2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
きっと、明日は来る。
2009.03.31 (Tue)
当たり前のことかも知れないけれど。

相方さんは、翌日の仕事に備えて前日には必ず会社に自ら電話をして
(会社は大まかなことしか伝えないから)

明日の仕事場の住所を聴いて地図で確認し、そこまでのルートをマーカーで記します。
時間も考慮して、ゆとりを持って仕事に臨みます。

乗務するトラックが変って、そのトラックに不具合があれば、
休日にもかかわらず、工具を自腹をわってでも購入して、誰にも言わずに黙って直します。

「自分が気持ちよく仕事したいじゃん。」 そう言いながら。

自分が気持ち良く仕事をする=皆が気持ちよく仕事ができる。

当たり前のことかも知れないけれど、皆ができることではない。と思います。


でも、今のご時世、こんなに真面目に仕事に取り組むのはバカを見るようになったのでしょうか。

家に帰れず、2日連続で暖房もない中、2~3時間の睡眠で、
25kgの荷物を700個手積み下ろしが連日続き、腰を痛めたことを言ったら、

「使いものにならない。」 と、即日あっさり首です。

会社の利益は、全て社長の私腹に納まって、
社員は物同然に扱われる。

企業倫理なんて言葉は、今の世の中には無くなったんでしょうか。

安いものを使い捨てる風潮が、ものだけではなく、人もそうなったんでしょうか。


エコブーム。
ものだけではなく、人に対しても優しい世の中になって欲しいと思います。

【記事編集】 05:05 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
皆さま、ご無沙汰いたしました。
2009.03.23 (Mon)
ご無沙汰いたしました。 m(__)m

ずいぶん長い間、更新せずにご心配おかけしました。

なんだか、記事を書けなかったのです。

相方さんの仕事が、なかなか決まらず。。。。。
(おかげ様で、現在は元気に仕事に行っております。)

ハムスターのモモが旅立ち。

気持ちだけ、生活に追われているのに身体は思うように動かず。

文章を書く気分になれなかったのです。


が、そんな間、おまぬけが欠かさずにしていたこと。

それは、「@コスメ」の書き込みを読みまくることです。

昨年、酷い化粧品かぶれをおこしてから超敏感肌になったおまぬけ。
季節の変わり目には、敏感肌用の化粧品にも反応してしまいます。

コスメおたくの私。
どんだけ~! と言う量の書き込みを読みまくり、
気になった書き込みをされている方のマイページを見たりしているうちに、jumee☆search2Ljumee☆search2R
「角質培養」 が、どうもキーワードらしい。 ということがわかりました。jumee☆hint1a

そして、「角質培養」=「サッポー塾」 ということもわかりました。

サッポーのホームページも、一部拝見させていただきました。

率直な感想を言うと、「理論はわかるけれど、なんかちょっとカタイ??」

お肌のトラブルで悩んでいらっしゃる方々は、こちらのホームページをご存じの方が多いと思います。

あまりにも理路整然すぎて、ちょっと腰が引けてしまう・・・。 と言う印象を受けた方も多いのでは?

(サッポー塾を批判する気持ちは、全くありません。 良い勉強になりました。jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R



そんな時に、@コスメで知った本を購入して昨晩読んでみました。

「ミクロのスキンケア」
 著者 宇津木 龍一  (北里研究所病院美容医学センター長)  



これは、分かりやすいです。
熱心にお肌のお手入れをしている人ほど、肌のキメが乱れている。 そうです。

そして、何種類もの化粧品を使っていると、
その数だけの防腐剤を顔につけている=消毒薬で顔を洗っている
ことになるそうで。。。。。。。

キャー、恐ろしやーーーーーー。jumee☆faceA211Ljumee☆faceA211R

シンプルに書かれていて読みやすい本ですが、これが巷に行き渡ったら。。。。。

化粧品会社は、経営不振に陥っちゃいそうです。


や、でも、美容外科医の先生なので、
化粧品に頼らず、てっとりばやく美容外科にいっちゃいなさいよ。的なことも
書かれていますが。。。。。。  

お肌のトラブルで悩まれていらっしゃる方、一度読まれると良い本だと思われます。

私も、早速、実践してみよー。jumee☆faceA221b

経過はおいおいUPしていきまーす。jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

目指せ!! キメの整った美肌!!!jumee☆faceA216L2

P.S. この本のことを 「@コスメ」 に書き込みして下さった方に心から感謝いたします。
jumee☆faceA114R4jumee☆faceA114L4jumee☆faceA114R4jumee☆faceA114L4jumee☆faceA114L4jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bRjumee☆faceA114R4jumee☆faceA114L4jumee☆faceA114R4jumee☆faceA114R4jumee☆faceA114L4
 



【記事編集】 05:15 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
