2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
初心に立ち返る
2016.01.23 (Sat)


皆さま、おはようございます。

東京は、また今日も雪模様になる予報が出ていますね。
お帰りの際は、お足元お気をつけてくださいませ。



突然ですが私の子供の頃の夢は、ねむの木学園のような施設を創る事でした。
尊敬する人は、母と宮城まりこさん。
自分を顧みず、社会に命を捧げた人にいたく感銘を受けることが多かったです。


今朝、起きてからネットサーフィンをしているうちに、
クラウドファンディングのREADY FOR? に辿り着き、
その中の「日本の障がい児童がカンボジアの子供に教科書を届けに行く!」 に目がとまりました。


こちらから飛べます。日本の障がい自動がカンボジアの子供に教科書を届けに行く!




読み進んでいく内に、理由のない涙が込み上げて来ました。
日本の障がい児童が増えている事、彼らの置かれている環境。
自分たちとよく似た環境のカンボジアの子供達になにか出来ないかと必至で活動する子供達の写真。
屈託のない笑顔と、声を枯らせて募金を呼び掛けている写真でした。

私でも何かが出来ないかと、微力ながら応援しました。
あと、もう少しでプロジェクト達成です。
拡散して戴けたら、嬉しく思います。




【記事編集】 07:10 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
使える!ラシットムック本♪
2016.01.22 (Fri)

皆様、こんばんは☆

一昨日、出掛けた帰り電車待ちで時間潰しに立ち寄った書店。久々に本屋に行ったので、色んな物に目移り4冊も買ってしまいました。

その中の一冊。本と言うか、ポーチですね。ラシットのムック本。今回は、ポーチ。ラシットは好きなのですが、ムック本しか買った事がないんです。前に買ったムック本のポーチがとても使いやすかったので即決でした。

ポーチは、こんな感じです。



中は、こんな感じ。





ポケットも多く、ブラシも入れられるようになっています。



こちらは、昨年9月に発売だったようです。だからご存じの方が多いと思います。私は全然知らんかったけど…。
ラシットのムック本ポーチは、布地がしっかりしていて、コスメを入れても中でゴチャゴチャしなくて、使い勝手が良く好きなんです。これで税抜き 1200円なので、お得感ありですよね。ラシットに限らず、手持ちのポーチはムック本が多い私です(^_^*)

他の3冊は、またご紹介したいと思います♪

Mステ観ながら書いてるんですが、夫くんが、「E-girls の曲って、ウキウキするのよね」と、ルンルンしてます。私は、桐谷健太くんの唄ってる姿にウキウキです 振り付けのベスト10は、いい歳して一緒になって踊りました。歌番組大好きです~(≧∇≦)

こりゃめでてーなな夫婦だなっ!






【記事編集】 20:52 |  買い物| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
あれから4年。一歩前へ☆
2016.01.21 (Thu)

昨日は、母の4回忌でした。

お墓参りに行って来ました。

心配しないでね、元気にやっているから。と報告して来ました。


母の事があってから、本当に前向きになれる迄、4年という時間が私には必要でした。3年間は、何をして過ごして来たのか漠然としています。頭では前向きにならなくてはと思いつつ、心が付いて行かなかった。母が居なくなってしまって、この人生を生き抜く自信がありませんでした。そんな私に寄り添ってくれた夫、友人、叔母、ヘルパーさん他、皆様のお陰で今の私があります。自分が自分がではなく、お陰様での精神を忘れず、今ある幸せを十二分に有難く思い、日々精進して行くように。そう、生きて行くように。毎日、少しで良いから成長するべく努力する。言うは易し行うは難し。

お母さん、天国から見守っていてください。


  yokohama sunrize



P.S.そう言えば、お母さん、この前夢に出て来た時、金髪ロングだったね。20代後半か30代前半な感じに見えたよ。


       本当はギャルしたかったのね~v(^_^v)♪

お堅い仕事だったから、今、ハッチャケてるのかな?楽しそうだったよ!私が会うときには、私より若いのかなぁ?何だか楽しみ☆


お互いに、楽しもうねっ!
  





いつか、また会う、その時まで☆






【記事編集】 11:11 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
おまぬけのお正月 PART2
2016.01.21 (Thu)

引き続き、今更ながらお正月のご報告にお付き合い頂けましたら幸いです♪

 2日は、イルミネーションを観に行きました。

 相模湖にある、プレジャーフォレストです。 何でも、関東最大級のイルミネーションですって!

 自宅から小一時間、ちょっとだけ道間違えたけど無事到着!
 駐車場に車をとめて、いざイルミネーションへ!
 
 ワクワク! どんなかな~ 

 皆があちらに歩いて行く~着いていけば、入り口に辿り着くよね~。

 え! 山道でない?

 聞いてないんですけど~。

 ゼーハーゼーハー。 入り口はまだか・・・・・。

 山道を行くこと暫し、光のゲートの階段が。

 綺麗だな なんて思う余裕もなく、ひたすら登る。

 やっと入り口。

入場券を買って、いざ中へと!

おおー!
これは、ビックベンですね!




山肌に広がるイルミネーション
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



日頃、運動不足の私。ヨロケないように、必死で腕を組む夫くん。恥ずかしいなぁ~。イチャついてる見たいだよ~、介護なのに。 と、ボヤいていると、本格的介護の腕組みをしてくる夫くんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 違うのだよ、そんな風に持たれるとバランスが悪くなって歩き辛いのだよ。コケるじゃないかっ(♯`∧´)

「介護しなくていいっ!」と揉めながら、リフト乗り場へと向かいました☆

リフト上手く乗れるかな…。二十年振りだよ~。っと、乗れた。
下に広がるイルミネーション☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うわー、綺麗☆

リフトを降りると、観覧車が。良し、情報通り。観覧車に乗る時も大騒ぎ。
 「どうする?右に乗る?左に乗る?左右に1人1人?」。


無事に乗れました、観覧車。



綺麗でしたv(^_^v)♪
楽しかったー

いやしかし、寒かったござる。


これから行かれる方、暖かかった今年のお正月でも耳がちぎれる思いでしたので、防寒対策は、しっかりと!






 
【記事編集】 05:08 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
今更ながら、おまぬけのお正月♪
2016.01.21 (Thu)

 皆さま、おはようございます。

大雪で大変な方々も多くいらっしゃると思います。どうかお足元お気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

 新年が明けて随分経ってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 皆さまは、新年どう過ごされましたか?

 私の今年の抱負は、元気に過ごす!

 健康第一! 家内安全!

 やりたい事は、何でもやってみる!

 毎年抱負にしているけど、ダイエットをするのです~

 散歩して、ジムに通って、ボーリングをして、卓球をして。
 海に行ったり、山に行ったり。
 身体を動かす一年に出来たらと思います。

 そして昨年から引き続き、断捨離をガンバろうと。

 何より何より、このブログも更新頻度を上げなくては!!!

 ま、焦らず気負らず。

 笑いを忘れずに行きたいと思います~☆

 皆さまは、どんな抱負を持たれていらっしゃるのでしょう。皆様の1年が笑いと愛に満ち溢れています様に

  おまぬけのお正月は、ここ数年寝正月でしたが、
 今年は元旦から初売りセールに行き、コスメ福袋とパジャマの福袋をGET!
 


レブロンのラッキーバック



内容

☆プレミアムトリートメントメイクアップ(リキッドファンデーション) 20番 tender beige

☆カラーステイアイライナー S
208 TOPARS

☆カラーバーストバームステイン
35 CHARM

☆ウルトラHDリップスティック
845 PEONY

☆ネイルエナメル 02


プレミアムトリートメントメイクアップは色味は合いそうなのですが、@cosmeの口コミがイマイチ(´・Д・)」ネットで調べて見るとフォトレディファンデーションが入っていた方もいらっしゃるようです。


カラーステイアイライナーは、ブロンズ?ゴールド? 描きやすいです。今は冬で落ちないけど、暖かくなったら持ちはどうかな?

カラーバーストバームステインは、自分色に発色する廃番色らしいのですが、私の唇では、ほぼ色づかず…。リップコンシーラー代わりに使おうかな。

ウルトラHDリップスティック、綺麗な春らしいピンク♪ 勿体なくてまだ実際には塗っていないのですが、一足早く春先取りで付けたい気分です~

ネイルエナメルは、ホワイトネイルの上から塗るとダルメシアン風になるかな?と期待してます☆




ちふれの福袋




☆保湿化粧水 しっとり

☆洗顔石けん

☆グラデーションアイカラー 82

☆チークカラー 242


化粧水、早速使ってます。アルコール入っているけど刺激がなくて、使いやすい。流石にこの乾燥する季節には単品使いは無理だけど。 化粧石けんは口コミを見ると乾燥し易いようで、暑い時期迄控え選手かな。 アイシャドウはカーキ色で、ちょうど欲しかった色なので嬉しいです。 チークもローズベージュ色で、使いやすそう



プリラプリラの詰め放題7点セット


 
今回、初めて知ったブランドです。好きな物を選べたので楽しかったです。まだアイシャドウを試しただけですが、発色は薄いかな。持ちも余り…。2色になっているリップグロスが唇に載せるとどうなのか、こちらも楽しみ☆プリラプリラは、収納し易いパケで、これで使い心地が良かったら最高だなぁ。7点で、540円だったかな?1個100円もしないのです


今年も、コスメ福袋買ってしまった…。 レブロンは今年はやめようと思っていたのに、夫くんがガッツリ抱えてレジに並びましてですね・・・・・。
 買ってくれるわけじゃないのにね・・・・・・・・。
 ええ、自腹で買いました。
ちふれが、使える物ばかりでお得感は少ないものの、充実してたかな。 ホントはね、キャンメイクの福袋を買いたかったのですよ(>_<) う、出遅れた…。


 そして夫くんは、普段着を余り持っていないので、
 スターウォーズのスウェット福袋と洋服の福袋をGET!
 後で、コンバースの福袋を買えばよかったとしきりに嘆いておりました。

 せっかくイオンモールに行ったのに、極々一部を見たのみで帰宅。夕ご飯は、すき焼きでしたv(^_^v)♪

こうして、元旦は過ぎて行きました…。








 
【記事編集】 05:00 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
