2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
母、天国へ・・・
2012.04.06 (Fri)
  随分のご無沙汰となってしまいました。申し訳ありません

  実は、今年の1月に、このブログにも話題を提供してくれた私の母が突然倒れ、
  その後、9日後に天国へ召されていきました。
母は、幼い時に父親を亡くし、大学は、奨学金で卒業し、
  生活費はバイトで稼いで、実家に仕送りまでした人です。
  人生、全速力で走って走って走って走り抜けた人です。
  苦労を苦労と思わず、「唇に唄を、心に太陽を」をモットーに、
  酷い言葉を投げかけられる事も多かった人生を生きて来ました。
  父と私の間に入って、苦労を掛けました。
  金銭面でも、お恥ずかしながら援助を受けて、
  うつの時には、家事の手伝いにも来てくれて、
  自分で言うことではないかも知れないけれど、障がい者になった私を見捨てずに、
  全力で守って、愛情を注いでくれました。
  多忙な人だったので、長い時間を一緒に過ごすことは出来ませんでしたが、
  専門職を続けて、仕事に人生を捧げた母は、私の誇りです。
  お母さん、ありがとう。  
  私は、あなたの娘に生まれたことを誇りに思います。
  親不孝者で、ごめんね。
  もっと、優しくしてあげればよかった。悔やまれる事ばかりです。

  私に出来ることは、精一杯、残りの人生を全うして、
  笑顔で、母に再会することです。


    以上、ちょっとは強くなった、おまぬけでした。



【記事編集】 06:02 |  日記| トラックバック:1 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
大変でしたね。
ご愁傷様です。

素敵な尊敬すべきお母様だったんですね。
こんなにも娘に愛されて、お母様は幸せだったと思いますよ。

お母様が天国から、みぉさんの幸せを祈っていると思います。
ばーむくーへん |  2012.05.01(火) 16:41 | URL【コメント編集】
■ばーむくーへんさんへ
温かいコメントをありがとうございます。
お返事が大変遅れて、申し訳ありません。

母には、暴言ばかりで、親不孝者の娘でした。
しっかりしなきゃ、と思って記事を書きましたが、
その後、不安定な日々を送ってしまっています。

母は、ちゃんと守ってくれているのですよね。
旦那さんが一緒に居てくれる事に感謝して、
恵まれて幸せな事を、忘れてはいけないですよね。

ばーむくーへんさん、ありがとうございます。
みぉ |  2012.08.06(月) 14:42 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  随分のご無沙汰となってしまいました。申し訳ありません  実は、今年の1月に、このブログにも話題
2012/10/25(木) 05:49:24 | まっとめBLOG速報
