2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
もうすぐ、七夕♪
2009.06.26 (Fri)
 一昨日は、テンプレートの変更だけして更新できなかったけれど。

 もう少しで、「七夕」 ですね。

 毎年恒例にしている、七夕のテンプレート。

 宜しかったら、皆さん、お願い事をなさっていってくださいな。



 おまぬけの願い事は。。。

 みんなが、健康でありますように。

 みんなが、笑顔で過ごせますように。
 
 戦地や、苦難な状況にいる子供たちに、幸せが訪れますように。。。。。。


 

                
                
               
                
              
                 
            




  P.S. 完成度の低い星空だけど、おまぬけなりの気持ちをこめました。。。
       コメント不必要なので、願い事は遠慮なくなさっていって下さい。






             
【記事編集】 09:55 |  イベント| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
アンチエイジング・自然派化粧品。。。。。どうなのかな?
2009.06.23 (Tue)
こんな夜更けにブログの更新している私が、美容のことを
どうこう言える立場じゃないのですが。(只今、午前1時半)

 言い訳すると、相方さん昨日は朝というより深夜2時半起き。
 そして、今日も4時半起き。やっぱり起こしてあげたい。
  でも、起きられる自信もない。 ということで、「起きてりゃいいじゃん!」
   と、なるわけですね~。(おいおい、普通は、ならないよ。


以前の記事で、自然派の化粧品を使うようにした。 と書きました。


それに、化粧品を多種使うことは、消毒液で顔を洗っているのと一緒だとも。

こちら




最近、「パラペン不使用」・「保存料不使用」 と銘打った化粧品を多く目にします。

でも、皆さん、誰の顔にも 「ダニ」 が生息しているのですよ~。

Tゾーンの毛穴に溜まった皮脂をエサに。。。。。。。

TVで観て、衝撃が走りました。 (「秘密の嵐ちゃん」 [知らない方が良かった真実]より)

少量の「パラペン」、そんなに怖がることはないのでは???

(アトピーや、「パラペン」にアレルギーがある方を除いて。)



そして、エコブームも手伝い、自然派化粧品への関心が
高くなって来ているのを感じます。

自然派化粧品、全てが悪い物とは言いません。

でも、巷で出回っている純粋な自然派化粧品は海外製が多いですよね?
(いわゆる、オーガニック化粧品)

それを運搬するものは、何でしょうか?



飛行機ですよね。 相当量の燃料費が掛りますよね。
(と、言っている私も海外化粧品にはまった時期は確かにありました。
 だから、えらそうには言えないんですけれど。)



「薔薇の蒸留水」 を造る為には、どれだけの薔薇の花が必要なんでしょうか?

日本には、昔から 「へちま水」 と言う、日本の風土にあった化粧水があります。

そして、私の知っている化粧品会社では、「パックスナチュロン」他、
日本製のものにも善いものが沢山あります。



「アロマテラピィー」は、海外では、立派な学問として成立している国もあり、
その為に必要な花のことは、ここでは、問題にしたくないと思います。




なんで、こんなことを突然言い出したのか。


突然じゃないんです。 ずーっと、なにかモヤモヤした気持ちが私の中にありました。




「アンチエイジング」

アンチ anti = 反対・敵対・対抗・排斥 とあります。
(追記: acting to prevent something  ロングマン英英辞典より。)

「年をとることを排斥します。」 って、どうなのかな?

「年をとることから、守る。」 って。

もっと、違う単語を使った方が良いのでは???



そりゃぁ、女性たるもの、いつまでも若々しくいたいです。

「綺麗ねぇ。」 と言われたら、そりゃぁ、嬉しいです。

そう思って、世界各地から取り寄せた原料を使った 
「アンチエイジング化粧品」を使っていたことも、ある私です。



だけど。。。。。。。

「若い子には花を持たせろ。」 と言う言葉がありますよね。

いくら若作りをしたって、番茶も出花の頃の娘さん達の張りのある肌には、

どうがんばっても、張り合えないんです。




どうせなら、「いさぎよいあきらめ。」 を格好良くしてしまって、

「年を重ねた年齢なりの綺麗さが、あるのね。」 と思われた方が良くないのかな。




私の母は、高い化粧品なんて使ったことがないし、

ボディケアーなんて、する時間も無いほどに仕事に追われて来ました。

今現在も、多忙で飛び回っています。




そんな母の肌は、娘が言うのもなんですが、

たおやかで、やさしい肌をしています。


今、アンチエイジングの化粧品にはまっている方、
海外化粧品にはまっている方、
沢山いらっしゃると思います。私も過去、そうでした。

「な~に言っちゃってんのよ。」 と思われるのは、仕方無いと思っています。

だけれど、 「若さ」 ばかりを追求することが本当に良いことなのか?

