2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
偽・すみこ
2007.08.31 (Fri)

マットは、最近、腰痛に悩まされています。
明日にでも、病院に行く予定です。
(実は、おまぬけも3月にぶっ倒れた時に打ちつけた
右肩の痛みと右足の股関節の痛みがあるので、
「付添いがてら、一緒に行こう!」と、病院嫌いの相方の
説得に成功しました!)

応急処置として、湿布を毎日、貼っているのですが・・・。

そこに登場するのは、

にせもの、すみこだよ~。

「おまぬけ みぉだよ~。
  誰だい?湿布を貼ってもらいたい奴は。」

  「マットかぁ~い?!」

  「欲しがり屋さんだねぇ。」

必要ないのに、ズボンを下して四つん這いになる
マット。

「どこに貼ってもらいたいんだぁ~い?」
 「ここかぁ~?」
  
 「ほら、冷たいのを貼ってやるよぉ~。」

「あぁ~ん。」

「この、マット野郎!」


と、いう光景が繰り広げられています。

だいじょぶか???
このバカップル。

てか、この記事、『アリ。』か???


ちなみに、本物の「にしおか すみこ」さんの
すっぴんは、超かわいいですよ~。
普段着も、女の子らしい可愛い服。

あの、スタイルのよさ!!!

私が男なら・・・・・・。
あっといけない。
私には、マットという、俺の女 じゃなかった、
マットという男性がいたんだった。

ごーめーんーねーーーー。



【記事編集】 12:01 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
お騒がせしました。
2007.08.31 (Fri)
まだ、普通にキーボードを叩けないものの、回復いたしました。
皆さん、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

上がり下がりを調節するお薬の副作用によって、
自律神経をやられてしまっているので、
体温調節が出来ない為、少しの間で
体温が2℃位、短時間で変わったりするのです。
多分、その影響と思われます。

真面目な文章を書くついでと言ってはなんですが・・・。

ブログ・ランキングをはずした理由。。。

ランキングに参加した頃から、
一日の中での、凸凹が激しくなり、
そんな状態は、始めてのことで、
収拾がつかなくなってしまったからなのです。

ブログの趣向も、変えようかともしばらく思い悩みましたが、
遊びに来てくださる皆さんが色んな事がありながらも、
明るく前向きであるということ、
そして、私もブログの中では、
現実に抱えているものを忘れて、楽しい時間を
皆さんと過ごせるのが、単純に嬉しいので、
このまま、タイトル通り、
おまぬけのままでやっていこうと思い直しました。

その、後押しをしてくれたのが、皆さんのコメントでした。

まるで、私の考えが分かっているような、絶妙なタイミングでした。

ば~むく~へんさん、jumeeさん、そしてまだ間もない
お付き合いなのに応援してくれた、ドダドゥドさん、
コメントしなくとも、見守って頂いている皆さん、

どうもありがとうございます!!!jumee☆faceA69jumee☆thanks4

【記事編集】 11:29 |  体調| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
すみませんm(__)m
2007.08.30 (Thu)
一昨日から、なんか変だなぁ~。と
思っていたのですが、体調を崩したようです。

身体に力が入りません。
キーボードを叩くのが、やっとです。


すぐに元気になると思います。

心配なさらないで下さい。

【記事編集】 16:55 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
はずしました。
2007.08.28 (Tue)


ブログ・ランキングを、はずしました。

応援のポチ を、押してくださった方々、
心から、本当にありがとうございました。

おまぬけを、こんなに応援して頂いて、
とても嬉しかったです。

お陰様で、目標の50位まで到達することができました。

応援して下さった皆様のおかげです。





ランキングは、外しましたが、
ブログは、止めません!!!!!

