2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
初体験。
2010.08.14 (Sat)



過去、数回登場した、おまぬけの母。

いつからか、ある部分、男性化しているのですが・・・。

その中の一つに、「おやじくしゃみ」があります。

おやじくしゃみの代表といえば、

   ヘックション!!

そして、その後に必ず、


   ちくしょーっ!!


ですよね。



それが、母の場合は・・・。
  

 「ヘックジっ!!」


そして、そのあと。


     「ひゃーっ!!」


と、続くのです。

何故、「ひゃーっ!!」なのか。

それは謎です。




そして、そのDNAを色濃く受け継いだ私。

この間、くしゃみをしようとして・・・・・・。



(くしゃみって、「さあ、くしゃん!!」 ってするぞー。って思ってしますよね??)

さあ、くしゃん!! と、思う間もなく。



   「ヒャークシャーっ!!」


と、でてしまったでございますよ。


自分で何が起こったのか、呆然としていると、

マットに、「おやじかっ!!

と、激しく怒られました。



知らなかった。。。。。。

年をとると、自分の意思と関係ないところでくしゃみがでるのか・・・・・。

しかも、おやじくしゃみが・・・・・・。

「おやじギャル。」

じゃなくて、

「おやじババア。」 

になるのか・・・・・・・・・。



悲しい。


哀しい。。。



きっと、きっとそのうちに。


くしゃみの後に。


   「ひゃーっ!!」


って、言うようになるんだわ、私。



ううっ。


でも、強く生きていくの、私。




【記事編集】 13:02 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
「スクールウォーズ」
2010.08.08 (Sun)
あららららーーーーー。

あっちゅー間に、一ヶ月経ってました。



書くネタがないなーと思っていたら、それは思い過ごしで、
ありました、ネタ。


私たち世代なら、皆が知っているドラマ、「スクールウォーズ」。


今、日曜日の夜にケーブルTVで再放送中なのを、ご存知ですか?



恥ずかしながら、おまぬけ、一回も観たことがありませんでした。

放送されていたときに、TVが見れなかったもので・・・。



が、マットが、夢中になって観ているのに付き合っているうちに。



・・・・・・・みごとにハマッてしまいましたー!!



で、ほら、あのドラマに限らず、大映ドラマってナレーションが流れるじゃないですか。





 「僕ちゃんねー、

このナレーションねー、テープに録音してねー。
   
それを書き出して、暗記してねー、
一緒になって言ってたのー。
   
懐かしいなー。」



と、言いながら、一字一句、間違えずにTVと一緒にナレーションしてくれました。





そこまでは、いい。





が。







 「ほら おまぬけも覚えて、一緒にナレーションするんだってば




・・・と、言い出しましたよ、マット。



渋々、



 「た、物語である。」




と、一番最後の言葉だけ一緒に言ってみた。




 「うひゃーうひゃー!! たのっしいねー!!!」






次の週も。



 「た、物語である。」






 「ひゃっひゃっひゃー!!! 嬉しいなっ! 嬉しいなっ!!!」







・・・そして、次の日曜日の前に。。。。。



なにやらおもむろに地図の後ろのページに文章を書き始めたマット。




 「何、書いてるの?」 と、覗き込んだら、







スクールウォーズのナレーションでしたよ。

しばらく、一生懸命思い出しながら没頭していたマット。







 「出来た、出来た!! 全部、書けたよっ!!

    ほらほら、この下に!!

    おまぬけも書くんだってばっ







・・・・・・マットのいつになく、気合の入った大きな声に導かれ(惑わされ)、




私も書きました。




「この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師たちの記録である。
 
 高校ラグビー界において、全く無名の弱体チームが、
 
 荒廃の中から健全な精神を培い、

 わずか数年で全国優勝を成し遂げた奇跡を通じ、

 その原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化し

 た物語である。」




書かされたのを見ながら入力しました。。。


さあ、明日は、最終回。


全国優勝を見届けるとしますか。






P.S. レコーディングダイエット始めたので、食欲を抑えるブルーの
    テンプレートに変更です~。 倦怠期は、一時停止になった模様。
    いつ、再開するやら。。。。。。





【記事編集】 00:02 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
