2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
ありがとうございます。
2008.05.31 (Sat)
あらためて、 「 私のこと 」 に、コメントくださった皆さんにお礼をお伝えしたいと思います。

ほんとうに、本当にありがとうございました。

記事を書いたあと、 「書いてしまった。」 という自己嫌悪から抜け出せず、
投げやりな言葉を次の記事の中で言ってしまったことも、お詫びします。

皆さんの温かいメッセージを頂いて、じわじわと心が暖かくなって。。。。。

どう、お礼を言えば良いのか・・・・・・。

とても言葉では感謝をお伝えできないほどの、優しさをありがとうございました。

【記事編集】 21:14 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
どんな顔して…。
2008.05.29 (Thu)
前回のような、重い記事の後で、どんな顔して書けばいいのか…。(顔は見えてないけど)

コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございます。

今日は、そんなに凹んでいません。

皆さんのおかげです。

なんだか、『うたばん』観て、笑って、楽しい気分になってきました。

今、お気に入りの、あのあややの完全口パクを見て、楽しくなり。初めて見たのは、「明石家さんちゃんねる」でしたが、ツボにハマってお気に入り。

そして、「ラーメン ツケメン ボクイケメン~・」(名前覚え出せない…)

昨日、「正直しんどい」で得たギャル語豆知識。

「ウーロン茶」  =  「ウザイ ロン毛 茶髪」

この芸人さんは、黒髪ですが。



「えなりってる」  =  「ズボンにシャツイン」




「ウーロン茶」

は、ウザイって言葉が気になるところでは、ありますが…。
「重い」の代わりにも使うこともあり、(違ってますか?)それよりは、言われて傷つき度合いがね、違いますね。(男女の間とかね)

でも、電車でギャルが連発してると、なんだか殺気に近いものを感じます。(おばさんなのに、小心者)
自分だって、若気の至りの時期があったので、今さら何のカンの言えないし。

今の世の中じゃ、不満いっぱいにもなりますね。
でも、いじめ目的には、使って欲しくないです。







「えなりってる」

はい、相方さん、しっかり「えなりって」ます。

まだ1日経っていないのに、こんなトーンですみません。

でも、生活していくのには、気分を切り替えないと、やっていけません。

皆さんのコメント、とても、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。


コメントのお返事、遅れています。
もう少し、待って頂けると嬉しいです。



【記事編集】 21:59 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
私のこと。
2008.05.29 (Thu)
凹み気味で、過去にあった嫌なことを思い出してしまい、
こんな時間に、誰も話し相手などいません。

戯言を書きたくて・・・・・・。

読んで気分の良い文章にはならないと思います。

続き

【Read more・・・】

【記事編集】 01:25 |  戯言| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
昨日の記事について。
2008.05.29 (Thu)
ここしばらく、調子が下がっていた反動でしょうか。
先週の金曜日あたりから、調子が上がっていたようです。
問題なのは、「上がってるな」 ということに気づいていなかったということです。

いつもより動き回っているのに、食欲がなく、というより食べたくなく(痩せたい思いもあり)
気分爽快という、典型的な 「 そう 」 状態でした。

昨日の記事の内容も、普段の私なら書かなかったことです。
自慢しているようで、おこがましくて、今日読んで恥ずかしくなりました。

今、私は体力も気力も落ちていて、
色んな事が気になり過ぎていて、
「ひきこもり」 になっています。

家事もちゃんとやれていないし、色んなことが中途半端です。
それが自己嫌悪となり、自己否定につながり、自分に自信が持てません。

TOEIC を、まず受けて、現在の自分の英語力を試して、
将来、何につながるのかは分らないけれど、
受けた結果から、点数を上げていく努力をする。

それをすれば、自分に自信が持てるのではないか。
と、ここしばらく考えていたのです。

そんな時にふと見つけた、トラックバクテーマ。
なんだか、いい気分になり過ぎていました。

何を言いたいのか、自分でもわからなくなってきましたが、
今年中に、 TOEIC を受ける、という目標を自分一人で達成できないという甘えから、
あのような記事を書いたのです。

こんな、まとまりのないブログに遊びに来てくださって、
いつもいつも感謝しています。

上がった後は、下がる。
ちょっと凹み気味です。
読んでくださって、ありがとうございました。



【記事編集】 01:04 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
外国語話せますか?
2008.05.27 (Tue)
びっくりしたでしょ? タイトル。

「外国語話せますか?」 って、いきなり聞かれてもね~。

ちょっと、FC2 の トラックバックテーマ に便乗してみました。

私、そうですね、話せるはずなのですが・・・・・。
いかんせん、話す機会がないもので。

高校1年生の時に、ひょんなことから ヨーロッパに貧乏旅行に行くことになりました。
「英語なんて、日本に居れば必要ないじゃん!」 と思っていた私。
でも、行く先々で、コミュニケーションが全くとれない!jumee☆shockLjumee☆shockR5

