2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
母の言いまつがえ。
2009.09.27 (Sun)
  母の言いまつがえは、過去にも記事にしました。 →こちら

 「エンリギ」 
 
 これは、「エリンギ」 のことです。


引越しの手伝いに来てもらっているのですが。。。

またまた、披露してくれました。 言いまつがえを。



   「今日はね、あれを着てきたのよ。



           キャロットスカート。」



へっ?
にんじんのスカートなんてあったっけ???

にんじんをりんごみたいにくるくるっと薄く皮を剥いていったのを、スカートにするんかい???







んなわけ、ありません。




           キュロットスカート 

のことでした。


ま、お若い方には、キュロットスカート 自体、どんなものか分かりませんよね。

フレアースカートが、真ん中でズボンのように別れている、スカートのようなズボン(パンツ)のような物のことです。


母の言いまつがえは、続々と出てくるので覚えていられません。
常にメモを身につけて、メモ魔になれば本でも出せそうな勢いです。


【記事編集】 07:55 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
やっちまったな!!
2009.09.09 (Wed)
  


前回の記事で、引越しをすることをお伝えしました。
  
  実は、同じ市内での引越しなのです。



  少しづつ荷物を運んだりしているのですが。。。

  一週間前の水曜日に、少しだけもって行きたいものがありまして。

  意気洋々と、自転車に乗って行きました。

(実は、その自転車は相方さんのもので、10段ギア付。
 そして、私はかろうじて足がつく程度。 そして、私はギアが使えこなせません。)

天気も良いし、いい気分~。

「あ、あそこのお店、新しくなってる。」
な~んて、目をそらしていたら。

車道と歩道の段差にタイヤが捉われて。。。。。。



       ガッターンッ!!!


やっちまったよ~。
ズボンのひざが破けちまったよ。
ひざもすりむいちまったよ。

あー。
なんで、この引越しで忙しい時に、こんなことやっちまうのかな~。私。


そんなこんなで、引越しは来月中旬に延期となりました。

自転車も、私用のものを、やっと買いました。



実は、引越し延期になってホッとしているおまぬけでございます~。
新しい自転車もゲットできたし。


    これを、「怪我の功名」 と言います。(上手くまとめたね。←本当か?!)


皆さん、打ち身の後に熱が出ることがありますよ。私も、3,4日夜に身体がカーッっと暑くなって眠れませんでした。

もう少しで、お月見ですね~。恒例のテンプレート変更しました。



  
【記事編集】 15:58 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
♪夏の終わり~♪
2009.09.01 (Tue)

関東地方は、今日から新学期ですね。

まだまだ暑いですが、もう夏も終わりですね。。。

寂しいけれど、「天高く馬肥ゆる秋」がやってきますね




えー、おまぬけ、ドタバタとしております。
引越しが、突然決まったので更新せずにおりました。

元気に生息していますので、どうぞご心配せずに。

引越しは、今月末頃の予定です。


引越し経験のない相方さんは、

「一日で引越しは、無理だって!!」

「二日に分けないと!!」

「前日までに、荷造り済ませるなんて、なに夢みたいなこと言ってるの?!」


などとほざいておりますが。



やるんだyo~



てか、



やってくれyo~





あ、あと溜め込んでる雑誌、捨てるyo。ほとんど○ロ雑誌



そんなこんなで、喧嘩しながら あたふたしながらも何とかやっておりますです。


新居で、優雅な   「ティータイム」 を過ごすことを夢見ながら・・・・・。





皆様、夏バテが出てくる頃です。ご自愛くださいね。


【記事編集】 18:30 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
