2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
お陰さまで・・・。
2007.11.29 (Thu)
記事を書くのが遅くなってしまいましたが、
27日で、この 「おまぬけみぉの のんびり日和」 も、
無事に一周年を迎えられました。

この一年、入籍・その後の入院・怪我、なんだか色々ありました。
凹まずにこれたのも、このブログを通して知り合った皆さんが居てくれたからだと思っています。

皆さん、本当にありがとうございます。

顔も、名前も知らなくても、皆さんとこうして知り合えたことが、とても嬉しいです。

これから、皆さんが読んで、笑える記事を、たくさんUPしていきたい。

そう思っています。

皆さんの、毎日が笑いに包まれていますように。。。

一足早く、クリスマスのお願いをしました。


【記事編集】 21:55 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
恒例の・・・・・。
2007.11.25 (Sun)

恒例の、テンプレートの変更です。

前回は、お知らせしませんでしたが、
皆さん お気づきでしたよね。

クリスマスまで、あと1ヶ月。

早く、美味しいケーキが食べたいなjumee☆faceA146

でも、その前に、嬉しいような、悲しいようなイベントが待っています・・・jumee☆faceA109




【記事編集】 06:06 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
トコモモ、その後。
2007.11.24 (Sat)
喧嘩をしても、いつも仲良く2匹で寝ていたトコモモですが・・・。
3,4日前から、モモがしきりに鳴くようになりました。
そして、別々に寝だしました。

モモは、ストレスで具合が悪くなったので、
一緒のゲージで飼うのは限界かな、と思い、
昨日、ペットショップに行って来ました。

マットは、トコモモを買ったペットショップのおじさんが言った言葉、
「冬は寒いから、2匹で飼ったほうがいいんだよ。」 が、頭に残っているようで、

 「もう一匹、飼おうよ。」 と、意気込んでおりました。

しかし、昨日行ったペットショップのお姉さんは、

「しばらく、ストレスをかけないであげる為にも、一人にした方が良いですよ」 と。

しかし、ペットを飼った経験のないマットの頭には、
おじさんの言葉、
  「二匹で飼った方がいい」 が、離れない。

おねえさんに言われても、

 「この子は???」

と、ハムちゃんのいるケースを一生懸命に見て言うんです。

「だから、モモちゃんのストレスになるんだってば!!」
   「モモちゃんが、死んじゃってもいいんだね


私達、2人が言い合いしているとお姉さんは何処かへフェードアウトしていました。。。。。

でも、とにかく新しいハムちゃんは諦めさせました。
そのあとも、「もう一匹、欲しかったのに・・・・・」 って、ぶつぶつ言ってたけど。

と、いうわけで、トコとモモは、別々のお家で寝ています。
鳴き声はおさまったけど、なんだか静かで寂しいような・・・・・。


【記事編集】 05:54 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
イカリング、マット。
2007.11.18 (Sun)
この間、マットから電話がありました。

「悪いけんども~、頭痛がするから、ラーメン食べて帰るよ。」

最近、頭痛してなかったのにな~。大丈夫かな。
と、思いながら、

「食べてきなよー。」 と、返事をしました。

そして、ラーメンを食べて帰宅したマット。

「ちょっとさ~、血圧が上がって、頭痛しちゃってさ~。」

「なんか、あったの?」

「あんまりにも酷いからさー、頭に来てさー。」

ん?滅多に怒らないマットが怒ったのか??
ほう、それは珍しいぞ。

「なに?なに?何があったの??」

以下、マットの話の抜粋です。

マットの仕事はトラックドライバー。(みなさん、ご存じの通り)
荷物の積み下ろしは、2人で組んでやるそうなのですが、
前から余計なお世話をしにくる人が居たらしい。
しかも、同僚ではない、違う会社の人。
何を考えてか分らないが、マットが同僚と組んで荷物の積み込み作業をしていると、
いつも、「お世話」を焼きにくるそうだ。

前々から、「うるさいやつだなー。」と、思っていたマット。
その日も、勝手に仕切り始めた・・・そうだ。

単純作業に思うでしょうが、どの仕事も奥が深く、
荷物の大きさが違うものを、いかに効率よくトラックに積んでいくかは、
腕の見せ所。
中には、形の崩れやすいダンボールもあって、
それを、「お世話焼き人」は、
レーンにどんどん載せて、押しまくる。

分りやすいように順番を考えて荷物を積み込んでいる所へ、
メチャクチャに、ボンボンと荷物を押して流してくる、「お世話焼き人」。

本人は、仕切っていい気分になってるけど、
迷惑ったらない。

荷物がメチャクチャになって、怒られるのはマット。そして、案の定、荷物が、潰れて、

堪忍袋が切れたマットは、とうとう怒鳴った!!!

