2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
母の教え。
2014.08.29 (Fri)


  皆さま、こんばんは☆
 
  ここ数日、涼しい日が続いて過ごしやすいですね。
  来週から、また暑くなる予報が出ていますが・・・。

  母が旅立って、二年半経ちました。

  その間、私は何をして過ごしていたのか、記憶が抜け落ちています。

  母が倒れた翌日、病院に行ったら、母は、

  「○○、来てくれてありがとう。」 と言った直ぐ後、眠ってしまいました。  
  その翌日は、父も私もお見舞いに行きませんでした。

  その後、母の意識は戻ることなく、病院に運ばれて9日後、旅立ってしまいました。

  何も言い残されず、私は、どうしてよいのか解りませんでした。
  とにかく、毎日毎日を過ごして行くのがやっとでした。

  ゲームをすると、日常生活に勢いがついて家事が出来るので、
  ゲームにのめり込み、3日で2時間しか眠れない日々が続いた時もありました。

  母が良く言っていた言葉は、何だったろう?

  一生懸命、思い出そうとしても、
  少ししか想い出せませんでした。

  最近、やっと少しづつ言葉が浮かんできます。

  「質実剛健」

  これは、母が昔からよく言っていた言葉です。

  でも、私は、この言葉に反する行動を、ここ数か月とって来ました。
  
  散財したのです。なんだか、やけになっていました。

  せっかく、母に 「節約ばかりしていると、オシカさんになっちゃうわよ。
              少しくらい、贅沢しなさい。」

    注:オシカさんとは、母が若い頃観た映画に出て来たお婆さんで、
       ケチで有名。夜中に畳の下から壺を出し、溜め込んだお金を見てはニヤニヤしていたそうです。

  と言われる程、節約生活をしていたのに・・・。

  母に懺悔の気持ちで、今、ブログに記しています。

  お母さん、ごめんなさい。

  一気には無理かも知れないけれど、少しずつ、
  また、節約生活に戻ります。

  おこがましいのですが、皆さま、宜しければ
  どうか、おまぬけの今後を見ていてください。


  P.S. 災害に会われた方、
      天へ召された方、まだ暗い中におられる方、
     皆さまが、少しでも心休まるよう、お祈り申し上げます。





【記事編集】 00:19 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ブルーライト横浜~♪
2014.08.23 (Sat)

ううっ‼︎
また、やってしまった
4日ぶりの更新です。

お盆休みに、横浜へ行って来ました~(≧∇≦)インターコンチネンタル横浜宿泊です☆

お部屋は、こんな感じ。

←クリックすると、拡大します♪

夕食は、レストランにてコース料理を頂きました。前菜・ココナッツカレー、ナン・ライス・ステーキ・デザートとドリンクです☆ ごめんなさい、お料理の写真は、撮る勇気がありませんでした(^^;;

食事の間にタイミング良く、マリンルージュが。マリンルージュをバックに、旦那さんご満悦♡

←クリックすると拡大します♪


素敵なホテルに興奮状態で、殆ど眠れずに、朝が来て…。

綺麗な朝日

←クリックすると、拡大します♪

不思議なんです。太陽から空へ斜めに虹のような線が伸びていて、その右側は朝焼け。左側は、夜明け前のブルー色に、見えませんか?

朝4時で、2人共、お腹がすいて空いて我慢できない状態。やっと朝食バイキングの時間になり、2番乗りでレストランへ。沢山、食べるぞー!と、意気込みだけはあったものの、余り食べられませんでした(^^;;

ホテルを後にして、実家へ。母にお線香をあげに行きました。

夫に話し掛けた事のない父が、私より夫と話し、「鰻の美味しい店があるから、食いに行け!」と軍資金をくれたのです❗️これには、びっくり❗️

教えて貰ったお店で、うな重を食べましたが、生まれて初めてあんなに美味しいうな重を食べました\(//∇//)\ ホントに美味しかったー❗️おとやん、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旦那さんも、運転お疲れ様でした♡




【記事編集】 19:59 |  レジャー| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
♪あがってんの~さがってんの~♪
2014.08.19 (Tue)
 皆さま、こんにちは。

 今日も、暑いですね。

  この夏始まった、我が家の恒例事があります、、、。

 それはですね、旦那さんが、私の眉を一生懸命、下げるんです。

 私の眉は、「はいビックリ!」 とでも言わんばかりに上がってます。
 (旦那さん曰く、フィギュアの真央ちゃんがビックリした時の眉に似ていると。
  ああー、皆さん、怒りで画面ぶっ叩いてないですか?
  あくまで、「眉」だけですってば! おちついて、落ち着いて)

