2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
マットの必殺技。
2008.03.27 (Thu)
ここ最近、マジメモードで記事をUPしていた おまぬけでございます。

が、やはり 「笑い」 が欲しいのであります。

この先を読み進める方は、お食事後をお勧めします。
ハイ。 シモネーター でございます。

相方さん、マットの必殺技。 それは・・・・・・・。



オ○ラで、会話が出来ること。

  「それでね、やっぱりそうすることにしたんだけどさ~。」

  (下の口で) 「プゥゥー。」

  「そうなんだ~、って言ったんでしょ?」

          「だけどさ~、やっぱりちょっとね~?」

  「ブッブー、ブッ!」

  「そうでしょ、それはないよね!」

  「いや~、最近、代わりに話してくれて、楽だね。」


マットも、最初のうちは恥ずかしさも手伝ってか、

  「もう、黙れっ! おとなしくして~。」 と、
お喋りな下のお口に文句を言っていたのですが・・・。

最近は、開き直って、当たり前のこととなりました。

この下のお口、マットが眠っているときも大活躍です。
私が隣でネットサーフィンをして、考え混んでいる時にも、

 「ピ~。プププ、ピュュュ~。」 と、タイミングよく話します。

それを聞くと、 「ま、あんまり入れ込むのはやめとこうかな。」 と私も思うのです。


でも、この間、それでも懲りずに入れ込んでいたら・・・・・・。


 bu-bububu!!! BUTTUuuu!!!

と、凄い勢いで叱られました。
いや~、でも凄いのがでたな。と思ったら。

自分のオ○ラで、起きてました。相方さん。



名実共に、「くさい仲」 の夫婦でございます。


シモネーターにお付き合いくださって、ありがとうございました。

【記事編集】 11:45 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
ほっこり (^0_0^)
2008.03.25 (Tue)
何が理由かも分らなく、凹みまくっていたこの3日。
(今は、理由が分かったのですが。 Wii Fit のやり過ぎでした。)

もう、日付けが変わって、昨日になりますが、
十数年来の友人と会ってきました。

最初は電話で話していたのですが、

   「 会いたいな~。」 と言ったら、中間地点でお茶しようか? と
   快い返事。

大急ぎで身仕度をして、ファミレスで合流することに。

彼女は、私と同じ病をもちながら、 「社会福祉士」 に成るべく
通信教育で大学に通っている、 「女子大生」 です。

彼女の誕生日が近いので、お花屋さんでお花を買いました。
今は、白いスイートピーもあるのですね。
彼女のイメージそのものでしたので、迷わずに白いスイートピーを買いました。
(ちゃっかり、自分用にもピンクのスイートピーも買いましたが。)

  「今は、白いスイートピーがあるんですね~。」 と問いかける私に、

  「そうなんですよ~。最近は色んなのがでてきてるんですよ~。」 と、元気に答えながら、
  
  店員の男の子は、手慣れた手つきでリボンを結んでくれました。

  お会計しようと、お金の支払いをする時。

  男の子の手は、傷だらけであかぎれていました。



もう、彼女は、待ち合わせの場所に着いているかもしれない。
そう思って、 「どうもありがとう。」 とお礼を言って、その場を後にしました。

  「ありがとうございました~。」 と、元気な声に送られて。


2年振りに会った彼女に、お花を渡すと、とても喜んでくれました。
お茶だけでは、物足りなく、ウィンドーショッピングをして、
歌いもしないのに、ゆっくりできるからとカラオケまでつき合わせてしまいました。

昨日の朝までの、あのなんともいえない、何かが胸につっかえていたのなんて忘れてしまい、
本当に楽しい時間が、 あっという間に過ぎて行きました。

帰りの電車で、色々と考えていました。



「おばあちゃんになっても、 白魚のような綺麗な手ね。」 といわれるより、

「おばあちゃんの手、皺だらけ。 それに、分厚いね。
           でも、なんだかほっとするんだよね。」  

と言われるようなおばあちゃんになりたいな。

自分の出来ること、精一杯がんばっている人って、掛け値なく素敵だな。



そんな、他愛もないこと。        







  「今日、買ったカットソー、今度会うときに着て行くね。」 とメールしたら、

  「来月、会えるってことかな??」 と、返信が来ました。



Sちゃん、今日はどうもありがとう。
とっても楽しかったです。

また、勉強の息抜きに、お茶に付きあってね!

【記事編集】 00:39 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
感慨にふける。
2008.03.21 (Fri)
 
先程、 「2008 世界フィギアスケート」 を観ました。

浅田真央ちゃん、優勝しましたね!!!
転倒してしまった時は、ひやっとしたけれど、
その後の滑りは、素晴らしかったです。

まだ、17歳なのに、気持ちを切り替えて。。。

想えば昨年の大会は、病院のベットの上で独りで観たのでした。

今まで、何回も フィギアスケートの大会を観たけれど、
昨年、病院で観た時が、一番 真剣に観た気がします。

あの時は、あまり意識していなかったけれど、
じわじわと記憶が蘇って来ました。

手も思うように動かなくて、読書もままならない。
一人部屋で、話し相手もいない中で観た、フィギアスケート。
吸い込まれるようにして夢中で観ました。

スポーツ選手の素晴らしさは、観ている人を感動させることだな。 と思います。
がんばりたくても、がんばれない状況にいる人のやるせない気持ちを、
一瞬にして、忘れさせてくれて感動をくれる。

