2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
今更。だけど。。。
2008.08.31 (Sun)
前回の記事で、友人が亡くなったことを書きました。

それに関しての私の気持ちは、書きませんでした。

暗い話題ばかり続いては、読む人の気分まで暗くしてしまうのでは。。。。。

そんな事を考えて、書きませんでした。

でも、今から思えば、「書けなかった」 のかも知れません。

その、亡くなった友人とは、
とある リハビリ施設で出会いました。

とても、優しい口調で話す男性でした。
年齢も近く、住んでいる所も近かったこと。
そして、相方さんと出会ったばかりの私にとって、
長年付き合っている彼女がいる、その男性は良き相談相手でした。

音楽が大好きな人で、B`z の話題で盛り上がったこともあります。
少し、気が弱いところもあるけれど、とても思いやりに満ちた人でした。

私が結婚をした頃に、そのカップルも結婚したそうです。
亡くなる 1カ月半ほど前、その施設に電話したときに、

  「 結婚、おめでとう!!!」 と、明るく言ってくれたのを思い出します。

亡くなった連絡が入ったのは、葬儀の前日で、
夏用の喪服がない私は、葬儀当日にあわただしく揃えて、
なんの心の準備もできずに送り出すことになってしまいました。

身長が高いひとでしたので、お棺はとても大きかった。
でも、あんなに大きかった人が、あんなに小さな骨壺にすっぽり入ってしまうなんて。

ねぇ、逝ってしまうには早過ぎるよ?
私より、年下でしょう?
彼女を置いて逝くの?

そんなことばかりで、頭の中はいっぱいで、

天国で幸せになってね。   なんて、まだ言えません。



【記事編集】 04:05 |  戯言| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
もしかして???
2008.08.27 (Wed)
皆さん、更新が途絶えてしまい、ご心配お掛けしました。

私、この2週間、引きこもっていました。
自宅から出たのは、ごみ捨てだけ。。。jumee☆sweat2Rb

トコが旅立ってすぐに、友人の訃報が入り葬儀に出席して。

でも、それが理由と言われても、ピンとこない。一ヵ月経とうとしています。

変な話、私のような疾患を患っているとこの年齢にしては、
多くの友人・知人の死に向き合ってきています。
言葉は悪くなってしまうけれど、 「免疫」 が、悲しいかな、ついてしまう位に。

そして今日、幼なじみの友人と話していて、気づきました。

「更年期障害」 だということに。
専門家にみてもらったわけではないけれど、症状がことごとく当てはまる。

「冷え」 と 「のぼせ」 が、とくに酷いし。
昨年の今頃も、体温が2℃ 変化すると言っていたのを思い出しました。

そして、うつの症状。
これは、女性ホルモン補充療法 を受けるとよくなるそうです。

来週、いつもの外来に行きます。
その時に、主治医の先生に相談してみようと思っています。

2週間も引きこもったことは、今迄になかったことです。

いや~、年をとるって、こういうことなのですね。

「更年期」 が、 「ぜいたく病」 と言われていた時代の先輩女性の方々は、
さぞかし辛い思いをされていたのでしょう。

医療の進歩は、弊害もありますが、
それによって助けられる人々も、数多くいるのでしょう。

でも、現在でも、 「更年期」 を感じていながら、
病院の扉を叩くことを躊躇させてしまう、世の中です。

いつか、 「更年期」 が、話題にのぼっても誰も何も、
嫌悪感を持ったり、馬鹿にするようなことがない、世の中になって欲しいです。




さあ~!!!
これから、豆腐と納豆をいっぱい食べて、
豆乳イソフラボンで、体中を満たすぞ~!!!!