 それを、旦那さんが

 「こらっ!さがれっ!
    さがれってばっ!」 と、本気でムキになり下げようとします。

 「痛いよ~痛いよ~。」 と言っても、やめようとしません。

 その内、私が諦めて、

 ♪ あがってんの~ さがってんの~ 皆はっきり言っとけ
      あがってる~! ♪

 と、唄うと、旦那さんは、

  「ひゃひゃひゃひゃ~っ!」 と嬉しそうに笑います。

  

  夜10時過ぎに帰って来て、翌日 5時起きの旦那さんの仕事の糧になるならば、、、、、、。

  眉の一つや二つ、下がったってどうってこっちゃないさ~
 
  って、眉は二つあるんだよっ!!!


    ってな具合で、我が家の夜は更けて行きます。

 

  旦那さん、いつもお仕事お疲れ様です。





【記事編集】 15:39 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
乙女なトラックドライバー♪
2014.08.13 (Wed)
  先々週の週末に、TBSテレビで、
  「うたの時間」 でしたっけ?
  朝の5時迄、歌番組を放送していました。

  旦那さんと2人して観ていたのですが、、、

  森高千里さんが登場し、
  名曲 「雨」 が TV から流れてくると、、、


    雨は冷たいけど濡れていたいの~♪
      思い出も涙も 流すから~ ♪


 と、クロちゃん並みの可愛い高音で、一緒に唄う マット。

  場面は代わり、GLAY が登場。
  曲は、「唇」

      唇に奪われた~ ♪
      悪魔の囁きに~ 今 お前の ~ ♪


  と、低い声で熱唱する私。

  ほどなくして、AKB48 登場~
  曲は、「恋するフォーチュンクッキー」

      ♪  恋するフォーチュンクッキー ♪
          未来はそんな悪くないよ~ hey hey hey ♪ 


  と、乙女が唄っているとしか思えない声で、
  おにぎりを握る様なあの振り付けもつけて、唄う夫。

  今度は、湘南乃風が登場。
  曲名、失念(;・∀・)

     オオー ♪
       真夏のシャンボリー ♪  
          メッチャゴリゴリゴリゴリウィークエンド ♪


 と、また熱唱する私。

 どう考えても、男女逆です。。。

 私の肩に、「ちょこん」 と頭をのせて来たりするんですよー。
 
 寝てる時も、膝をしっかりとくっつけて女らしく、おしとやかに寝てるし、、、

 私が、後ろから、キムタクのあの伝説の「俺じゃダメか」 ハグをすると嬉しそうだし、、、

 これじゃー、私がオジサン化しちゃうよー!!!

 いかんいかん。

 マットに負けないような、乙女を目指します、私。




    

  

  
【記事編集】 06:16 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
おまぬけ、元気に復活しました!
2014.08.13 (Wed)


  皆さま、大変ご無沙汰致しました

  長い間、ブログを放置してしまい、
  遊びに来て下さった方にも、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした

  母が旅立って、
  「しゃんとしなくては!」 と、あまり泣くこともなく過ごしていた私ですが、
  哀しむ時は、しっかり哀しんでいっぱい涙を流さなければいけませんね。

  私は、こじらせてしまい、
  一年程、時間が経ってから激しく自分を責めるようになって行きました。

  そして、そこから脱出するのに、時間が掛ってしまいました。

  いつも、当たり前にあった存在がいなくなってしまう。

  そんな時は、思いっきり泣いて涙を流して下さいね。
  それが、供養になるのではないのかな。と、おまぬけは思います。
  そして、立ち直る力にもなると思います。

  相方さんが、母を喪って私以上に落ち込んでいるのを見て、
  「私がしっかりしなければ!」 と、無理をしてしまいましたが、
  一緒にワンワンと2人で大声で泣けば良かったのだな。と、今になって思います。

  数日前から、心に少しだけ、余裕が出来てきたおまぬけです。

  今まで支えて、見守ってくれた夫、父、叔母、親友、
  関わって下さった全ての方々に心から感謝しています。

  そして、母に照れくさくて言いたくても直接言えなかった言葉。

  お母さん、生んでくれてありがとう。






【記事編集】 04:58 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
