課金しまくりまくりクリスティ。・゜・(ノД`)・゜・。

ええ、叩き起こしましたとも!
そして雷落としましたとも!

その後、朝食を食べに行くと。
夫くん、いそいそとアイスコーヒーを持って来てくれる。スープも持って来てくれる。いつになく神妙で。

怒り継続困難。ダメな私。

朝食を食べ終わり、部屋に戻ると、
胃が痛い。お腹も痛い。
とにかく具合が悪い。

夫くんは、昨日の飲茶のせいだと言うが、いや、違うよ。携帯料金の金額で胃が痛いんだよ~(♯`∧´)ストレスストレス!

結局、チェックアウトの時間ギリギリまでベッドで横になっていました。

ホテルを出て、夫くんが食べたがっていたカキ氷屋を目指しました。地図を離さない夫くん。あーた、方向音痴でしょーが。でも、「合ってるから、大丈夫!」炎天下の下、ごった返した人混みを進めどもお店に辿り着かない。近くのお店の店員さんに聞いて見ると、全く違う方向でした。朝の事もあり、暑さでカッとなっていた私は、夫を振り返る事もなくずんずん歩き、歩き、歩き、、、。

あった!お店があった!
と思ったら、

思ったら。

思ったのに…。




なんで?


なんで??


なんで休みなのおおおおおおー

オーマイガッ!

汗だくになって、怒ってる夫くん。

とにかく、喫茶店だぁ!

と、入って見たものの、
店半分の冷房が故障中だって…。

機嫌悪い夫くん。

暫し休憩して、喫茶店の下のお店で、
ドラゴンの置物を買いました。
帰途運転して貰うのに、機嫌直して貰わないとね。お店に人が、新しいの出して来てくれて、中身確認して下さいと言いながら、「はい、ここにドラゴンボールを置きます。」と和む事を言ってくれたので、夫くんの機嫌も少し良くなりました。ホッ。

そして空いている喫茶店を見つけて入って見ると、美味しいパフェプレートが。マンゴーを削ったカキ氷に、マンゴープリン、杏仁豆腐、フルーツ沢山!私は、お腹が冷えていたので、暴暴茶に初トライ。これが香りも良く、身体に良さそうなお味で、お腹も温まりました。

中華街の混み方は半端ではなく、夫くんの普段着を買いに行こうと第三京浜をぶっ飛ばして移動しました。高速降りてから、お昼ご飯を食べようとごく普通のファミレスを探してもないんです~。やっと見つけたデニーズで遅めの昼食。そして夫くんの洋服を買い、お墓参りへ。もう夕方過ぎになってしまいました。夫くんと二人、母の墓前で堅実な生活を送る事、二人で力を合わせて頑張ります。と誓って帰って来ました。


今年の夏休みは、ドタバタとこの様に過ごしました(*^o^*)

皆様、夏休み満喫されましたでしょうか。お仕事だった方も多いですよね。
お休みだった方も、そうでなかった方も、お疲れが出て来る時期なので、お身体大切になさってくださいね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





【記事編集】 16:02 |  イベント| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック