2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
男っぽい性格。
2007.10.30 (Tue)

皆様、更新が遅れてすみませんでした。(いつもの事ですが・・・。)

まだ本調子ではないものの、左手は徐々に回復しております。



おまぬけ、幼少期はお転婆で、
「なんで自分は男の子に生まれなかったのだ??」と日々、葛藤しておりました。

木登りをして、いかに高い所から飛び降りるか競争しても、
負けることは一度もありませんでした。

大人になって、幼稚園のアルバムを見た時に、

「なんじゃ???!!!
 このでかい娘は???」 と、思ったら自分でした・・・。

その後も、すくすくと成長し・・・・・・。
男まさりは、相変わらず。

が、しかし。
それと相反して、恥ずかしがり屋の赤面症。

もちろん、はっちゃけた時期もありましたが、今は新妻(キモッ。)
トウが経ってるけど、新妻。

通ってる歯医者さんの奥さんも、騙されて(?)
「本当に、可愛らしい話し方ね~。」と、マットに言ってくれて。。。

その夜。。。。。。

「ったくよ~。なんだよこれよ~!!!」と、思わず地が出たおまぬけ。

 「可愛いって言われたのに、それじゃ駄目でしょ。」

「ごめん・・・・・・。」

しかーし!!!
「三つ子の魂、百まで。」

ボロが出ちゃったら止まらな~い。
♪走り出したら止まらないぜ~ 土曜の夜の天使さ~ ♪ (by 横浜銀蝿)

ついつい出てくる、悪い言葉。
もう、それからボロボロです・・・・・・・。


そして、先日。

 「おまぬけって、男っぽい性格だよね~。」

って? ガタイのイカツイ、髭のおじさんに言われちゃった日には。

 「もう、いやだわ
     私をモテアソブノネッ。」


世間の人が、思っているような。。。。。
新婚では、ありません。。。。。。。。。。。。

皆さんが・・・・・。
思っているような・・・・・・・・。



ごめんなさーーーーーい




【記事編集】 15:43 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
コケました・・・。
2007.10.25 (Thu)
ずっとブログの更新をせずに、すみませんm(__)m
覗きに来て下さった方もいらっしゃったと思います。
ごめんなさい。

実は、先週の火曜日の朝にコケたんです。自転車ごと。
でも、通院を済ませて無事に帰って来れたし、
可愛いスイーツをゲットして気分↑↑で、記事をUPしました。

しかーし!!!
一晩寝たら。。。。。。

「首、痛~い!!!
 頭が、ガンガンするーーー!!!」

そんな日々が、一週間続いたでしょうか・・・。

倒れた時に左手の手首も痛めたようで、皆さんのブログには
遊びにいっていたのですが、コメントを残すことができず・・・。
申し訳ないです。

それに、なんだか最近、キレのいい文章が書けなくて。
スランプなのでしょうか???

って。まったく、ねー。
作家でもあるまいし・・・・・。
もともと、大した文章を書いてないっつーの!!!

話を元に戻して。
幸いな事に、首の痛みと頭痛は良くなりました。
友人に、「頭打ってるんだから、病院に行った方がいいよ。」と
言われたので、近いうちに行ってくるつもりです。

ちょっと、次の記事のUPも遅れるかもしれません。
気長に待って頂けると、嬉しいです!


【記事編集】 12:49 |  体調| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
モンスター現る!!!
2007.10.16 (Tue)
寒くなって参りましたね~。
時季外れですが・・・。
一足早く、冬の気分になってみませんか??

心の準備は、よろしいですか?




では・・・・・ホラーショット、行きまーすよ!!!





キャー! モンスター??



キャーキャー!!!
怖いよ!!
トコちゃん!

トコ:「びっくりした??でも、ホントは可愛いのよ。」
いないいないばぁ~



モモ:「ずるーい!トコちゃんばっかり~。
    私も可愛いの~。」
モフモフッ。気持ちいい~


いや、でもモモちゃん、雪見大福になってるよ。






2枚とも、相方さんが撮ったものです。
ピントがあってないのですが・・・・・。
トコモモの可愛さに免じて、ご勘弁を。。。

今日の東京は、昼間でも肌寒い天候でした。
皆さんも、ご自愛ください。




【記事編集】 23:48 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
初体験・・・。
2007.10.16 (Tue)
いろんな雑誌やブログで紹介されている、可愛いスイーツ。
でも、都会から原型をとどめたまま持ち帰ってくる自信のない私。

ところがっ!!!
通院帰りに、乗り換えた立川駅の構内が・・・・・・。

大変貌を遂げていました。
本屋・文房具店・雑貨店・花屋さん、そして・・・・・・・。
お惣菜屋さん・お弁当、アーンド・スイーツ。

そこで売っていたのです。

これが。
ラズベリーケーキ


そして、これも・・・・・。カシスムース


憧れの。。。
憧れていた。。。
憧れていたならばーーーーー!!!

