2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
ロマンティックナイトカラー 
2015.11.26 (Thu)


 今夜は、どれだけ更新してんだー!


 と、皆さまお思いでしょう。 私もそう思ってます。
 とまらねーな!


 マジョリカマジョルカの限定、ロマンティックナイトカラー。
 スルーするつもりでした。

 ドラッグストアで手に付けた段階で夫に、

 「だぁーかぁらぁー、おまぬけはぁー、ケバくなるんだからぁー、だめぇぇえー!」

 と言われて心が折れました。 「そ、そうだよね・・・。」 とあきらめました、ロマンティックナイトカラーの事は。

 そうです、諦めたつもりだったのです。






 でもね、マジョリカマジョルカよ?
 あのファンタスティックワールドの魔法にかかれる、マジョリカマジョルカよ?

 と、思った時にはもう何処にも売ってないじゃない。

 





 ・・・・・・・。 諦めるな、私! きっと何処かにあるはずよ!


 探して探して。





 見つけました! フリマアプリで!

 


 


 待つこと数日。




 手元にやって来た、マジョリカマジョルカ ロマンティックナイトカラーのアイシャドー。

と、マスカラ あーんど アイライナー!











  この商品は、秋より冬向きな気がします。
  冬になる迄に使いこなせる様になると好いな~☆



寒い冬を少しでも楽しい過ごす為に、メイクで心を暖かく♪






【記事編集】 04:01 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
本日、未熟者
2015.11.26 (Thu)


  夫くんの起床時間が4時なので、もういっそのこと起きていようと立て続けの更新です。

  au の 「うたパス」と言う、配信音楽サービスを利用しているのですが、 
  「中島みゆき」 さんの特集がありまして。

  小学生の頃から中島みゆきさんのオールナイトニッポンを聴いて育った私。
  大好きなのに何故かCDは持っていないのです。

  記事のタイトルにした、「本日、未熟者」。
  TOKIO さんに中島みゆきさんが楽曲提供されていたのですね。
  
  中島みゆきさんの唄う 「本日、未熟者」 は、身に沁みました。
  
  シンガーソングライターで、この様に七変化する歌い手さんを私は他に知りません。

  聴き手を追い込む様な迫力で唄うと思えば、包み込む優しい声で唄を奏でる。
  そうかと思えば、甘えた声でもたれかかる。
  傷ついた心に哀しい歌声で寄り添ってくれる。

  世界に通用するシンガーソングライターではないでしょうか。

  

  私が言うのは失礼かも知れませんが、とっても可愛らしい方ですよね。
  顔が小さくて、美人さん。 コロコロと笑いながら話して、目が離せない様に惹きつけられる方です。

  あぁ、あんなに美人に生まれたかったなぁ。


  もっとテレビに出て欲しいけど、そうするのは何か違う様な・・・。
  大好きだから、内緒にしておきたい宝物の様な方です。






【記事編集】 04:00 |  音楽| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
物欲で心を未たす日々 コスメ編
2015.11.26 (Thu)

  コスメはなるべく買わない様にと思ったのも束の間・・・。

  2週間前に買った美的に載っていた、VISSE リシェの限定 VELVET SHIMMEREYESに魅せられてしまった私。

  発売日の翌日、夫が早々に眠りについたのを確認して近くのドン・キホーテへとテクテク。
  
  「あるかな~。あるのかな~。」 とVISSEのコーナーへ。

  あるじゃない! あるじゃないの! スモーキーピンク系もブラウン系も!
  あら、限定のアイライナーもあるのね。 ティントリップも全色揃ってる!

  で、VISSE リシェ VELVET SHIMMER EYES GY1 スモーキーピンク系と BR2 ブラウンゴールド系 2色と
  同じく限定 VISSE リシェ カラーインパクトジェルライナー BR303 シマーブラウン
  でまた同じく限定 VISSE リシェ リップティント OR-3





タッチアップ時の感想ですが、
ヴェルヴェットシマーアイズGY-1 スモーキーピンクは、文字通りのスモーキーアイズを演出してくれました。私の腫れぼったい奥二重が窪んでいるかの様に。(自己満足です)
BR-2 ブラウンゴールドはナチュラルな仕上がりに。
 リップティントのオレンジは、私の唇ではオレンジ!にはならずに元気で若々しい仕上がりになりました。飲み物を飲むと落ちてしまい、ティント効果は?でしたが、重ね付けすれば残るのかもしれません。スクワラン配合の為か乾燥も気にならなかったです。

  




  マジョリカマジョルカの限定ネイル 11番 レッド が入荷していたので
  「おー、これもよいのぉー。」 とカゴへポン。




インテグレートグレイシィやちふれの血色ネイルと同じ感じですが、コロンとしたボトルのフォームの可愛さとデコ付きのお得感が良かったです☆



  何気なくクレンジングコーナーを観て居ると、購入を見送っていた
  ディズニープリンセスパケのDHCディープクレンジングオイル!
  ここで会ったのも何かの縁!一緒に帰ろう~とこれ又、ポン。





  そして、前々から欲しかったリップフォンデュが今ドンキ会員50円引きを思い出して散々悩んだ挙句 3Dパールをチョイス。

  そしてノッテしまった勢いで、BabyPink の リップティント 01 ピンクも。



  
リップフォンデュ オーロラパールは、良く言えば唇をしっかりラップしてくれます。グロス要らずのウルウルキラキラな唇になって、鏡を見るとテンション上がります。香りと言うか匂いが…苦手かな。でも、このお値段でこの効果!コスパ良しです☆
BabyPinkのリップティントは、未使用です。



  他に日用品もカゴに入れ、いざお会計。

 


  やったよー、やっちまったよー!
  こんだけ買うなら、クリスマスコフレ買えたじゃんかよー、
  何やってんだよー、自分!!

