2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
さて、続くのでしょうか??? カンフー。
2008.07.30 (Wed)
この前、TV で観て、すっかり魅了されたもの。

それは・・・・。

カンフー。


              

小学生の頃、志穂美悦子さんを、 TV で観て、

「私も、あんな風に、男の人を 投げ飛ばしたい!!!」 と思い、

母を説得して、合気道道場に通っていました。

張り切って通い続けたものの。。。。。。

脚の故障で、ドクターストップが かかり、辞めてしまいました。




陳 静 (ちん せい) 先生の演武を観た時。

「あんな風になりたい!!!」

と、志穂美悦子さんを観た時と同じ衝撃が走りました。

TV を観ながら、無我夢中になって、

「ねぇ、出来てる? ちゃんと出来てる??」

と、身体を動かしている おまぬけをみて、マットが 「 DVD 買ってあげるよ。」

そして、Amazon で商品を見てみると。

上に画像を載せたものと、「キレイになるビューティーカンフー」 とが、セットになって
販売されていました。

早速、注文し、先週 届きました。

気合だけは、十分あるんだけどな~。

まだ、観ただけで、やってないのよね。。。。。。。(今、月一の女の子の日)



でも、がんばって、カッコよくカンフーの型ができるようになるのだ!!!


皆さん、おまぬけが、

「え? そんなこと話しました???」  と、忘れ去っていたら。


  「あんた、カンフー続いてんのっ?!」


と、檄を飛ばしてやってください。


P.S. 「キレイになるビューティカンフー」 のほうが、お得です。(¥1500)
    Amazon では、在庫がないようで、画像を載せられなかったのですが。。。
    私のような、初心者の方は、こちらの方がお勧めです。
    興味のある方、近くの本屋さんへ、レッツ・ゴー !!!

【記事編集】 23:01 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
やっと。。。
2008.07.30 (Wed)

自分は、大丈夫。 平気なんだ。

と、いう から元気の、記事をかいてしまいましたが。。。

自分でも、気がつかないダメージを受けていたようです。

しばらく、身体に力が入らなくて、月曜日には、相方さんに迷惑をかけて。。。

皆さんが、心配してメッセージをくれたのに。

強がって、すみませんでした。

実家に埋めてあげようかとも思いましたが、
明日、ペットのお墓に連れて行ってあげることとなりました。

あんまり、無理やりに、立ち直ろうとすると
気持ちだけでなく、身体にも善くないのですね。

改めて。。。。。。

メッセージをくれた皆さん、ありがとうございました。

【記事編集】 22:59 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
皆さん、ありがとうございます。
2008.07.25 (Fri)
昨日の記事に、私を気遣ってくださるコメントを、ありがとうございます。

こんなことを言うと、立ち直りが早すぎる、薄情な人間のようなのですが。。。

不思議と、悲しみは、あんまりないんです。

具合が悪くなってから、旅立ってしまってから、

思いっきり泣いて、たくさん撮ってあった写真を見て、

ああ、悲しんでいたら、 トコちゃんに申し訳ないな

寿命は、まっとうしたのだし

本当に 気持よく眠っているような表情で。

明るく、送り出してあげよう。

可愛い缶に、

ティッシュでくるんであげて

周りに、白い小さなお花をいっぱい飾っていれてあげたら

お花畑で 気持ち良さそうに眠っているようで。

悲しい気もちより、ありがとう。 という 気もちのほうが

ずっとずっと 大きくて。

なんでなんでしょう。

トコちゃんは、いなくなったんじゃない。

天国にいる。

ただ、家にいないだけで。

悲しいというより、淋しいという表現のほうが

しっくりくるような気がします。

「死んでしまった。」 というのではなく

家にいない。 というだけ。

どう、表現すれば、伝わるのか

私の拙い文章では 上手く お伝えできないのが はがゆいのですが。

よくいう言葉ですが、私の中では生きているんです。

一緒にいるんです。

だから 悲しくない。

自分でも信じられないくらい、穏やかな気持ちでいます。

皆さん、励ましのお言葉を ありがとうございました。

【記事編集】 19:49 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:1 |  Top↑
旅立っていきました。
2008.07.24 (Thu)
10ヵ月前に、我が家にやってきた、トコちゃん。
何をするにも、がんばり屋さんで、まだ家に慣れないモモちゃんの、善きお姉さんでした。
大きくなって、一緒のゲージにはいなかったけれど、
起きるときも、食事をするときも、2匹 同時に。

そんな、トコちゃんが、今日のお昼過ぎに、
天国に 旅立っていきました。

私の掌の中で。

もう、ダメかな、と思った時から、
ずーっと 涙が 止まらなかったけれど。

いつまでも、泣いていては トコちゃんも 気になって
天国に行けなくなります。

マットも、自分の悲しみを抑えて
私の心配をしています。

だから、心配しないで、
天国に。。。。。。。。。。。。。

天国で、おもいっきり走り回ってね。
トコちゃんは、走るの速かったものね。

楽しい想い出を いっぱい 残してくれて
ありがとう。 トコちゃん。

以前、UP  しようとして、出来なかった動画と、
昨晩、撮った動画です。



トコちゃんの身だしなみ。 やっぱり、女の子は、綺麗じゃないと!