と、この他にも2つ、合計4つお買い上げしてきました~。
ほか2つは、マットと私のお腹へ。
相方さんが帰ってきたら、残りを賞味したいと思っています。



【記事編集】 22:29 |  スイーツ| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
申し訳ありませんm(__)m
2007.10.12 (Fri)

今月に入って、相方さんの仕事のシフトが変わりました。
夕方に出勤して、朝方帰ってくるようになりました。
それに合わせた生活をしながら、私も生活しているので
大変、不規則な生活になっています。
今日のように、晴れた日は 溜まった洗濯物をやっつけたりしているので、
睡眠リズムが、まだ整っていません。

そして、一週間前から接骨院に通い始めたのですが、暫くの間は
ほぼ毎日の通院となりそうです。
通い始めて、身体が動くようになってきたので、今迄 おざなりにしていた
家事を頑張れるように なってきました。

コメントのお返事が、大変遅くなっていて、本当に申し訳ありません。

有難いメッセージを頂いたお陰で、心が軽くなったようです。
にも拘わらず、お返事が遅れて申し訳ないと思っています。
考えがまだ、まとまらなくて、お返事が書けない状態です。

けれど、一段階は確実に前に進めました。
自分でも、まだ、手探りの状態で、「どういうことが、自分と向き合う事なのだろう?」と、
頭が、ごちゃごちゃになったりしています。

一段階、前に進んだことですし、ここでちょっと過去を振り返る時間を、
家事や、身体を治す方に使おうと思っています。

煮詰まった時は、身体を動かすに限ると思うので、
どうか、理解して頂けたらと思います。

皆さん、本当に温かいコメントを、どうもありがとうございました。

【記事編集】 02:38 |  体調| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
トコモモ動物園へ ようこそ!!!
2007.10.11 (Thu)

いらっしゃいませ~jumee☆Line2-1jumee☆faceA6jumee☆Line2-1

ようこそ トコモモ動物園へjumee☆thanks7

本館は、開設して間もないので
まだ、2種類の動物しかおりません。jumee☆faceA109

お怒りは、ごもっともですがjumee☆mad2

のぞいていってやって下さいjumee☆faceA114L4jumee☆faceA114R4jumee☆faceA114L3jumee☆faceA114R3jumee☆faceA114L4jumee☆faceA114R4



こちらが、「トコアザラシ」でございます。

トコアザラシ



そして、こちらが 「モモ ぶたちゃん」です。

モモぶたちゃん?


興奮して、接近しておりますが 大人しい性格なので、ご安心下さいませ。




時により、又、成長すると 違う姿がご覧になれますので、
またのお越しをお待ちしております。絵文字名を入力してください


【記事編集】 09:43 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
お買い得です!
2007.10.11 (Thu)
絶賛発売中!!!

売り切れご容赦!

トコモモ 白黒まんじゅう 販売始めました!!!

トコモモ 白黒まんじゅう



同時販売!!!

手乗り ハムもご一緒にいかがですか?
モモ 手乗りハム


今なら、トコモモ動物園の割引入場券をお付けします。jumee☆faceA155R1jumee☆faceA155L1jumee☆faceA154jumee☆faceA155L1jumee☆faceA155L1

皆様、お買い得ですよ~。


  P.S.手乗りハムの画像が、お見苦しくて申し訳ありません。jumee☆faceA37
     あぁ、日頃からちゃんと手のお手入れをしてないから・・・。jumee☆faceA106
     爪は、あんまり見ないで下さい・・・・。jumee☆faceA148
     かっぷくの良い手でございましょ?jumee☆Feel Depressed4
     モモが小さすぎるんだよぅ~。(←♪ 言い訳だよね~♪ ア~アァ~♪)



【記事編集】 08:59 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
のし餅 いかが?
2007.10.06 (Sat)


お茶と一緒にいかがですか?