悔しくて悔しくて・・・・・・・。
それから、英語だけは勉強するようになりました。

そして、大志を抱いてアメリカjumee☆USAの高校に交換留学生として10ヶ月、滞在しました。

最初の頃は・・・・・・。



悲惨でした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。jumee☆imbeaten3Ljumee☆imbeaten4R

会話が全く通じない!!!jumee☆Feel Depressed4

とにかくがむしゃらに必至に勉強しました。

お陰さまで、卒業証書もらえました。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


が、しかし。。。。。。

あれから、もう20年も経っているという現実。jumee☆faceA195c


なんとかしなくては! と TOEIC を 受けてみようかな。

などという野望を持ち始めた私。

現実を見なくては始まらないと・・・・・・・・。

本当は、 「不言実行」 にしたかったのですが、
        「有言実行」 にしないと、尻の重いわたし。jumee☆faceA106

と、言うことで、

年内に!  TOEIC 受けます!jumee☆sweat2Rb

【記事編集】 13:57 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
肌の調子ひとつで。
2008.05.20 (Tue)
肌荒れを起こしたことは、以前の記事で書きましたが・・・。
基礎化粧品で、こんなことになるなんて。

コメント欄でも書いたのですが、私が最初に診てもらった病院は
皮膚科専門医ではないことが判明。処方された薬も、現在服用が必要不可欠な薬との
飲み合わせが悪い、とても強い薬で夏場だったら脱水症状を起こしていた。
と、長年のお付き合いの薬剤師さんに言われました。

その時は、なんとか乗り切ったのですが。。。
その後、ダウンしてしまいました。

今は、元気に復活しましたが。

その薬剤師さんに紹介された皮膚科の先生には、
「こじらせちゃったね~。」 と言われました。
本当は、先月の終わりに受診しなくてはいけなかったのに、まだ行っていない。
基礎化粧は、しばらく使用禁止と言われています。

それでも、処方された薬を塗って、頂いた試供品の肌に優しい石鹸で洗顔を続けている間に、
少しづつ、肌の状態がよくなってきて、顔の色むらも減ってきました。

うれしいことに、肌のキメも整ってきて、
洗顔後、なにもつけてないのに肌がしっとりして、顔の色が2トーンくらい白くなりました。
(塗り薬は、長期間つけるのもなんだか怖いので今はつけていません。)

不思議なものですね~。
肌が調子よくなると、気分も明るくなります。

今回のことで、おこがましいけれど肌トラブルを抱えている方の辛さが少しわかった気がします。

でも、正直、美容成分てんこもりの速攻性のある化粧品にも未だ魅力を感じてしまう自分もいます。
だけど、洗顔に気をつけて食べ物で内側から肌にいいものを摂っていれば、
綺麗な肌は実現できるのでは、と期待しています。

荒れている部分で目立つのはこめかみだけになったので髪で隠せるようになり。
眉を描いて、口紅だけで外出OK にまで復活しました。
本当は、ファンデーション 肌が呼吸できない感じがして嫌だったんです。
ずーっと、ノーファンデで過ごして来てたし。(以前は)

昔のように、「えーっ! ファンデーション塗ってないの? うそーホントに?」
と、言われるように、(年齢的に無理?) 
脱! ファンデ 目指します!!!

あ、もちろんちゃんとしなきゃいけない時には、お化粧しますけどね。(^^ゞ




【記事編集】 01:33 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
メタボです。
2008.05.12 (Mon)
我が家は、メタボ家族です。
私は、下り坂なんて転がった方が早いと言われるし、
相方さんは、スリムなのに甘いものが大好きでお腹がヤバイ。

その上に・・・・・・・。

ペットのハムスター姉妹、トコモモもしっかりメタボ。

原因は、相方さんの愛情こもったスペシャルブレンドのご飯にあります。
ひまわりの種は、ハムスターの大好物。
でも、脂肪分が多いので与え過ぎに注意しなければなりません。
でも、マットパパはそれをたっぷり入れちゃうんです。
甘いんだな~。冬場は、脂肪があったほうが心配しないし、いいかなと思っていたんですが・・・。

まず、モモ。
モモのゲージは、2階立てで2階の小さなスペースに寝どこがあります。
上にいくには、半円形のチューブを登っていくのですが・・・。
途中、仰向けになった体制をくるっと下向きにしないと登っていけません。
見ていると。。。。。


  「 んっしょ、んっしょ、んんーしょっと。

    ここで、んっと体を・・・・。んんんっと下に!

    下向きに! おっこいしょっと! なかなか・・・・。

     足が・・・あら?  下にぃ!行けっ! 
 
    ちょっと、なんとか! なんとか!

