2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
お肌に優しく。
2008.04.14 (Mon)
しばらくぶりの更新です。

書きたいことは、色々あったのですが。。。
文章をまとめる自信もなくて。
皆さんのブログにもお邪魔していたのですが、コメントも書かずにロム専でした。m(__)m

相方さんのシフトも、以前書いたようなメチャメチャきついものではなくなりました。 
(と、言っても、きついですけれど)

この間、記事を UP した、その後。
化粧品かぶれが酷くなり、様子をみていたのですが一向に良くならず。
生まれて初めて、皮膚科に行きました。

2週間半経って、やっと良くなってきたのですが。

今まで、化粧品で肌がボロボロになった経験がなかったので、どうしてなのか、
自分なりに PC で調べてみました。

多分・・・原因は、 「 ナノ 」 です。
粒子が細かいために、角質層より深く、真皮まで浸透するそうです。
軟膏などと同じ浸透率だそうです。

たまたま、私が使った化粧品の成分が、もともと相性が悪かったのでしょう。
でも、そんなに粒子が細かくなければ、こんなに酷い肌荒れにならずに済んだと思われます。

「 ナノ 」 というもの全てが悪いものだとは思いません。
成分が合ってさえいれば、お肌の調子がとても良くなるのでしょう。


「転んでも、ただでは起きない。」 を、モットーにしている私は、

「これは、きっと、何かの知らせだ。」 と思い、

あまり化学成分の入っていない化粧品を揃えました。
揃えた、と言っても、お財布にとっても優しいお値段でした。
結果、地球にも優しい。

洗顔料は、変えていないのですが、
お肌がつるつる、すべすべになってきました。

財布に優しい、地球に優しい、お肌に優しい。

とは、いいつつも、以前に紹介した 「 エターナルボーテ 」  は、合間に使っていくでしょう。(^^ゞ


【記事編集】 21:24 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:1 |  コメント:6 |  Top↑
コメント
『ナノ』ですか。頭の片隅に入れておくことにします。
私は基本的に化粧をしないので(人様に無様なすっぴんをさらけ出している)化粧品には詳しくないのですが、『お肌にもお財布にも優しい』はありますね。
洗顔と、保湿だけはしっかりしないと… と、最近ようやく理解してきました…
ば~むく~へん |  2008.04.15(火) 10:01 | URL【コメント編集】
■ば~むく~へんさんへ
私の友人も、何もしていないのに肌がとっても綺麗です。本来は、洗顔さえ、ちゃんとしていれば良いのだな~と思います。

目指すは、すっぴんで出掛けられる、「すっぴん美肌」 です!
みぉ |  2008.04.15(火) 15:03 | URL【コメント編集】
お立ち寄り有難う御座います。
ば~むく~へんさんもいらっしゃってたんですね。恐るべしネットの世界。

進んでますね化粧品の世界も
「ナノ」ですか。
角質層より下まで浸透。すごいですね。
私はシップ薬なんか信じてませんがこれなら有り得るかな。信じようかな。
またお越し下さいませ。
木洩れ日 |  2008.04.19(土) 13:02 | URL【コメント編集】
■木漏れ日さんへ
いらっしゃいませ!(メイド喫茶風?)
こちらこそ、お立ち寄り&コメント、ありがとうございます。そうなのです、ば~むく~へんさんのブログで、コメントを拝見して、お邪魔しました。
コメント頂いていたにもかかわらず、お返事が遅くなり、申し訳ありません。

統一性のない、こんなブログですが、またお立ち寄り頂ければ嬉しいです。
私も、また遊びに行きますね。
みぉ |  2008.04.25(金) 18:32 | URL【コメント編集】
■お久しぶりです。^_^;
その後、お肌の調子はいかがですか?
今は天然素材などを使った化粧品が沢山出ていますが、自分の肌に合う商品を探すのは一苦労ですよね!? 財布に優しい、地球に優しい、お肌に優しい。」そんな素敵な商品に出会えたんですかぁ。羨ましいです~。
私はスッピン派です。眉毛が無いので、出掛ける時は眉を描くくらいです。最近、シミが目立つようになりますた。;_;
jumee |  2008.04.26(土) 10:57 | URL【コメント編集】
■Jummyさんへ
『その後、お肌の調子はいかがですか?』
それが…。こじらせてしまいました。診察を受けた病院は、看板には、「皮膚科」と書いてあるのに、皮膚科医では、ないことが判明。
相方さんの事ばかり言ってますが、私もかなりの病院嫌いなので、皮膚科と書いてあれば、単純に専門医の資格を持っているものだと思い込んでいました。お恥ずかしい話ですが…。
今回のことで、勉強になりました。きちんとした個人病院では、医師の資格が、待合室に掛けあるんですね。そういう病院が、信頼できる病院なのだと、良く分かりました。
今は、良い先生にかかっています。
ご心配おかけしました
みぉ |  2008.04.30(水) 04:14 | URL【コメント編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カサつきがちなお肌に充分な潤いを与える エクラブラン スーパーナノエッセンス 4...
2008/04/15(火) 11:53:15 | 肌って気になりませんか?