「箱を潰すなっ!!!
  荷物に触るなっ!!!!!

 あっちに行けーーー!!!!!!!!」




マットは、同僚の人に言われたそうです。

「いや~、マットさんが切れるとは思いませんでしたよ。」

そうでしょう、そうでしょう~。
私も見てみたかった。マットが怒鳴るところ。
一回も、見たことない。

見たら、惚れなおしたかも知れないのに(嘘です半分マジ。)


「で、マットに怒鳴られて、その人どうしてた?」

「ボーっとして、その場に立ちすくんでた。」

 




      『小さな親切、余計なお世話』とは、このことですね。



私も気をつけよう。


       『人のふり見てわがふり直せ。』

                          とも、言います。


【記事編集】 06:51 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
お休みしていた理由。
2007.11.10 (Sat)
私が、ブログの更新が遅いのはいつもの事ですが、
今年の2月から3月にかけて、長い間、更新が出来ない時期がありました。

無事に復帰しましたが、詳しい理由はお伝えしていませんでした。
ただ、「入院していた。」とだけ、書いただけで。

ちょっとストレスがかかり過ぎる環境にいた私は、
相方が帰って来るまで、食事をせず、水分も摂っていませんでした。

一日、一食も食べていなかったと思います。ほんの、3口か4口を口にするだけでした。
そんな生活が続いたある日、意識を失って倒れました。

病名は、「多臓器不全」だったそうです。
血液中に、水分が全くなかったそうです。

何故、そのことを今になって書いたのか。
それは、生存率20%の中、無事に後遺症もなく生活できることの
有難さを、自分が忘れてきている、と思ったからです。

毎日のように、お見舞いに来てくれた母。
心配で、仕事がはかどらなかった相方。
連絡がなくて、心配してくれた友人たち。

皆、口に出しては私にあまり言いませんが、本当に心配をかけました。

そして、元気になったことを喜んでくれました。

自力で、坐ることもできず、もちろん立つこともできなかった時期もありました。
自分の力で坐って、自分でお箸を持って食事が出来ることの有難さ。
立って歩けること。
自分が一人だけで生きているのではない、ということのありがたいこと。

まだ、闘病生活は続いています。
自分の納得のいくように家事も出来ません。
そのことに対して、時には腹が立ったり、それに甘えたり。

そんな自分に、活を入れたかったのです。

自然体で、いいじゃない。


独り言に、お付き合いしていただいて、ありがとうございました。


【記事編集】 22:01 |  体調| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
超久しぶりに・・・・・。
2007.11.04 (Sun)
左手の怪我で、皆さんにご心配おかけして申し訳ありませんでした。
お陰さまで、回復しております。

調子よくなってきたところで。。。

作ってみました、バナナ・ブレッド。
banana bread 上から


食べ物の写真って、上手く撮るのが難しいんですね・・・・・。

横から見ると、こんな感じです。
banana bread


ん~。何とも言えないな。。。。。

交換留学生で、ホームステイしていたお家のホストマザーが、
とっても料理上手だったんです。
手作りお菓子も、本当に美味しくて。。。

今日、「何かお菓子を作ろうかなー。」と、クックパッドを検索していたら。

バナナ・ブレッド

に、目がとまりました。
このレシピは、ホットケーキミックスで作れて簡単に出来ました。
焼きたてに、マーガリンをつけて食べたら・・・・・。

「ホーッ。幸せ」 になりました。

気まずい別れ方をして、今どうしているかも分らないけれど。
気も合わなくて、あまり良い思い出もないけれど。

このバナナ・ブレッドを食べている時、少し幸せな、ちょっと切ない気持ちになりました。

レシピ: http://cookpad.com/susy/recipe/98633/

冷めたバナナ・ブレッドを、トースターで焼いてマーガリンをつけて食べると、
とっても、美味しいですよ。




【記事編集】 20:16 |  手作り| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