また、元のまったりペースで更新していきます。

お暇な時は、覗いてください。




【記事編集】 09:18 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
せちからい。。。
2007.08.27 (Mon)



おまぬけ、とある通販会社の支払いを忘れていました。。。

全面的に、おまぬけが悪い。


でも、一か月、遅れただけで。。。。。

明日がだめなら明後日迄に入金って。
先月、5か月分、14万円払ったじゃな~い。
(家具もろもろ)

しかも、金額3095円。

「月末迄に、必ずお願いします。」





ん~。3095円。





必ず、お支払しますから。。。。。



ごめんなさい。



きっと、買い逃げする人がいるのね。


あぁ、せちからい世の中になったもんだ。




【記事編集】 20:05 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
安かろう、良かろう!
2007.08.27 (Mon)

思えば、おまぬけは昔から安いものに目がなかった。

バブル真っただ中に、女子大生だった頃も・・・。

友人:「そのスカート、可愛いね」

私:「そう?安かったの~。バーゲンで1000円だよっ!」

友人:「えっ?! そうなんだぁ・・・。」
   (どう反応して良いか分らない友人)

  

たしかに、あのバブル時代に、洋服が1000円だと自慢する友人は
私以外、誰もいなかった。

でも、それが続くと・・・

「私、おまぬけと、買い物に行きたーい」と
言う友人は、後を絶たなかった。

誰だって、安くて良いものの方が良いのだ。

「安く買ったのは、自慢しないものなのよ。」と、
言ってくれる人もいたのだが、
私の周囲には、いかに安く買ったか、を
自慢する人ばかりだったので、それは、ずっと続いている。


と、言うことで!

安かろう、良かろう!

「安かろう、悪かろう。」という言葉は、よくご存じですよね。

たしかに、失敗も多々あります。
でも、安くても本当に良いものに出会ったら、ずーっと
おつきあいしたくなります。

とある、ネットで知った、無添加石鹸。
今日、手洗いの洗濯に使ってみました。

「ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・。」

すると。。。。

泡が、なんだか、心がほんわりするような、
優しーい泡なのです。
ふわっふわの、優しい泡。

この石鹸、障害者の方が造られておられるもの。
「料理の、一番の隠し味は 愛情です。」というけれど、
それは何にでも言えるのではないでしょうか。

やはり、愛情のこもったものは、良いのだなー、と
思ったおまぬけでした。








【Read more・・・】

【記事編集】 12:31 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょっと、それは。。。
2007.08.26 (Sun)
私の天然ぶりは、母親ゆずり。

母の天然は、十分 分かっていたつもり。




数か月前、一緒に食事をした時。

私:「それで、今、何キロになったの?」

母:「ん?47キロよ。」

私:「えっ?! そんなわけ、ないでしょう。
   そのお腹で?その、二重あごで?」

母:「あっ、間違えた、57キロ。」


そうでしょう、そうでしょう~。
でも、何も考えずに、十キロもサバを読めるなんて。。。

私:「どうしたら、そんなにサラッとサバが読めるのよ。」

母:「いや、ただ間違えただけよ。」

私も、十キロサバを読んで、サラ~っと悪げもなしに言ってみたい。
でも、私には出来ない・・・。

母は、お化粧も無頓着で、お肌のお手入れだって、
チャチャチャっと済ませるだけ。
そんな母でも、やはり体重だけはサバを読みたいのか・・・。

年齢を10歳、サバを読むより、
体重を10キロ、サバを読むほうが、罪は少ないのか・・・。







なんだかんだ言っても、健康でいてくれるのが
なによりも嬉しいと思ってるよ。

3月には、めいっぱい心配かけてしまったし。

元気になったら、親孝行しないと・・・。


今日は、マットと3人で食事だね。

でも、私はやはり聞いてしまうだろう。



「お母さん、今、何キロ?」って・・・。






【記事編集】 13:11 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
肉球の輪っか。その後。
2007.08.26 (Sun)
実家のトット、また取ってしまいました。輪っかを。

そして、病院に行ったそうです。

病院に着いた時は、車の座席にしがみついて大変だったそうですが、

大人しく注射を受けて、「いい子だねぇ~。」と、
先生に褒めてもらったようです。

が、しかし・・・。

二本目の注射をする時に、
傍にいた、別のワンちゃんの飼い主さんが、

「あら、二本目も打つんですか?」と言った途端、







しぁぁぁあああああーーー!!!