そして、昨晩撮った画像。
一生懸命に、巣作りの為に、階段を登っている トコ です。
昨日の夜は、こんなに元気だったのに。






トコちゃんが、家に来てくれてから
生活が変ったよ。

いっぱい いっぱい いっぱい の 楽しい想い出を ありがとう。

家の娘になってくれて ありがとう。

ありがとう。


P.S.  皆さん、私のことは 心配なさらないでください。
     もう一匹の 娘  モモ がいます。
    モモも、少しふさぎこんでいるような感じです。
     私が、しっかりしてないと!!!



【記事編集】 08:15 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
夏が、やってきた~!!!
2008.07.22 (Tue)
梅雨も明けて、猛暑が続く、今日この頃、皆さま いかがお過ごしですか?

と、改まった挨拶をして。んでもって。

夏とともに、恒例のテンプレート変更の時期が、やってまいりました。

お気に召していただけたでしょうか?

そして、少し体力的にも気分的にも余裕がでてきたのでしょうか。
紫さんが、お花を楽しんでいらっしゃるのに影響されて。。。

お花を買ってきました。

flower


あまり、綺麗に飾れませんでしたが、
大好きなガーベラに、ピンクのつぼみが可愛らしくて買ってきたお花たちです。

我が家は、昨日、大変でした~。

我が家は、今まで、光フレッツを利用していたのですが、
ケーブルTVに加入したところ、インターネットを含めての料金のほうが、お得になるというのです。

それならば、そうするもんね~。
だって、ケーブルTV と インターネット 両方の料金でも、
今までのインターネット料金よりもお安いとなれば!!!

と、いうことで、昨日、工事があったのです。

ご存じの通り、ずーーーーーーーっと、体調が戻らずにいる おまぬけ。
家の中は、ごったがえしております。
せめて・・・・・・・。せめて、少しだけでも・・・・・・・。
と、片付けを必死にやっている最中。

「コンコン!!!」 とノックの音が。。。。。。



「えええええぇーーーーーー!!!
 30分も早く来たーーーーーーー!!!」

現れた、工事の人は、頑固オヤジ風で、愛想もなにもなく。

おまぬけとしては、

「何なんだ!!! この散らかった家は!!!」

「何でこんなところで、作業しなきゃなんねーんだよ!!!」

と、思われているようで、いたたまれない気分でした。

だから、早く作業が終わって欲しいのに。。。。。

作業開始から、




1時間経ち。。。。。。。。。。。。







2時間経ち。。。。。。。。。。。。。。。






3時間経ち。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







もう、4時間になるよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。






と、思った時に、やっと工事終了。


何でも、持ってきた 「モデム」 が、 故障していたそうで。。。。。


「いやー、こんなこと、何千分の一の確率なんですけどね~。」




あ、そうなの?

で、でもさ、

あ、あのさ、

   持ってくる前に、点検してこいよ~


とは、思ったものの、口には出せずに。

マットの、 「じゃぁ、大当たりだったんですね~。」 の言葉に、
ひきつった笑いだけをした、おまぬけ でした。


あー、チカレター。

普段から、綺麗にしていれば、こんなに気持ちが擦り減らないのに・・・。


けんこうな、

健康な身体が、

欲しいよーーーーーーー!!!!!!!



【記事編集】 18:19 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
充実していた2日間
2008.07.10 (Thu)
東京は、あいにくの雨の七夕でした。
と、言いつつ、おまぬけは、願い事もせず。
相方さんの体調不良で、てんわやんわの状態でして。(気持ち的に)

そんな相方さんのシフトが、朝6時出勤となりました。
あぁ、これで布団も干せる、洗濯も出来る、家事がはかどるよ~!!!

などと、やる気だけはある おまぬけでしたがっ。
なんも手をつけてないよーーー。

一昨日は、定期的に行かなければならない、受診をすませ、
その後、とあるところに。。。

説明が長くなるので、「とあるところ」 の詳細は、後日に・・・。

そこで、張り切って、終わらせたい事務的なことをやっつけて来ました。

ここまで、体力が復活したのか。と、テンションは↑↑。
仕事なんて、だいそれたことでは決してないのですがね。単細胞なおまぬけです。

そして、昨日。
もう、1年半ぶりに、池袋へ友人とショッピングー。
もちろん、デパートの商品なんか手が届かないので。
お手頃価格の、サンダル・スカート・パンツを GET。
すべて、1000円代。 お出かけ用のチュニック だけは、もうちょっとしましたが。

その後、友人のお気に入りの喫茶店へ。
日替わりランチ定食を頂きました。
筑前煮風煮物、揚げだし豆腐、大豆とレーズンのマヨネーズ風和え。
お吸い物は、かき玉汁でした。

マヨネーズ和え、どうも手作りのマヨネーズを使っているようでした。
そして、繊細な味付けで、あの味付けは盗みたい!

これで、飲み物もついて、750円とは、なんとも親切な料金です。

お店の写真を撮ったのですが、携帯の写メールで撮りまして、
なにしろ機種変更して、間もないので、失敗してしまいました~。

窓から見える景色と店内を、お伝えしたかったのに。

代わりと言っては何ですが、

昨日の勝利品。

涼しげカットソー




二日連続で歩き回り、筋肉痛になっている おまぬけでした。 トホホ・・・。


【記事編集】 15:35 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