そう、自問自答して考え抜いて、文章にしてみました。


しみがあっても、しわくちゃでも、色が黒くても。

元気をもらえるくしゃくしゃの笑顔で笑っているおばあさん。

その笑顔を見るだけで、おばあちゃんの人生をかいまみれる気がするのは私だけでしょうか。









あーあ、やらなきゃいけない翻訳の期限が間近なのに。。。。。
 気分が乗っちゃって、書いちゃった。 翻訳、どうしよ~。





【記事編集】 02:10 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
話題の 「ROOKIES-卒業-」 観てきました!!
2009.06.22 (Mon)
先週の日曜日、話題の映画 「ROOKIES-卒業-」 を観てきました。
 
   「ROOKIES-卒業-」 オフィシャルホームページ
      

私も相方さんも、漫画の 「ROOKIES」 は、読んだことはないのですが。

TV放送が始まった時、私は単純に 市原隼人くん目当てで、
全く興味をしめさない相方さんに、「どーしても、見せて!!」 と頼み込んで
やっと、観させてもらえました。

が、はまってしまったのは、私ではなく、相方さん。
私は、観たい気持ちはいっぱいなのに、TV放送は数回(かなりの回数)、
始まる前や放送中に睡魔に勝てずに眠ってしまうことしばしば。
( ROOKIES ファンの方、 お許しを~)

そして、映画が公開されると、
「おまぬけ、観に行こうね!!!」 と気合が入っている相方さん。

「でも、公開してすぐだと混んでるからちょっと経ってから行こう。」 と言うことで
先週、行って来ました。 でも、ほぼ満席状態でした。

相方さんの隣の席には、高校生3人連れ。
私の隣の席には、家族連れのお父さん。

そして、映画が始まり、涙涙の感動シーン。
相方さんの隣の高校生も、私の隣のお父さんも、
鼻をズズズーッと号泣。 もちろん、私も相方さんも。

が、そんな時に!!!!!!!!

電源を切ったはずの相方さんの携帯が・・・・・・。

♪ジャカジャカジャ~ン
   仮面~に隠した~ ♪


と、大音量で鳴り出すではないですかっ!!!

必死に止めようとする相方さん。
私は、「あぁー、なんでこんな時に止まらないのよ~。」 と思いながら、
暗闇の中、携帯の電池を速効で必死に引き抜きました。

やっと止まった時には、1つ目の感動シーンは、過ぎ去っていました……。

後で相方さんが、私のお隣のお父さんから睨みつけられたと言っていましたが。
いや、私でも、多分睨みつけると思うよ。

でも、 「ROOKIES-卒業-」 は、見どころ満載なので十二分に楽しませてもらいました。


会場に居た皆さま、どうもすみませんでした。



だけどさ~、マット。
今の携帯に愛着があるのは分かるけどさ~。
機種変更しようよ~。
じゃないと、映画観にいく勇気ないよ~。私。


以上、まだまだ絶賛公開中の 「ROOKIES」。
ネタばれしないように書いてみました。

とにかく、観に行く時には、「ハンカチ」 or  「ティッシュ」 を
持って行った方が良いかと思われます。

          「備えあれば憂いなし」

あ、誰かさんに向けて言っているわけでは。。。。。。。。ある。


【記事編集】 01:19 |  映画| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
我が家の新しい家族
2009.06.18 (Thu)

  今年初めに、我が家に新しい家族が出来ました。

「まぁ・むぅ・めぇ・もぅ」 です。 名付け親は、マットです。

母親が、「みぃ」 なので、 

  「まみむめも、で、 『みぃ』 をぬかして、『まぁ』・『むぅ』・『めぇ』・『もぅ』 だ!」

と、なんともいい加減と言うかなんというか。。。。。。 

でも、ひらがなで書くと、可愛いかな。 などどおばあちゃんバカになっております。



そして、今回は、『めぇ』 と 『もぅ』 をご紹介~。

必至に運動をする、『もぅ』、後ろでくつろいでお手入れをする 『むぅ』 でございます~。

初めまして。 

[広告] VPS


マットジィジィは、もうメロメロ。。。。。。





 
【記事編集】 18:26 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
願い事、叶うかな?
2009.06.18 (Thu)
  



リンク先の、「funfun,ニューヨーク~ニューヨークを楽しもう!」で見つけたゲームです。

興味のある方、やってみてくださいな。

以下、抜粋です。







願い事が叶うゲーム

 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
 先を読むのは厳禁です。


このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。

先を読むと、願い事が 叶わなくなります。





1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。





2)1番と2番の横に好きな3~7の数字を、それぞれにお書き下さい。




3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。



さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
そうすれば、願い事は叶うでしょう。



とのことです。


本当に、「おもしろく、かつ、あっと驚きの結果」が、もたらされました~。


ちなみに、私は、ズバリと当たってました。 (おぃおぃ、占いじゃないよ!!)jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3

一時間以内にブログに UP ってのは、守れませんでしたよ。。。
でも私にとっては、願い事が叶うのが重要じゃなくて(そりゃ、叶ってほしいけど)心理テストみたいで、面白かったです。 皆さんは、どうでしたか???

