2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
これでいいのか?? 私。
2009.01.30 (Fri)

  2週間前の土曜日に、近くの中華料理店に相方さん、母、私とで食事をしに行きました。

 つい最近、私の誕生日に母といったお店。
 
 中華料理店とは思えない、お洒落な(こじゃれた)雰囲気のお店です。 


 相方さんは、いつものお気に入り、豚角煮丼。

 母は、海鮮丼。

 あと、牛すじの煮込みに餃子を頼みました。

 そして、私は・・・・・・。

 タンメンを頼もうとして、間違えて、タンタン麺を頼んでしまいました。

 運ばれてきたタンタン麺は、まっかっか!!

  でも、びびりながら食べてみたら、上に粉チーズがかかっていて、

   おいしい~~~。

  が、しかし。

  自分が辛いものが苦手な母は、

   母: 「他の物、頼みなさいよ。やめたほうがいいわよ。」

  
   相方さんも、一口食べて、

 マット: 「おまぬけ、食べない方がいいよ。 他のもの頼みなって!!!」 



でも、どうしても食べたい私は。。。。。。。


「これがたべたいのぉ~~っ!!」

と、大きな声で言っていました。


そんなに食べたいのなら。。。といった感じで黙った母と相方さん。

でも、黙ったのはその二人だけでは、ありませんでした。

隣の席に、若い男女6人組がいたのですが・・・・・。

それまで、恋愛談議に花を咲かせていたのに。。。。。。。

その、男女6人組がーーーーーーー。

しーーーーーーん。。。。。。


と、静まり返ってしまいました。



ごめんね。。。。。

大人の恋愛に憧れているのよね。。。。。。。

それなのに、夢を壊して、ごめんね。。。。。。。。。


【記事編集】 22:26 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
先のことを考える。
2009.01.14 (Wed)


こんな能天気なおまぬけでございますが、先のことを考えるのであります。

この不景気な世の中、皆さんも先のことを考えて不安な思いをされる時もあるかと思います。

でも、考えても不安に飲み込まれるばかりで、どうすればよいのか結局答えは見つからずじまい。



どのようにして、このメール配信が来るようになったのか覚えていないのですが、

「マム・レター」 というメールが送られてきます。

そのメールに載っているリンクに、生きていくヒントが書かれていました。

安田まゆみさんという、マネーセラピストの方の文章です。
こちらから⇒40代から始める”しまつ”のいい暮らし術

安田さんのお母さまとは、生きる時代が違うかもしれませんが、
なにか一つだけ、趣味でも何でも続けていれば役に立つ時が来るのですね。

『芸は身を助く』 といいます。

私も、少しづづでも何かを続けていかなくては。 と新年早々、身が引き締まりました。



いつになく真面目モードのおまぬけでお送りいたしました~。


【記事編集】 17:10 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
脱!! 正月太り!!!
2009.01.12 (Mon)
皆さま、お正月はどう過ごされましたか?

私は、どこにも出掛けずに寝正月でした~。jumee☆imbeaten1R

そして、昨年末に体重を落とすことばかり考えてしまい、
食欲がなくなっていた反動で、体重が増えました。。jumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten4R


そんな時、ふと見つけたサイト。
読んでいるだけで痩せた気分になります~。jumee☆family2L

私は、リンパマッサージとお風呂ダイエットに興味深々です。
体調などにより、行ってはいけない方もいらっしゃるようなので、ご注意くださいね。

@nifty ダイエット。ここです。

さあ、身軽になりましょう!!!

お洒落を目指して、綺麗なお姉さんになりましょう~。jumee☆faceA216L2

え? おばさんじゃないかって?!jumee☆faceA195a

いいえ、綺麗なお姉さんなんですってばっ!!jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

さぁ、続くかどうか。。。

何事も継続は力なりですー。


P.S.  ちょっとハジけたテンプレートにしてみました。
    元気が欲しくて・・・。 丑年ですしね。( ^^) _U~~






【記事編集】 08:29 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
あけましておめでとうございます。
2009.01.01 (Thu)
昨年も、皆さまに大変お世話になりました。

お陰さまで、このブログも3年目となりました。
細く、長く続けていけますように。

皆さまとの楽しいお喋りを楽しみにしています。
新しい出会いも、あると良いな。


なにはともあれ。

皆さまのご健康と。
ご家族のご健康と。
そして、皆さまの 2009年が充実して笑顔でいられますように。

そうお祈りして、新年の挨拶にしたいと思います。

【記事編集】 02:39 |  あいさつ| トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
