2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
ありがとう。(*^_^*)
2009.07.16 (Thu)
昨日、郵便が届きました。

叔母から送られてきた物でした。

CDと一緒に入っていた手紙には、

    

  ・・・・・以前、娘が○ちゃん(私)から借りたCDを傷つけてしまって気にしていました。
      ちょうど非売品のCDが手に入ったということで渡して欲しいというので
      送らせて頂きます。・・・・・・

と書かれていました。



あれは、もう10年程前。

「GRAY」 のベストアルバムCD を、従姉妹のEちゃんが「貸して欲しい。」とのことで、
貸してあげたことがありました。 随分と気に入ったようで、長い間、貸していました。

きっと何十回、何百回も聴いたのでしょう。
返ってきたCDケースは、擦り切れていました。

あの頃、Eちゃんは、独りの時間が必要で、
でも、その独りの時間が辛かった時期でした。

私は、気の聴いたことをしてあげたり、言ってあげることが出来ませんでした。
私もまた、辛い時期を過ごしていたから。



その後、Eちゃんは高校・大学へと進み、
もう立派な社会人です。



最後に会ったのは、Eちゃんがまだ高校生の頃です。

母から、時々、様子を聴く位で
もう、会うことも連絡を取ることもないのかな。 と思っていました。






でも、Eちゃんは、ちゃんと 「お返し」 をしてくれたのです。
その 「気持ち」 が、CD と DVD を聴いて・観ている時に伝わってきました。




「何かしてもらったら、すぐにお礼をすること。」



それが、世の中の常識かも知れません。



でも。



10年越しのお礼は、とても、とっても、私の心を

あたたかく、暖かく、満たしてくれました。



Eちゃん、ありがとう。


お返しに、何かプレゼントを考えるね。 待っててね。










【記事編集】 08:20 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