と、怒って叫んだそうです。

いつも、2本共、大人しく受けているそうなのですが・・・。

きっと、「痛いの我慢してるのに、余計な事、言わんといて!」

と、思ったのでしょうね・・・。

まぁ、入院はまぬがれたようです。

甘えっぷりは、ますます増長しているようですが・・・。



トットちゃん、会いに行けなくてごめんね。












【記事編集】 11:29 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
半身浴の効果???
2007.08.22 (Wed)
「♪ずぅっと~、Zuttoねぇ~
      や~ろうと思っていたの~♪

  ずぅっと~Zuttoねぇ~
      何年も前からね~♪」


はい、懐メロからスタートです。
ずぅっとねぇ~懐メロは、夏メロと思っていた
おまぬけですが、何か?





そうそう、半身浴ですよ!!!

一か月前から始めた半身浴。

「えぇ~?! 30分も湯船につかるの??
  
 無理っ!! 絶対、ぜぇーったい、無理!!」

と、思っていたのですが・・・。

出来たんですねぇ、これが。

必需品は、「アイスノン」。 

そして、BGMと、雑誌・氷いっぱいの水。

のぼせてきたら、「アイスノン」を頭の上に乗せる。
温泉気分が味わえます。(嘘です。)

「もぅ、も~無理だぁっ!!!」と思ったら、
湯船から出て、シャワーで水を頭から「ジャーーーッ!」。
そして、首筋・ほてった左右の耳の後ろにも、「ジャーッ!」。

また、湯船に入る。
氷をバリバリっといっちゃうのもよし。

まぁ、偉そうに話してますけど、
週に1、2回だけですよ。だって、おまぬけのことですもの。

と、いうことは、最大で8回、
でも、さぼってるから、4・5回で、すんごい効果が・・・。

昨日、汗を掻いた自分の顔を鏡で見たんです。
外出先で。









エエーッ!!!

「ちょっ!ちょっ待てよっ!」





はぁはぁ・・・興奮してホリになっちゃった・・・






額に吹き出している汗が・・・汗が・・・。



学生時代に、部活で汗をかいた時のっ!!!

   ツブツブッ・・・

っていう、なんちゅ~か、





   若さの象徴のような



汗なんでございますのよ、奥様。おほほほほっ!!






嬉しい!!!
うれしい!!!!
うれしーーーーーーいぃぃぃ!!!!!!!




いや、あなどるなかれ、半身浴。




【記事編集】 10:38 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
実は。。。
2007.08.21 (Tue)
一昨日の、一挙3連続の記事のUP



    「どないしたんじゃあ!」


と、思われたと思います。


実は、この一週間、おまぬけは 

めいっぱい、 ↓ っていて、
自分でもどうしたものかと、これをやり過ごせるのかと
不安に思う日々が続いておりました。

でも、一昨日は、そんなことが嘘のように
すらすらと記事が書けたのです。





ここからは、おまぬけのただの戯言と思ってください。



人は、誰もが目に見えない荷物を肩に背負っていると思います。

どんなに恵まれている人でも。

よく、「隣の芝生は青く見える。」と言います。

でもその青く見える芝生が、
日々のたゆまぬ努力の上で保たれている、

と、考えてみると。

「あぁ、何もしないで羨ましがるのはやめよう。」

と、思い直す事があると思うのです。


誰にも言えない、見えない荷物。

時にその重さに押しつぶされそうになりながら、

人は、皆、生きている。


なんだか、素敵なことだと思います。





  


一昨日、気分よく連続記事UP をして、

  「こりゃ、やばいな・・・。」 と思いましたが、

昨日は、爆睡でした

無事、平地に戻ってきました。

あぁ、良かった。上がりっぱなしにならなくて。





【記事編集】 04:59 |  戯言| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
マット???
2007.08.19 (Sun)
マット???
台所・トイレ・バス マット


