FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
今日思った事
2015.06.19 (Fri)


  皆さま、こんばんは☆

  例によっての中途覚醒で目が覚めて、こんな時間に記事を書いております。

  昨日、(というか今朝になりますでしょうか。)は皆さまにご心配・ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

  あれから、一昨日夫が買って来てくれたおにぎりとパンをやけ食いしまして、ウトウトしました。
  朝10時半頃、友人がブログを読んで心配して電話をかけて来てくれました。
  いつもいつも迷惑をかけているのに、私は恵まれています。
  とっても有難かったです。
  寝ぼけて電話に出て、ぼんやりとしながら話しているうちに目が覚めて来て、
  電話を切る頃には、元気になっていました。 

  今日は、ヘルパーさんも来て下さいました。
  いつもは一緒に作業するのですが、今日は横になっている時もありました。
  洗濯物は干すことが出来ました。


  ありの~ままの~ なんて言って、ありのままの気持ちでブログを書いておりますが、
  皆さまが読んでいて不快ではないかと心配にもなります。
  でも、このブログが心の支えになっているのです。
  正直、今はいっぱいいっぱいで、余り心に余裕がないのです。
  自分が恵まれていて、今が一番幸せと思っています。
  それでも、うつになってしまう。
  それと葛藤しています。

  今のマンションに越して来て、良かった事も沢山あります。
  でも、マンションの無機質さに慣れません。
  自然が大好きな私には、自然のエネルギーが必要みたいです。
  だけど散歩に行く元気もなく、暫く自然に触れていません。
  千恵子抄の一文の様に、私も自然がないと自分を見失って行くのかも知れません。

  ごめんなさい。
  以前は私なりに皆さまを楽しませようと思って記事を書いていました。
  なんだか、今はそれが出来ないのです。
  甘えているのかな。 母を失って、生きていく事の大変さに怖気づいているのかも知れません。

  こうやって気持ちを綴って行く事が、これからの人生の糧と成ることを願います。

  Sちゃん、夫くん、いつも支えて下さる皆さま、
  こんなブログを訪問して下さる皆さま、本当にありがとうございます。

  亀より遅い歩みかも知れません。
  2歩進んで、3歩下がっているかも知れません。
  でも、前に向かおうと思う気持ちを忘れている訳ではないんです。
  
  このブログを通して、統合失調症の生き辛さを理解して戴けたら。
  そんな風に思います。

  今日は、同じ病の方の悲しいニュースを目にしました。
  私にも同じ事が起こっていたかも知れません。
  亡くなられた方、ご遺族の方のお気持ちを思うと、やり切れません。
  こんな事が繰り返されない世の中に成る事を切に願います。





  
【記事編集】 02:51 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。