2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
おはようございます。
2007.09.28 (Fri)
「みなさん、お元気ですか?
 トコモモです。」

DSCF0194.jpg


「おもちゃを買ってもらったの~。」

トコ:「ガジガジしてもいいんだけど、中もおもしろいんだ~。」
DSCF0187.jpg



モモ:「トコちゃん、ずるい!!
    私も 遊ぶ~。」

     「あれ?ごめんね、トコちゃん。」
トコ ひっくり返る


トコ:「え~ぃ、仕返し~。」
モモ ひっくり返る



これ、ヘチマなのですが 最初のくいつきはよかったのです。
でも、もうあまり遊びません。

2匹共、大きくなりました。
このままいくと、メタボ突入???


【記事編集】 08:53 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
コメントのお返事ができず、申し訳ありません。
2007.09.27 (Thu)
この記事は気持ちが落ち着いたら、削除するつもりで書きます。

父親から受けた虐待を昇華できず、
記事にすれば、皆さんの気分を悪くするのは承知で書かせて下さい。

躁状態になった時、父親は私の体に馬乗りになり、
首を絞め、顔をこれでもかと叩きました。
殺気を感じ、自室に逃げ込みました。
とっさに、布団を身体にかぶせました。

父親は、オーディオコンポを力まかせに、投げつけてきました。
顔は、布団で隠れていなかったので、
重たいデッキが飛んできて、こめかみを直撃しました。
直径3cm、 厚さ1cmの血マメができました。
少しずれていたら、私の左眼は、跡形もなく破壊されていました。

もう、布団の上のデッキを動かす力もなかった私は、
リビングのソファで横になっていました。
すると、父親は追いかけて来て、ソファごともちあげ、
私を床に叩きつけました。そして父親が出で行ったのを確かめ、
またソファで、横になると、また叩きつけにくる。

「もう、殺される。あの男はなにかに憑りつかれてる。」
そう思った私は、警察にSOSの電話をしました。
でも、パトカーがなかなか来ない。
2月の寒い冬空の下、真夜中に私は駅前の交番に向かって、
裸足で走りだしました。






もう、20年近く前の出来事です。
感情に蓋をして、なかったことにすれば良い。
そうして、20年過ごしてきました。

だけど、なかった事になんて出来なくて。
父親に面と向かって発散できない代わりに、
怒りが頂点に達すると、どこにぶつければよいかわからず、
暴力は、自分に向かいます。

なんの解決にもならない。でも、その時はそうしなければ、
どうしようもないのです。

ごめんなさい。不快な思いをさせてしまって。
今、感情が抑えられないのです。
こんな、直接的な文章を書いてしまってすみません。

我がままで、すみません。

【記事編集】 18:12 |  戯言| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
こんばんは。
2007.09.21 (Fri)
トコモモです。

トコモモです。


私達、娘が来て みぉママも、マットパパも、喜んでくれています。

マットパパは、ご飯をたくさんくれます。
夜遅く 帰って来ても私達の為に、キャベツを切って
「ほ~ら、ご飯だよ~。」と、食べさせてくれます。
みぉママは、「お母さんには、そんなことしてくれないのよ~。」
「トコモモにメロメロね~。」と言います。



トコ:「でも、そのお陰で・・・。お家に来て、一日でおデブさんに
   なっちゃたの。」

トコ 横に大きくなりました

「ここに来た時はね、モモちゃんよりスリムだったの。
 横に大きくなりました~。」



「モモです。」マットパパメロメロ


モモ:「この私の美貌に、マットパパは、メロメロなの。
    本当は、私が背泳ぎをして、おもしろいからなんだけどね。」


トコモモが来てから、生活が変わりました。
こんなに小さな小さな命。
ハムスターの寿命は、平均一年だそうです。
それならば、愛情を凝縮して たくさん可愛がってあげようと思っています。

モモの背泳ぎは・・・・・また、今度 書きたいと思います。
(ひっぱるな~。)



【記事編集】 19:40 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
双子の娘が来ました(^-^)
2007.09.20 (Thu)
あれは、もう3ヵ月前。
ば~むく~へんさんのお家のコロちゃんを見た時に、
私の心は決まっていた。