  と、自分に思いっきりツッコミを入れまくりながら帰って来ました。

  Youtube で、クリスチャンディオールで対象商品を含む 5,000円以上購入で
  しっかりとしたロゴ入りのポーチと香水とミニチークが貰える情報を観て、
  「ガックシ(+_+)」 となった私です。

  いーんだよぉー、どーせデパートに行ったら
 BAさんに勧められるがママ、なすがパパになって
  ウン万円も遣っちゃうんだからぁー。
もう5年もデパートのコスメコーナーで買い物なんてしてないんだからー。

  大体、今の私にデパコス必要なし! (強がり半分)



  そして購入品の中で使った物は、リップフォンデュのみ。 しかも1回!
  だって、だって、勿体なくて使えないんです~。

  

  そしてそして、
  高校生くらいの女の子達が居たから、そそくさと買い物を済ませたからこの程度の散財で済んだ事は内緒です・・・。

何でこんなに私ってば物欲が凄いの~とボヤいて居たら、「あれだけの極貧生活してたんだもの、反動だよ。」と言われました。ハイ、皆様にはとても言えない程の極貧生活を送って居た時もありました。物欲で心を満たすのは邪道なのですが、コスメを観て居ると癒される私が居るのも事実です。
  

果てしない~コスメ欲♪
満たされるよう~満たすよう~♪

(大空と大地の中でに乗せて)











【記事編集】 01:50 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ありがたい 
2015.11.26 (Thu)

 皆さま、またまたご無沙汰致しまして申し訳ありませんm(__)m

 おまぬけ、ぼけぼけと生息しておりました。

 夫くんは転職致しまして、相変わらずの4時起きは変わらないのですが、
 夕方5時前には帰宅出来る仕事になりました。

 激務だった前職とは違い、身体も随分と楽になった様で、
 別人の様です。

 夫くん本人の努力が報われた結果だと思っておりますが、
 見守って戴いた皆さまのお蔭だと感謝しています。 ありがとうございます。

 転職に伴い、様々な手続きがありまして、今日も役所へ行って来ました。
 夫くんも私も昼食を採っていなかった為、帰りがけに大戸屋へ。
 
 サバの炭火焼き定食を頼んだのですが、自分で作らずにして綺麗に並んだお食事に
 テンションアゲアゲの私でした。 (今の自分にはこんな品数作れない(;^ω^))
 美味しかった~(#^^#)

 食後、食材を購入して、私は自転車を数日置きっぱなしにしていたので別々に帰ることに。

 エスカレーターで降りていくと、夫くんに良さそうなフリースパンツが。
 寒くなって来たし。 と、そのフリースパンツとズボン下を購入して、
 もう廃盤になってしまったセザンヌのラスティングリップカラーN 103番に似た
 ちふれのブラウンリップも自分用に買って外に出ると…。

 えー、雨降ってるじゃん! ま、フード付きのコートだしチャリで帰ろう!と、
 信号が赤になる度、 「一息つける!」 とやっこらおっこら帰って来ました。
 家の近くになったら、ホッとして寒いのなんの。 だけど、あと一息頑張るぞ!

 「ただいまー!」 とドアを開けると、

 「帰って来れたの? 心配したんだよ。 メール見なかった?」 と夫くん。
 「何時でも迎えに行けるように用意して待ってたよ。」

 「気づかなかった。 ごめんね。」 と謝って、携帯を見たら、家に着く45分前に
 帰って来るの無理だったら、迎えに行くよ。 とメールが。

  


 

  夫くんが眠りについて一人ラジオを聴いていたら、しみじみと
  「こんな私がこんなに恵まれていて良いのだろうか。
   ありがたい。 本当に有難い。」 と理由の解らない涙が。

   こんな事が有る という事が 難しい事なんだなと。



  幼い頃から、誰も居ない暗い家へ帰るのが嫌でした。
  結婚も出来ないと思っていた私です。

  それを心に刻んで、日常が当たり前と思わずに、
  全てに感謝して生活して行こうと心を引き締めました。

  まだまだ頑張る事が出来ずに、ぐうたら生活をしては落ち込み周囲に迷惑を掛けている私ですが。
  少しづつ、薄皮を剥ぐようにしか進歩できない私ですが。

  前を向いて、進んでいきたいです。

いつの日か、恩返しが出来る様に。



  


P.S. ちふれのブラウンリップ、帰って来たら違う番号のレッド系でした。(泣)
     間違えない様に気をつけたつもりだったのに、やっぱり疲れてたのね私。
     いいんだよー、また行くよー!







【記事編集】 00:13 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