違うんです。
 「あ~、艶肌・マット肌のマットね。」

いや、それも違います。
マット・ディロン と
マット・ディモン の
マットなんです。

相方の名前を、マットに変更した理由。
それは・・・。
マット・ディロンが、めっちゃ好きだから。
そして、若手では、マット・デイモンが好き。

マット・ディロンは、
『アウト・サイダー』を観てからもう虜です。
『ランブル・フィッシュ』・『フラミンゴ・キッド』・『ビック・タウン』・・・。

ちょっと悪い男をやらせたら、ピカイチの俳優でした。
「でした・・・。」と、過去形の訳は。。。

『メリーに首ったけ』を観て幻滅したから。(ごめん、マット)

しかーし!!!
一昨日、観たんです私。
『ワイルド・シングス』
ワイルドシングス エロティック・バージョン ワイルドシングス エロティック・バージョン
ケビン・ベーコン、マット・ディロン 他 (2007/05/30)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


(20歳以上の方なら、ご覧になってもそんなにエロくないです。エロティック・バージョンとはいえ、過激なシーンはありません。普通バージョンになると、お値段、少し上がります。)




ある高校の、指導カウンセラー役を彼がやっていました。

こんなインテリ、マットじゃあ、ない!
と、思ったのもつかの間、このストーリー 
どんでん返しに継ぐどんでん返しの繰り返し。

おもしろいんだなぁ、これが。

興味のある方、Amazon で、お手頃価格で購入できます。
って、私は廻し者か? いや、単純にお勧めしているだけです。
レンタルでもいい、観て欲しい。
そして、是非、英語でも聴いてみてください。

マット・ディロン と ケビン・ベーコン の
癖のある喋り方・低い声。声フェチさんも、要チェック!!

って、こりゃ、廻し者と思われても仕方ないですね。

この『ワイルド・シングス』と、『メリーに首ったけ』は、
同じ年に公開されていました。

調べてみたら、マット・ディロン と キャメロン・ディアスは
一時期、付き合っていたそうです。

やっぱ、やるな~。マット!!!



そして。マット・デイモンが好きなわけは・・・。
『グッドウィル・ハンティング』
グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~
ロビン・ウィリアムス、マット・デイモン 他 (2006/12/22)
松竹ホームビデオ
この商品の詳細を見る

の脚本を自ら書いた事、
ハーバード大学に在学していたというスマートさに加え、
やはり、「ワル」の香りのする感じが堪らなーい。のです。


そんなこんなで、相方の名前をマットに変更~。
いいんです、非難轟々でも。夢を魅させてください。




またまた、テンプレートの変更しました。
ブログ・ランキングとカウンターが、以前のものでは設置できませんでした。新しいテンプレート、なかなか気に入っております。









【記事編集】 19:24 |  映画| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
肉球の輪っか。
2007.08.19 (Sun)
実家の猫、トットが足を怪我したのは、2か月程前でした。

でも、未だ治っていません。

外に出られなくて、ふてくされて「ふて寝」をする日々が続いているもようです。
そして、母が家に居るときは、後を付いて回っているそうです。

母が電話をしていると、電話機の前に デンッと陣取り、
長く話していると、焼きもちを妬いて、ボタンを「バシッ!!ばしっ!!」と叩くしまつ。

でもねぇ、トットちゃん、怪我が治らないのは、トットちゃんが悪いのよ。
だって、かさぶたが出来ると、

「なんだこれ~!!邪魔だ~!!!」って、口で、「ギィィー!!」って、引っ張って取っちゃうんでしょ。

そして、また輪っかが出来ると、

  「これ嫌!!嫌いっ!この野郎~!!!」って、またギィィー。

その繰り返し。もう、お外に出られないよ。

オカン、言ってたよ。今度取ったら、

    『入院させるわ~。』って。

だから、ちょっと我慢して、肉球の輪っかつけたままで、
お家に居ようね~。


【記事編集】 14:27 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
最近、聴いています♪
2007.08.19 (Sun)
私が、最近聴きまくっているのは、『KinKi Kids』のCD。