     ああっ! もぅ。。。。

     あー、やっと上がれたわ。 もう、疲れるわねっ!!! 」


と、言った感じで小さい頃なら10秒くらいで2階に行っていたのが、
2分近く格闘しています。そのうちに、チューブの中で立ち往生しそうです。


トコのほうは・・・・・。

マットパパが、手の上でひっくり替えすと起き上がれず、
バタバタっとしたあと、諦めてくつろいでしまいます。

    「 なんか、心地いいわ~。

      お顔の手入れでもしようかしら。
          せっせ、せっせ。 」

と、手のひらに仰向けになり、どでーんとしたお腹丸見えで。。。。。

顔の手入れをした後、眠ってしまいます。




いかんな~。
お手本に、私が痩せないといけないかしら。

このメタボ家族を、どぎゃんかせんといかん!!!



【記事編集】 14:54 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
箱根湯本珍旅行 其の二  旅行当日
2008.05.10 (Sat)
トラックドライバーで、毎日運転をしている相方さん。

渋滞にはまるのは、絶対に嫌だと言うことで夜中の3時過ぎに
車に乗り込み、いざ箱根湯本へ。

当たり前ですが、空きまくっている道路。
一時間強で、小田原に着いちゃいました。

まだ、朝の4時過ぎ。

なんとか、パーキングで 1時間時間を潰してから、小田原のファミレスへ。

2時間くらい居座り、(お店の方、すみませんでした。)
箱根湯本には、7時過ぎには着いちゃいました。

疲れがでたのか、相方さんは頭痛に襲われてしまい・・・・・。
でも、そんなに早い時間に、休めるところもなく。

仕方なく、コンビニの駐車場で少し休んでから、
宿の近くの駐車場で待機。

ありがたいことに、早くチェックアウトされた方がいたので、
事情をお話したら、9時過ぎに部屋を用意して頂けました。
ありがとうございます。m(__)m

相方さんは、布団に倒れこみ、熟睡。(-_-)zzz

母と私は、ヨモヤマ話に花を咲かせたりと、ゆっくり過ごしました。

夕食前に、サッとお湯をいただいて。




待ちに待った、御馳走です。



ん?  写真を 載せようとしたのに・・・・。
アップロード出来ない・・・・・・。
えーーーっ! なんで??
ピクセルの設定が変わってたんだ。。。写真撮るときに。

仕方ない、拙い私の表現力で。。。。。


食事は、部屋だしで
ゆっくりといただきました。

お刺身は、小田原が近いので、とても新鮮。
まぐろの赤身に、ハマチに海老。
海老は、プリプリで味噌も美味しく。

天ぷらは、揚げたてではなかったけれど、やはり美味しい。

鍋のお肉はやわらかく、お野菜も新鮮でお肉の出汁がでていて、
ポン酢醤油で、いただきました。

一番の感動は、蟹足!!!
今、思い出しても。。。。。。 ゴクリッ。
あぁ、美味しかったなぁ。

バランスのよい、心尽くしのお料理。
大変おいしゅうございました。




相方さんと私、3口ばかり日本酒を頂き、
初めての旅行に上機嫌で、夜は過ぎていきました・・・・。

【記事編集】 17:55 |  レジャー| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
箱根湯本珍旅行 其の一 前夜編
2008.05.10 (Sat)
みなさん、ゴールデンウィークは、どう過ごされましたか?

私は、相方さんと母と箱根湯本に一泊旅行に行ってきました。

旅行前夜、母が泊まりに来ました。


  「 炊き込みご飯を作ったから、おにぎりにしてきたのよ。 」


ありがたく頂いている時に・・・・。

 

母: 「 創作料理だからね、味の保障はないんだけど・・・。

      エンリギを入れたの。」

私: 「え? 何をいれたの?」

母: 「あれよ、エンリギ。」

私: 「えっ? 何?」


母: 「 エ ・ ン ・ リ ・ ギ 」

私: 「エリンギじゃないの?」

母: 「そう、エンリギ。」  (って、まだ間違えてるし・・・。)




く、苦しい・・・・・。
口に炊き込みご飯が入ってるってのに・・・・・。

なんで・・・・・。

なんでそんな時に。

そんなギャグを言うんだよ~。



あぁ、死にそうなくらいにウケタ。





【記事編集】 17:32 |  レジャー| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ご無沙汰しました。m(__)m
2008.05.10 (Sat)

ここのところ、調子がいま一つ、いや三つくらいでしょうか、
そんな状態で、更新ができませんでした。

皆さんのブログに遊びにいっても、書き込みできず・・・。

結局、一か月近く経ってしまいました。

覗いて頂いていた方々、ご心配おかけしました。



でも、なんだか今日は気分が良いです。

ので、一気にいっちゃいます~!!!

お調子者で、すみません。


【記事編集】 17:16 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
