2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
えぐっちゃん、復帰待ってます。
2009.06.12 (Fri)

  
  私のミーハーおばさんぶりは、過去にも記事にしましたが。 →「ミーハーおばさん」

あの時、名を挙げませんでしたが江口洋介さんが、ずーっと好きです。

「東京ラブストーリー」 の三上役をやっていた時は、

「なんだよ、この男。 キザったらしくて好きくない。」 な~んて思っていたのですが・・・。

ラジオを聴いて、彼の作った音楽を聴いて、好きになりました。

「恋をした夜は」 は、有名ですが、アルバムに入っている曲に良い曲が沢山あります。

中でも印象に強く残っている曲は、「強くなれ」 です。

落ち込んだ時・心が傷ついた時に、よく聴いては自分に喝を入れていました。



  俳優としては、「ひとつ屋根の下」 での 『あんちゃん』 役でブレイクしましたよね。

その後、主役を張ることはありませんでしたが、数々の映画の脇役でキラリと輝く演技を披露されていました。  ここ数年では、「新撰組」・「白い巨頭」・・・etc。

子供の臓器移植を問題にした映画にも出演されて、問題意識の高さを感じます。
(まだ、私は向き合う勇気がなくて観ていませんが。)

ファンだと言いながら、「GOEMON」 も観ていない私ですが。
彼の人間性が、好きなのです。

先述の、「強くなれ」 という曲。

必然なのでしょうか。 

江口洋介さんが演じた2時間ドラマ 「木枯らし紋次郎」 で、

     『強くなれ。 そうすりゃ何も奪われはしない。』  と言う台詞を言っていました。



  江口洋介さん、一昨日、重症を負われました。

「救命病棟24時」 の撮影が控えていたのに、バイクに乗っていたのは、
役者として意識が低い、とも言えるかもしれません。

でも、もう起きてしまったこと。

闘病生活は、精神的にも肉体的にも苦しいことだと思います。
それでも、きっと乗り越えて元気な姿で、もっともっと強い男になって帰って来てくれる時を待っています。

えぐっちゃん、頑張ってね!!! 待ってます。(#^.^#)




【記事編集】 11:56 |  芸能| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック