2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
直らない性分
2015.12.11 (Fri)


  私の直らない性分、それはお節介焼きな事。

  今迄、何回となくそのことで友人とトラブったか。 でも懲りずにまたやってしまう。

  親しくなると、相手が踏み込んで欲しくない所にまで踏み込んで行ってしまう傾向がある。と自己分析しています。 それに余計な一言が多い。 相手の気にしている事を指摘してしまう。もっと、ファジーでオブラートに包んだ物言いが出来る配慮のある人間にならないと。

  距離感。

  って、大切ですよね。





【記事編集】 09:47 |  戯言| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
過ぎ去る秋 紅葉メイク♪
2015.12.10 (Thu)

季節も変わり、もう冬ですね。長い夜に過ぎ行く秋を惜しんで、紅葉メイクをしてみました。お付き合い頂けると嬉しいです☆

今日、使用したコスメ達。



昨年買って殆ど使用していなかった、メイベリンウォーターシャイニーボリュミーパール 112 をメインにメイク。此方は、紅葉狩りドライブで、綺麗な深紅の紅葉を観て、似た色のリップが欲しくて買い求めたリップです。他に合わせたのは、セザンヌトーンアップアイシャドウ 02 、恋コスメで有名な (旧)エクセルデュアルアイシャドウ D05 、キャンメイク クリームチーク CL07、キャンメイク ゴクブトマスカラ 04 アンティークショコラアイズ です☆

眉は、トーンアップアイシャドウの右の濃いブラウンを使ってブラシで描きました。

アイメイクは、トーンアップアイシャドウ中央の色をアイホール全体に乗せ、右のブラウンを目尻にくの字に置きます。2色を馴染ませてから、左のパールピンクを瞼全体に乗せて、更に馴染ませます。上瞼全体と下瞼1/3に、デュアルアイシャドウの紫芋ピンクをラインを引く様に入れてボカシます。私の年齢では、これだけだと下瞼が残念な感じになるので、下瞼にトーンアップアイシャドウ右ブラウンを重ね付けしボカシます。こうすると、下瞼がパープルになります♪ そしてゴクブトマスカラを睫毛に塗ります。

後はチークをポンポンと入れて、リップをダイレクトに重ね付けして唇メインのメイクに仕上げました☆

こんな感じになりました☆


お目目汚し、大変申し訳ありません。


























明日は、雨模様になるみたいですね。皆様、お足元お気をつけてお出かけ下さいv(^_^v)♪









【記事編集】 21:43 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
とある日、父と。
2015.12.06 (Sun)


  前回の怒涛の更新から、また間が空いてしまいました。

  皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
  
  お蔭様で私も元気に過ごしております。

  



  記事にするのが遅くなりましたが、先月、11月11日に父と昭和記念公園へ紅葉狩りに行って来ました。

  父が車を運転してくれました。私は免許を持っていないのです。
  
  道中で少し言い合いになりかけましたが、いつもの様な怒り方ではなく少し声を荒げたのみでした。
  
  「あれ? なんだか今日はいつもと違うなぁ。」 と、母の居ない生活はやっぱり父も堪えるのだな。
  と、今迄体調が悪くて不義理をしていた事をぼんやりと考えながら流れる景色を観ていました。
  
  無事昭和記念公園の駐車場に着いて、いざ車を降りると父が後部座席から杖を2本取り出したのです。
  以前から余り歩かないと言っていたのですが、そんなにまでなったのかと驚いていると、
  杖を使うのは今日が初めてだそうで、慣れない様子でした。

  軽く昼食を採った後に、園を一周する乗り物に乗りました。
  平日にも拘らず、紅葉狩りの人で乗り物は混み合っていました。
  
  係の方の説明を聴きながら景色を観ていると、父が荷物をゴソゴソ。
  そして、 「はい。」 と、飴を一つくれました。










  ・・・。ビックリ!

  こんな思い遣りなんてなかった人なのに。

  変わったなぁー。 とつくづく思いました。

  孤独は人を変えると言いますが、良い方向に変わると言う意味だったのですね。

  すっかり変わった父を観て、ああ私も変わらなければ。 と心に刻みました。







  「 お父さん、寒いでしょう? 日が当たるし景色も良いし、このベンチに座って暖かい缶コーヒー飲んだら?」

  「うーん。 眩しいなぁ。」


  父は白内障の手術をした為、日差しが眩しかった様です。
  自分の配慮のなさを痛恨致しました。



  







  父とこんなにも穏やかな気持ちと時間を過ごした事は、物心ついてから初めてでした。
  父が弱ってしまってからでないと、そんな時間を持てなかった自分にも不甲斐ない気持ちがしています。
  今迄、このブログで散々、幾度も父との問題について書いて来ました。
  その時の気持ちは事実です。

  でも、もうあんなに苦しむ事はもうない気がしています。
  父と私の確執の間で母を苦しみ悩ませてしまった分、
  母に親孝行出来なかった分、 少しだけでも父に親孝行出来れば好いな。
  と思える自分になれた事が愕きです。

  親孝行と言っても、 月に一度、食事に行く程度しか今の私には出来ないけれど。

  それでも良いのかな、お母さん。

  

  お母さんが生きている間に、こんな父娘の関係になって欲しかったよね。
  本当に親不孝者でごめんなさい。











  いつか私が天寿を全うして再会する時に、あちらの世界で仲良い親子3人水入らずで、
  笑顔で会話が出来ると好いね、お母さん。











【記事編集】 02:54 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