彼らの、熱狂的ファンではないのですが、
あの、昭和時代をほうふつさせる「歌謡曲」的なサウンドが
大好きなのです。

私が好きな音楽のジャンルは、良くいえば幅広いのですが、
自分では、目茶苦茶だなと思います。

邦楽・洋楽・グローバル音楽、ジャンルを問わず好きです。
今時の曲も好きだし、昔のフォークソングも好き。
聖子ちゃんを聴いていたかと思えば、突然、ブルースなんか
聴いたりします。安室ちゃんも好きだし、AIも大好き。
でも、嘉門達夫も聴いちゃったりします。
本当に、支離滅裂です。

好きな音楽のジャンルの話をしだすときりがないので、
話を、KinKi Kids に戻します。

『堂本兄弟』は、ほとんどかかさず毎週観ている私。
最近、光一君のおやじっぷりに磨きがかかっていますが、
私は、それがなんとも言えず好きなのです。
まだ20代で、あのおやじっぷり。いや、すごいです。

先週は、AI がゲスト。
「一問一答」のコーナーで、話は [かつら]へ・・・。

なんでも、AIが、最近、「ウィッグ」にハマっているらしい。
話題が話題だけに、会場の反応の大きさ・・・。

  これは・・・。彼が黙っているわけないな・・・。

と、思っていると、光一君が。

  前髪をひっぱりながら、

 これ、かつらじゃないからっ!


会場、大爆笑。

いや、私も最近、髪の量が気になりだしておりまして、
この応対は、ある意味、尊敬というか。

しかし、光一君、歌が上手くなりましたよね。
そして、あまり知られていない、作曲の才能。

ファンの中で、あまりにも有名な、「愛のかたまり」。
作詞:堂本 剛 作曲:堂本 光一

この二人で作る曲、なんともいえない世界を繰り広げます。
「愛のかたまり」を始め、「恋涙」も恋苦しさを
切ないメロディーと歌詞で、唱っています。

でも、ちょっと前、「愛のかたまり」が TV で数回流れた時、
なんだか悔しかったりしました。

「これは、この曲は、私達だけのものなんだからねっ!!」
と、心の中でつぶやいた私でした。

いつか、剛君と光一君が作った曲で、シングルをリリースしないかな。と、複雑な心境で思っている私なのでした。


【記事編集】 13:41 |  音楽| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
西遊記!!!
2007.08.11 (Sat)



あーーー!!!

またやってしまった。2週間の更新遅れ。。。
そして、コメントのお返事も遅れてしまって、本当にごめんなさい。

新しいPCがやってきてくれて、嬉しかったのですが、
このノートパソコン、クリックしたくないって言うのに、

  「あっ、はいはい、クリックですね~!

    任しといてください!!!」     って、

勝手に、ホイホイ クリックしちゃうんですよ~。

一昨日も、コメントのお返事を書いている最中に、6回も、、、


   勝手に・・・クリーーーックッ!!!



もう、腹が立つやら、悔しいやら・・・。
だって、一生懸命に考えて書いたコメントが6回も消えちゃうんだもの・・・。結局、諦めてパソコンを閉じた私でした。。。










あ、そうでした、話は、記事のUPでしたね。


3週間くらい前でしたか、観てきました。


    「西遊記」。


ストーリーは、まだ観ていない方もいらっしゃると思うので、
あまり書きませんが・・・。


私が、心に残った台詞は・・・。

三蔵法師が言った言葉です。

「ただ、心臓が動いているだけでは、生きているとは言わないのです。

 父親が田畑を耕すように、赤子を母親が育てるように・・・。

 闘うことが、生きていることなのです。

 生きるということは、闘うことなのです。」


という言葉です。(少々の間違いは、記憶違いと思ってお許し下さい)






マイケル改め、マット(相方)は、

沙悟浄が言った、

  「心は心でしか返せねぇ。」 だったそうです。

 (相方らしいな、と思ったのでした。)


「どうせ、子供騙しの映画でしょ。」と思われている方、
観て損はないと思います。




相方の名前は、マットに変更します。知人の旦那さまと同じ名前だったので・・・。
ちなみに、マットは、マット・ディロンと、マット・デイモンから付けさせて戴きました。





【記事編集】 19:51 |  映画| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