【記事編集】 18:32 |  体調| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
お祭り~!!!
2008.08.11 (Mon)
土曜日に、マットとお祭りに行って来ました。

普段は、ほとんどと言っていいほど人通りのない この街に。。。

どこから、こんなに人がいっぱいくるのか。

人混みをかきわけながら、人の波に押されてメイン・ストリートへ。

そこで、 「サイコロ・ステーキ」 を買って、少し腹ごしらえ。

マットが、「他にも、何か食べたいな~。」 と言うので、
「やわらちゃん」 の試合を観たい気持ちを抑えて、冷やかしながら屋台を見ていると。

「焼きそば、いかがですか?」

と、笑顔の可愛いオンナノコ。

さあ、おまぬけ、ここは器の大きさの見せ所だぞ~。

 「買う?」 

と、マットに言いました。 「なんか、具が少なくて、麺ばっかじゃん!」 と思いつつ。

マットも、オンナノコ に心を惹かれつつも、
やっぱり そう思ったようで、いったんは、あきらめて歩き始めました。

  「やっぱり~。あの焼きそば、買う!!!
     だって、あんな笑顔で言われちゃったらな~。」

「あ~、はいはい。オジサンにも楽しみがないとね~。お祭りだもんね~」 と、
心の中で思って、2人して戻ってはみたのですが・・・・・・・。

マット、方向転換して、買うのをやめちゃいました。
行列が出来てたから。 だそうです。

おまぬけ、「マットだけ、可愛い娘見れて、ずりーな。」 と思っていたら。

この暑い中、ピカチューの着ぐるみを着た、元気のいい女の子がいました。
そして、その横に、全身 白タイツの男の子が 2人。

それを観ただけでも、大爆笑のおまぬけでしたが。。。。。
おまぬけが、ウケているのを見て、サービスをしてくれました。

一人の、全身タイツの男の子の胸には、「みかん」 と書かれていて、

おまぬけの目の前、50㎝ で、


snap_omanukemio_20088120332.png


そして、もう一人男の子が、華麗なターンを決めて、

snap_omanukemio_200881204345.png



いやー、大爆笑。

2人とも、楽しみました。

これが ほんとの ♪ 祭りだ~ 祭りだ~ 祭りだよ~ ♪

P.S. 初めてお絵かきエディター使って、描いてみましたけど。。。
    左利きのおまぬけが、右手で描いたのを 差し引いても、酷過ぎる。。。。。。。。

    これが本当の、「あとのまつり~。」

【記事編集】 19:32 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
憧れの女性。
2008.08.07 (Thu)
おまぬけの憧れの女性。

それは、ジョディ・フォスター です。

ジョディ と言えば、「羊たちの沈黙」 が、代表作ですが、
私のお気に入りの出演作は、 「君がいた夏」。

                 

この作品の ジョディは、
カッコイイ、ちょっと ワル、でも繊細な女性を演じています。

憧れの女性 と言いつつ、何故、女優業を休んで、
エール大学にいったのかは、知りませんでしたが。。。

幼い頃から、芸能界で過ごしたのに
普通なら、陥ってしまう 落とし穴に はまることなく、
知的で、チャーミングで、自立した女性。

若作りを、無理にすることなく、
過ごしてきた年月を、自信にして、
気負わずに、自然体。

実は、おまぬけ、ファンだとは言いながら、
出演作品の中で、まともに見たことがあるのは、
「君がいた夏」 と、 「告発の行方」 のみなのです。。。。。。

でも、 ジョディ の生き方、そのものに 憧れてしまいます。
日本での、インタビューは、何回となく観たのですが、
今日、Youtubu で こんなに チャーミングな ジョディ を 見つけました。





続き。





えー、これから、私が書くことを読んだら、
皆さん、PC が壊れる勢いで、


    冗談も、ええかげんにせいよっ!!!


と、つっこみをいれてください。

おまぬけ、10数年前に、友人から、(今でも、信じられないのですが。)


「おまぬけってさぁ、ジョディ・フォスターに、似てるよね。」
と、言われたことが。。。。。。。。

皆さん、怒り狂って、PC を壊さないで。。。。。。。。。。

今現在は、 「荒川 良々」 なんですからね。






    
【記事編集】 01:24 |  芸能| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