モモのし餅、売り出し中です。

モモ のし餅



モモ:「もぐもぐして、大きくなりました~。」
モモ もぐもぐ


トコ:「私も、もぐもぐして身長が伸びたの~。
    でも、走ってるから、痩せたんだよ。」
トコ もぐもぐ




トコモモは、昨日、大バトルを繰り広げました。
トコが、ボクサーさながらのジャンピングをしながら
モモに、「ほら! かかって来なさいよ!!!」と挑発している姿を見て、
私は 大爆笑でした。 あんなに小さな足で、ジャンピング・・・・・・。
小さな手で、「カモン カモン~。」って やってるし。


でも、結局 仲良く寝ているんです。
やっと 撮れた 念願の2ショット。一緒にお寝んね。


トコは、この足でジャンピングしていました。

まぁ、なんだかんだいって、一人じゃ寂しいんだよね。





【記事編集】 07:45 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
これ、伝わるかな~。
2007.10.03 (Wed)
その昔、花も恥じらう女子大生の頃。

人に初めて会う度に、「杏里に似てる~。」と言われていました。

そして、時が経ち、すっかり変貌した私。

カロリーメイトのCMを観て、あの謎の黄色いジャージを着て登場する男優に、親近感を覚えずにはいられなかった私。

そして、マットの一言。
「この人、おまぬけに 似てる~。」

な、何故に「杏里」から、「荒川 良々」なんだよぅ~。
男性だぞーーーーー!!!!!!!

でも、自分でも似ているなぁと思ったので、
黄色のニコちゃんのストラップを持って、

「そこはもっとかないと。」の表情をして、デジカメで撮りました。


ーーーーー結果ーーーーーー


似てる~~~~んだな、これが。
自分で、自分の写真を観て笑っている私を見て、

「自分の写真で笑ってる~! ファッファッファッ~。」と
笑い転げるマット。

それを見て、さらに笑いが止まらなくなる私。





私は、女として大丈夫なのか???
遅咲きながら、女芸人として、修行を始めようかしら。
なんて、開き直りたくもなるのよっ!!!

ちなみに、「誰のことをいっているの?」と言う方、
こちらを見て下さい。

 大塚製薬: http://www.otsuka-adview.ne.jp/




【記事編集】 00:26 |  笑い| トラックバック:1 |  コメント:5 |  Top↑
トコモモ 姉妹喧嘩???
2007.10.03 (Wed)

3日程前から、モモがしきりに「チッチッ!!」と泣きます。
トコに押し倒されて、ひっくり返って起き上がれないから。

トコに悪気はなく、ただ遊びたいだけのようです。

モモがトコに同じ事をしても、トコは平気です。

モモは どうやら、マイペースでまったりするのが好きらしく、
トコが「遊んで~。」と言うのが、ウルサイみたい。

仕舞いには、トコが近づくだけで 警戒態勢。

2匹共、成長して それぞれの自己主張が出てきたのかもしれません。

身長も身体も一回り大きくなったし、
姉妹喧嘩も仕方のないことかも。

そんなこんな ありながら、
2匹並んで、丸くなって寝ている姿は微笑ましいです。

仲良くやっていこうね~。



【記事編集】 00:05 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
また・・・。
2007.10.02 (Tue)

また、感情にまかせて書きます。

この間、書いた過去の事を相方は「忘れようよ。」と言います。
きっと、思いだしてもがいている私を見たくないのだと思います。

相方は、私が言うのもなんだけど、
「人間として、頭がいい。」人です。

私の病気のことも、専門的な事は何も知らないのに、
本当に適切な対応をしてくれます。
彼は、私の病気を性格と捉えているようです。

「忘れようよ。」
そういう相方の気持ちは、良くわかっているんです。

でも、蓋をしてコンクリートでかためた傷を叩き割って、
膿を出し切って、カサブタになるまで持って行って、
傷痕は残るかもしれないけど、治したい。

逃げたくない。
これをなかったことにしたくない。

いつまでも、折に触れて思い出して、
パニックになって、しんどい思いはしたくない。

あんな男の為に、これから先の人生を無駄にしたくない。

負けたくない。
ちゃんと、あの時に傷ついた自分を、自分で看病したい。
自分から目をそむけないで、ちゃんと癒して、
そうしたら、きっと、本当に強い人間になれると思う。

いつか、そんな日が、きっと来ることを願って。




【記事編集】 04:28 |  戯言| トラックバック:0 |  コメント:10 |  Top↑
