2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
しっとり肌に、なりたいの♪
2014.11.25 (Tue)


  本日、2回目の更新です。

  先程のルージュを買ったのは、 KY でお馴染みの大手スーパーの資生堂カウンター。
  帰り間際に、簡単なお肌チェックが入りました!
  最近、手抜きお手入れだったのに!
  案の定、乾燥しまくりの私のお肌ちゃん。ごめんね~。
  ダメよ~ダメダメ!
  新エリクシールシュペリエル、ムック本買って試したのですが、
  ベトナム製が、ちょっと気がかり。 肌にも合ったし、お肌の感じも良いのだけど。

  深々とお辞儀をして 「ありがとうございました。」 と見送って下さったBAさん。を後にして、
  ふらふら~っと足は、「ちふれ」 のコーナーに。
  亡き母が、 「ちふれ」 は、 「全国地域婦人団体連絡協議会」 の略で、
  信頼できる化粧品会社だ。 と常々申しておりました。
  
  昨年の今頃も 「とてもしっとり化粧水」 に、 コットンがおまけつきで販売されていて、
  購入を迷ったのですが、元来ミーハーな私。 CMにやられて、気づいたら手に持っていました。
  ちふれだって、負けず劣らず歴史のある誠実な会社です。ノンアルコールなら、合わない化粧水が
  多い私でも大丈夫だと。まだ未使用ですが。

ちふれ とてもしっとり化粧水_convert_20141125121405



  
  そして、パケが可愛い赤ちゃんの写真のリピジュア配合の、
  クリアターン ベイビッシュ うるおいパック。
  7枚 300円。 

  クリアターン ベイビッシュ うるおいマスク_convert_20141125091000

  早速、昨晩使用しましたが、ストレス太りで顔が大きくなった私には小さかったかな。
  でも、潤って良かったです。 DHC の 薬用Qローションをたっぷりつけた後に使用。
  乳液、クリームを重ねて。昨夜は、騒音があり徹夜になりましたが、顔は、つやぴかハリもある。
  薬用Qシリーズの威力もあるでしょうが、うるおいパックの効果も、かなりあるかな。と言う印象でした。
  
  そしてそして、ケイトのリバイバルアイシャドー、フラッシュクラッシュRE BL 1。
  REは、この一色しか残っていませんでした。
  
  ケイト フラッシュクラッシュRE_convert_20141125091029

  年甲斐もないのは解ってます。
  私の年齢には、ヴィセリシェが向いているということも。
  でも、ヴィセリシェのグロッシーリッチアイズは、3色持ってるし・・・。
  ま、またミーハー魂に火がついて、こちらも手にしておりました。

  お買い物は、ここまで。と思って居たのに、更に続く・・・・・・・。

【記事編集】 08:29 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ルージュで、ソソルンバ♪
2014.11.25 (Tue)
 
 しばし、更新を怠っておりました。おまぬけです。

 何だかな~。
 モヤモヤ~っとな~。
 ダルダル~っとな~。

 本調子にならんかったんよ。堪忍してな~。

 でもな~、今日はな~、気分がええねん。
 怒涛の更新になるかも知れんのやけど、よろしゅうおたんのます~。

 (両親が近畿・東海地方出身なので、時々方言が出ます。えせではありませぬ。)

 さてさて、本題・・・。

 資生堂のマキアージュの新ルージュ、ドラマティックルージュ。
 一か月以上前に予約して、
 他の赤いルージュに惹かれつつ、耐え忍んだ日々・・・。
 お色は、RD425。
 その待ち遠しかったルージュがCMでバンバン流れてるじゃないの~!
 CMが流れる度に、旦那が釘付けになってるんだっちゅ~のっ!

 「この口紅ね、私も予約したんだよ!」
          「これと同じ色だよ!」と必至感満載で言う私に、
          
 「ふ~ん」と言ってるのか居ないのか程の反応しかしなかった旦那。
  だったのですが・・・。
  
  今日、紅葉狩りドライブの準備をしていると、
 「口紅、買いに寄ろうね。」と言うではないですか!
  気分が乗ってしまった私。新品のブーツを履いて、ルンルン気分で
  お引き取りに・・・。予約時に使用して戴いたリップペンシルも一緒に
  お買い上げ~。
  セッティングすると、片方がリップペンシル、もう片方がリップブラシなのですが、
  リップペンシル本体が900円なのに対し、ホルダーが1500円。
  しかも、リップペンシル短っ!
  削らなくていいのは楽だけど、ディオールとか
  イブ・サンローランのがコスパよくない?
  パッケージも、そっけなさすぎっしょ!(言葉遣いが悪い&年相応でなくて
  申し訳ありません。)と、思ったのですが・・・色が合っているので購入。

おまけで貰ったポーチに入れて、写真を撮ってみました。

マキアージュ リップ 20151124_convert_20141125054539_convert_20141125085801


 ・・・。ボケてる。
 リップペンシル、どこにあるのか解らない・・・。地味だ・・・。
 
 でも、このルージュ。
 潤うし、薄くつければ透明感のあるレッド。
 濃くつけてティッシュオフすれば、CMのような
 「ソソる唇」になりますですよ、奥様。
 若返りリップでございます。
 ちなみに、リップブラシは使わずにダイレクトに塗るのがコツだそうです。

 しかし、このポーチ。
 どうしたものかしら・・・・。

 マキアージュ+おまけポーチ20151124_convert_20141125060223

  外着けポケットの縁取り、レッドじゃなくてブラウンにした方が良かったのに。
  せっかく中の作りが良いんだから、もったいないもったいない。
  中をメイン色のレッドにしたくて、合わせたんだろうけど。

  そうそう、1月にマキアージュから、
  フレグランスオイルとチークが発売されるそうです。

  スリムな円形状のボトルに入ったフレグランスオイルは、
  ネイルオイルにしても良し、髪につけても良し。
  顔以外、どこでも使えるそうです。
  キャップは、ルージュと同じゴールドタイル貼り?です。
  
  髪につけて下さったのですが、フローラル系の甘ーい香り。
  私は、好きな香りでした。
  予約をためらっていた方が、すぐに戻って来て。
  「すれ違った人に、好い香りですね。と言われたんです。」 と、予約されたそうです。

  チークもつけて戴きました。
  スポンジとブラシが両端についていて、
  真ん中のピンクをスポンジでポンポンと頬の中央に。
  周りを囲んでいる8色?(だったと思う)をくるーっとブラシでとって、
  さっと横に広げるた後、左上のオフホワイトと薄いピンク?だったかオレンジ?を
  目の下、目の横のCゾーン、おでこ、鼻、顎先にハイライトとして。

 と、説明しながら、BAさんがつけて下さいました。
 かなり大きいので、自宅置き用かな。

 私の拙い説明より、カウンターで実物を確認された方が断然良いです。
 百聞は一見に如かず。
  
 私は、購入保留です。
 懐さみしい、こすめ欲。
 
 この後、怒涛のお買い物が止まらない~ ア~ハ~
 買い物だ~ ア~ハ~
 ショッピン~ ショオピイン~ ショッピン トゥデェイ~


矢沢永吉、「とまらない〜ah」に乗せてお届け致しました(^_^)v


  

  本日も長々とお付き合い下さり、ありがとうございました!

【記事編集】 06:44 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