ふぁんふぁんさん、どうもありがとう。jumee☆faceA194b







【記事編集】 02:45 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
えぐっちゃん、復帰待ってます。
2009.06.12 (Fri)

  
  私のミーハーおばさんぶりは、過去にも記事にしましたが。 →「ミーハーおばさん」

あの時、名を挙げませんでしたが江口洋介さんが、ずーっと好きです。

「東京ラブストーリー」 の三上役をやっていた時は、

「なんだよ、この男。 キザったらしくて好きくない。」 な~んて思っていたのですが・・・。

ラジオを聴いて、彼の作った音楽を聴いて、好きになりました。

「恋をした夜は」 は、有名ですが、アルバムに入っている曲に良い曲が沢山あります。

中でも印象に強く残っている曲は、「強くなれ」 です。

落ち込んだ時・心が傷ついた時に、よく聴いては自分に喝を入れていました。



  俳優としては、「ひとつ屋根の下」 での 『あんちゃん』 役でブレイクしましたよね。

その後、主役を張ることはありませんでしたが、数々の映画の脇役でキラリと輝く演技を披露されていました。  ここ数年では、「新撰組」・「白い巨頭」・・・etc。

子供の臓器移植を問題にした映画にも出演されて、問題意識の高さを感じます。
(まだ、私は向き合う勇気がなくて観ていませんが。)

ファンだと言いながら、「GOEMON」 も観ていない私ですが。
彼の人間性が、好きなのです。

先述の、「強くなれ」 という曲。

必然なのでしょうか。 

江口洋介さんが演じた2時間ドラマ 「木枯らし紋次郎」 で、

     『強くなれ。 そうすりゃ何も奪われはしない。』  と言う台詞を言っていました。



  江口洋介さん、一昨日、重症を負われました。

「救命病棟24時」 の撮影が控えていたのに、バイクに乗っていたのは、
役者として意識が低い、とも言えるかもしれません。

でも、もう起きてしまったこと。

闘病生活は、精神的にも肉体的にも苦しいことだと思います。
それでも、きっと乗り越えて元気な姿で、もっともっと強い男になって帰って来てくれる時を待っています。

えぐっちゃん、頑張ってね!!! 待ってます。(#^.^#)




【記事編集】 11:56 |  芸能| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
あなたなら~、どうする~?
2009.06.07 (Sun)


相方さん、元気に仕事に励んでおります。

本採用まで、あと一カ月半。 無事に決まっておくれ~。




そんな中、とある日。

「明日ね~六本木ヒルズの方に行くんだ~。」 と嬉しげに話す相方さん。

学生時代は、週末に繰り出したこともあったけどもう十数年も行ってない私。
(我が家は、東京とはいえど辺境の地。 都会なんて、もうずーーーっと行ってません。)

六本木ヒルズの端っこの方だけ、建ってすぐに行ったことあるけど。。。。。。

  ♪  いいな いいな 六本木ヒルズ いいな~ ♪

と、心の中で思っていました。


仕事から帰宅しても、いつもと変わらない様子だった相方さんなのですが。


そろそろ寝ようかと、電気を消したら話し始めました。


     「今日さ~、六本木ヒルズに行ったじゃん?」

     「うん。どうだった?」

     「いや~、なんかさ~。」

     「何? なんかあったの?」

     「トラック止めてさ~、休んでたらさ~。

      ウーウーウー

     ってさ、消防車と救急車とパトカーがさー、何台も来ちゃってぇ~。

     僕のトラックが囲まれちゃったの~。

      でさ、こっちは休憩中でハンドルの上に足乗っけてくつろいでたんだけどさ、

      ほら、キャップ帽かぶって色つき眼鏡に口ひげじゃん?

      放火だったら犯人と思われないかと思って焦ったよ~

      だって周り中、消防車・救急車・パトカーだよ?」


      「えぇーーー? 大丈夫だった? 職務質問とかされなかったの?」

 

      「だからさ~、見てもいない地図広げて

        道探してます!!  アピールしたよー。」

そのアピールが効果があったのか、何事もなく帰って来れたようです。


いや~、行き慣れないところに行くと何かが起きるのですかね??


おのぼりさん状態で、くつろいでいたら突然、消防車・救急車・パトカーに囲まれるなんて・・・・・。

マットさん、何であなたはそんなにおもしろい状況に出くわすのですか?

もちろん、大笑いさせてもらいましたよ~。


ま、おもしろいことがなかったらトラックドライバーなんてキツイ仕事、やってられないよね。

って、私がおもしろがってるだけか。  本人は、冷汗状態だったのでしょう。。。



  いつもお仕事ご苦労様です。
  
  



【記事編集】 06:04 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