遊びにきた母に、コロちゃんの写真を見せると 
母はすぐに落ちた。jumee☆faceA89

マットの説得には、少々 時間が掛かった。

お許しをもらうまで、ネバってみた。


・・・やっと、先日の日曜日に、ペット・ショップへ行ってきました~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


そして、我が家にやってきたのは・・・。


 「姉の トコ といいます。
  皆さん 宜しくお願いします。」

トコ 初登場


 「妹の モモ といいます。
  皆さん 宜しく お願いします。」

モモ 初登場



写真上の茶色いハムスターが、トコです。
写真下の白いハムスターが、モモです。

実は、マットが内緒で通販の格安デジカメを買ってくれました~jumee☆faceA70

マット、マリッジ・リングだと思って 大事に使うからねjumee☆thanks2

2人(?)の娘ができた、マットの親バカぶりは、
これから ご披露していきたいと思います~jumee☆ohwell3R


P.S. 恒例のテンプレート変更です。
  娘達の写真を大きく載せたいことと、
  早く秋めいてくることを願って、
  秋の夜空の三日月にしました。
  テンプレート職人の、どこドアさん、
  ありがとうございます。



【記事編集】 18:33 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
初霜が観測されました。
2007.09.16 (Sun)

レポーター

「残暑が厳しい中、東京都下の おまぬけさん宅で、
 初霜が観測された模様です。

 マットさん、その時の状況を説明して頂けますか?」


マット:「いや、おまぬけが頭に血が昇っててね、
     アイスノンをしていたんですよ。

     それで、しばらくしておもむろに
     起き上がりましてね、ふと見たら・・・


     頭のうしろが、真白になっていて・・・・・。

     おまぬけ、頭、どうした???と聞いたわけですよ。」


おまぬけ:「マットに言われて、頭の後ろを触ったら・・・。




     髪の毛が、凍ってました。



レポーター:
「と、言うことはですよ、アイスノンの上に直に頭を乗せていた、
 と理解してよろしいんですね。」

おまぬけ:「はい、そうです。
      皆さん、気をつけてください。」



レポーター:

「アイスノンで、おもわぬ事が起きてしまうようです。
 こんなバカな話は、初めて聞きました。
 言うまでもなく、この人のような方はいらっしゃらないでしょう。

 以上、おまぬけさん宅からお届けいたしました。」



【記事編集】 10:09 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
想像してみてください
2007.09.07 (Fri)


火曜日の深夜、『キル・ビル2』の放送がありました。

その裏で、徳永英明の再放送もやっていました。

我が家には、TV が2台あります。
(小さな2台が、並んで。)

『まちぶせ』が、TV から流れて来ました。



  ♪好きだったのよ あなた~

    胸の奥でずっと~♪




音楽に合わせて、唱うマット。


想像してください。

あなたの隣で・・・。

がたいのイカツイ、髭をはやしたトラック野郎が、

膝を抱えて、体育座りをして、薄暗い部屋の中・・・


 ♪好きだったのよ あなた~
     
       胸の奥でずっと~
   
          もうすぐ私きっと~
       
       あなたを振り向かせる~ ♪


と、めちゃくちゃ高音の、女の子と変わらない声で

熱唱しているんです。


どうですか~。

寝ていられるはずがありません。




マットよ。

君も、充分 おもしろいよ。


【記事編集】 18:54 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:9 |  Top↑
バトン。
2007.09.05 (Wed)
もう、2か月前に「猫まんま」さんのところで
踏んだ地雷、「バトン」。

ずーっと前から、やってみたかった「バトン」。
もう、流行ってないかもしれないけど、
流行りものは、一遅れでもやってみたい私。

と、言うことで、行きまーす!!!
(ルール違反はお許しください)



1.朝起きて最初にする事は?

  なんでもいいから、水分を採る。


2.これだけは欠かせない日常的な事は?

  お腹の底から笑うこと。


3.好きな食べ物3つ

  秋刀魚、栗、茄子


4.嫌いな食べ物3つ

  セロリ せろり serori


5.踏まれたくない地雷は??

