FC2ブログ
2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
今更ながら・・・。
2009.05.17 (Sun)


またまた、やってしまいました。。。。。

一ヵ月以上のブログ放置。

すみませんでした。。。。。。。。



お陰さまで相方さんは、まだ本採用ではないのですが、一ヵ月前から試用期間で勤務しています。
以前と同じく、トラックドライバーです。

ご報告が遅れまして、心配してくださった方々、どうも申し訳ありません。



皆さま、ゴールデンウィークは、どう過ごされましたか?

今更ながらですが、おまぬけ家のゴールデンウィークのご報告を。


マットは、中学・高校時代は卓球部に所属していて、ボーリングはマイボール・マイシューズを持っています。 が、三年前に、入院した私の身体の回復は、本当にゆっくりで。。。。。。

「おまぬけは、ボーリング無理だしな。」

「おまぬけは、卓球できないしな。」  と、言われるたびに。

学生時代は、運動部に所属していたおまぬけとしては、

「く、悔しいーーーーー!!!!!」 と、思っていたわけです。



ゴールデンウィークのとある日に、実家の母と3人で、
食べ放題のしゃぶしゃぶを食べに行き、3人共、お腹がいっぱいに。

そこで、おまぬけ、提案してみました。

「腹ごなしに、ボーリングしない?」 

そして、3人でボーリングをしました。

母は、今までボーリングに行っても、
ガーター続出の腕前だったのに。 スコアも、最高 30 程の腕前だったのに。。。

70近い年齢で、 68 というスコアを出したのです!!!!!

やるねー、おかん!!!



おまぬけのスコアですか?
103 ですよ。 ボーリングは得意じゃないんです。。。。。
(第二ゲームは、母より低いスコアを出したことは、皆さん読まなかったことにしてください。。。)


その二日後。
調子に乗ったおまぬけ。

「卓球しよー。」 と、マットと近くのスポーツセンターに行って来ました。

もう、15年振りくらいの卓球。
内心、冷や冷やしながら行ったのですが。。。。。。。

なんとか、ラリーは出来ました。 
(いや、一応、中学時代は軟式テニス部でしたので、当たり前なのですが。)

30分程経った頃に、

「そろそろ、試合する?」 と言ったら。

まったく相手にならないといったバカにした表情・しぐさで、

「いやぁ、勝負にならないからさぁ~。」 とぬかしたマット。


カッチィーーーン! と来たおまぬけは、

3回連続、スマッシュ、決めてやりましたよ。

あー、決めてやりましたよ!

んでもって、 「これでも勝負になんないのっ?!」 って言ってやりましたよ!!!


いやー、スポーツは、やっぱりストレス発散にいいですね~。


その後、友人に、
「植物人間を覚悟して下さいって言われた人が、 3年でボーリングや卓球が出来るようになるなんて
 奇跡だよ。」 と言われました。


スマッシュを打ち込めるまでになれたのは、相方さんのお陰なんですよね。。。。。

それなのに、ムキになるおまぬけは。。。。。。。。。。


まだまだ、修行が足りないですね。


さあ、相方さんと試合が出来るように体力つけないと!




【記事編集】 01:08 |  レジャー| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