日々の練習を頑張っているからこそ、なのでしょうが、
「応援してくれる人達がいるから。」 と、皆さん口にします。

こちらのほうが、「ありがとう。」 と言いたいです。

【記事編集】 22:24 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
いいかげんにして~~~~!!!!!!
2008.03.19 (Wed)
 相方さんの、シフトチェンジ。

 月曜日から、夕方6時半に出勤。
 火曜日、昼2時過ぎに帰宅。

 そして、今日は夜9時に出勤。
 帰宅は、明日の昼2時過ぎの予定。

相方さんなりに、色々言っての結果がこれ。

こんなんじゃ、事故起こったって不思議じゃない。
20時間労働って???
身体、壊しますよ。

せめてもの反抗で、10時近くまで家にいた相方さん。

出勤まだ? って、電話かかってきたけど。

もう、電話を奪って、

「はい。家にいますけど何か?」  って、大っきらいなおぎはぎのまねして言ってやりたかったよ。

あ~、どこにこの怒りをぶつければよいんだ。

会社だって、いっぱい いっぱい だろうし。

ごめんなさい、今日は楽しいの、書けません・・・・・・。

【記事編集】 00:40 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
そこまで、しなくていいじゃん!
2008.03.13 (Thu)
DJ:「はい、今日のお題 『そこまで、しなくていいじゃん!』

   メール来てます。ラジオネーム 「おまぬけみぉ」 さんから。


  『家の旦那の日課は、TV番組の録画。
   11時に帰って来て、夕食を食べながら、お楽しみのTVタ~イム!!!
   深夜番組をみながら、若い女性タレントが出ていたら、すかさずに録画。

   ちなみに、TVは2台、DVDレコーダーは3台あります。

   リモコンを取っ替え引っかえ、男性が写ったら、速攻、チャンネルチェーンジ!!!
   ひたすら、可愛い娘を探し、見つけたら、録画ボタンをプーーーシュッツ!!!
  
   リモコンから、手が離れる時は、ありません。

   この間、一年目の結婚記念日だったじゃない。
   この一年、いや、同棲してる時から、そうじゃな~~~い!

   そりゃ、私は、オバサンですよ。 でも、そこまでするか~~~???

   こんな旦那の影響で、
 
      「あっ、この娘、胸デカッ!!!」   なんて言ってしまう、
    
   オヤシおばさんになっちゃったよーーー!!!

   私は悲しい・・・・。 自分がオヤジ化したことが。。。。    』

DJ:  「はい、そうですか~。
      これはね、ハンティングですね。そんだけやるのはね、
      ハンティング気分なんだよ。」

女性DJ: 「狙った獲物は・・・。」

DJ:   「要は、魚釣りとか、ハンターの気分になるの。
      獲物がたくさんいて、それをいかにシューティングするか。
      そこに、醍醐味があるのよ。」



この間、とある ラジオ番組に投稿した時の模様です。

マットに聞いたところ、この DJ の方は、釣りが趣味らしい。

同棲を始めて、最初の頃は悩んでみたりもしたものですが、この擬似体験のお陰で変な問題も起こらずに、無事に来れたのかな~?
      
でもね、やっぱり私は悲しいよ・・・・・・・・。

なにが? って??


自分が立派なオヤジ化を遂げている

ことを、認められてしまったことがね。。。。。。

【記事編集】 20:46 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
編集マン???
2008.03.01 (Sat)
大変、長い間 ご無沙汰いたしました。

相方さんのインフルエンザが治ったあと、私が風邪を引いてしまいました。
ちょうど、花粉が飛び始めたのと同時だったので、風邪とは思わずに、
「花粉症デビューです~!」 なんて、吞気に考えていたら。。。
風邪でした。熱は酷くないものの、関節がめっちゃ痛くて、なかなか治らない・・・。
頭はボーッ、鼻はグシュグシュ、咳はコンコン。
結局、2週間 そんな状態でして。

PCから遠ざかった生活をしておりました。
なんだか、寝てばかりいたような気がする・・・・・。
「あー、健康になりたい!」 と心の中で言いながら。

先生にもお墨付きで、「毎年、この時期は冬眠するよね。」 と言われた昨年。
今年もそうでした。。。。。あぁ。

やっと春めいてきたら、元気になってきました。
ご心配おかけしてすみませんでした。

前置きは、これくらいにして。

今日の話題は、「編集マン???」

マットの日課は、毎日の番組予約。
これをしないと、眠れない、欠かせない日課。

そして、帰ってくると録画したものを、「編集」 するのも日課。
と、いうことで、「編集マン」。

でも、私にとっては意味が違う。
「変臭マン」 なのだ。

帰って来ても、なかなかお風呂に入らずに、もくもくと編集。

「僕ちんは、編集マンなのだー。」 

そこで、おまぬけは言った。

「そうそう、変臭マンね。」

そして、2006年のM1、フットボールアワーのねたをパクり、即興歌を歌い始めました。

♪ ジャカジャカジャーン ズン ズン

    ジャカジャカジャーン ズン ズン

  今日も どこから 漂ってくる~
   その人は~ その人は~

    ヘンシュウマン~

  来たな! ヘンシュウマン!!!

  出たな! ヘンシュウマン!!!

  なんとかしてよといわれると~  必殺兵器を とりだすのさ~

  Gatsby~

  ギャッツビィ~

  ぎゃっつびぃ~

  あっちにシュシュシュ~  こっちに シュシュシュ~

  あっという間によい香り~

  でも でも でも~

  30分で元通り~

  今日も来るかな ヘンシュウマン~  ♪



毎日、ヘンシュウマンと戦っている、私です。

【記事編集】 07:16 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