  体型。


6.最近一週間で嬉しかった事は??

  お肌の調子が良いこと。


7.最近一週間で悲しかった事は??

  もう、ずーっとだけれど、実家の愛猫に会えないこと。


8. 今 使っているシャンプー&リンスは??

  激安店で買った、「♪ようこそ 日本へ~♪」と、
  宣伝されていたもの。(これも一遅れです。)


9. お風呂で最初に洗うのは??

  右足。(なんででしょう??)


10. 恋愛とは??

  ん。ビタミン??(かっこつけ)


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

  転がしているつもりが、自分が転がっている・・・


12. あなたの長所は??

  究極に追いつめられると、開き直って冷静に対処すること。


13.あなたの短所は??

  ちょっとしたことで、すぐパニックになること。


14.動物にたとえると??

  バカ猫。(満場一致)


15.弱点は??

  猫を見ると、話しかけずにいられない。


16.寝る前にする事は??

  お肌のお手入れ。(気まぐれに)


17.リラックス・ストレス発散法は??

  音楽を聴く。森林浴。


18.大好きな季節は??

  初夏。新緑の香りが大好き。


19.おまけ 最近美味しかったもの

  秋刀魚。茄子。
   秋は、これです。


バトンだから、次に回すのが本当だけど。
お持ち帰りになりたい方、いらっしゃったら、
宜しくお願いします。



P.S. こちらは、台風が近づいています。
   明日は、直撃かも知れません。
   無事に過ぎ去る事を祈っています。


【記事編集】 19:38 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
おもしろくて、カッコイイ。
2007.09.03 (Mon)


もう、2週間前になりますが、
行って来ました、「横田基地友好祭」。

私は、初めて行きました。
マットは、10数年ぶりのこと。

花火目当てに、涼しくなった7時過ぎにゲートに到着。
テロの警戒の為、厳重なチェックを受けて
無事に入場。

どこから沸いて来たんだ、という位の人ごみの
流れにのって歩いて行く私達。

街燈もなく、暗闇をゾロゾロと進む人混み。

ほどなくして、屋台が一つ。

「あ、飲み物!」

「買おうか?」

おまぬけ: "Pay here?"

店員さん: "For the ride?"

おまぬけ: "No, for the drink."


たった、2言の英語。

それを見たマットは、「おまぬけ、カッコいぃ~!」
と感嘆の声。




あのさ~。

知り合ってから、おまぬけに対する褒め言葉って、

「カッコイイ!」と、

「おもしろいよねぇ~!」  だよね。



人の顔見て笑いだして、

「ほんとに、良く出来てるよね~。
  ホント、おもしろい顔だよね~。」

いいけどさっ。

「美人は3日で飽きる。」って言うからね。




歯の浮くような言葉を言われるより・・・。

「おもしろい。」って言われる方が。




おもしろくって、楽しいもの。

【記事編集】 21:13 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
綺麗な お姉さん。
2007.09.03 (Mon)
前回の記事で、病院に行くと言っていましたが、
結局、マットではなく、
おまぬけが診てもらうことになりました。

初めて行く病院・・・。
どんなお医者さんなんだろう・・・。

内心ドキドキでしたが、無事に診察終了。

とっても綺麗な、頭の切れる先生でした。



マット:「どうだった?」

おまぬけ:「ん。採血したよ。」

マット:「一緒に行こうとしたのに、さっさと
     一人で行くんだもん。」

おまぬけ:「来週、結果が出るって。」
     「綺麗な女医さんだったよ。」

マット:「えっ???!!!
     来週は、ぜぇったい、一緒に診察室に入る!」



はいはい、「綺麗なお姉さん」には。

世の男性は、弱いもんね。

ま、せめてもの眼の保養をしてくださいよ、来週。



先生、先生のお陰で、来週 相方の
乗って行けそうです。

マットの頭の中は、

   綺麗なお姉さん


で、いっぱいでしょう。


ちゃんと、乗せてってくれるんだろうねーーーえ???

【記事編集】 20:31 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
