2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
新しいPC!!!
2007.07.29 (Sun)

毎度毎度、遅れる更新。。。
今回は、PCが壊れましたjumee☆faceA75

そして、一昨日やってきたのはーーー。
  

  念願の  VISTA !!



画面がぁああーーー!!!

超きれいじゃあ、ないですかっつ!!!

感動・・・感動だわ!!

リンクにある、スコールさんの写真ブログ、「風のように」を
見てみたら・・・・・。

キャーキャー!!
家に居ながらにして、写真展にいってるみたいっ!!








しかしながら、まだ購入したばかり。

そして、おまぬけはPC初心者。

しばらくは、代わり映えのない、画像もなしの、

文章だけの、ブログでありましょう・・・。

画像UPには、デジカメ買わなきゃなぁ。










お金、ないようぅぅぅ・・・





【記事編集】 19:01 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
やっぱり、おまぬけ。
2007.07.11 (Wed)
昨日の更新、驚かせてしまったと思います。

おまぬけ、下手の横好きで文章を書くのが好きです。

ところが、統一性がありません。

そこが、おまぬけである所以かもしれません。


 
昨晩も、あんな格好つけた文章を書いたものの、

パソコンを閉じてからした事といったら・・・。



毛染めなんだぬぅーん。(ココリコミラクル風に)



そして、髪をラップで覆い、その姿で・・・・・







おもむろにケーキ作りを始めました。。。。。



その姿は・・・。


決して、お見せできる代物ではありません



そして、ケーキをオーブンに放り込み、お風呂へ・・・。

入っている間に、マイケル帰宅。

慌てて出て、オーブンからケーキを取り出し、

冷まそうとして動かしている間に。


     ドスッ・・・。



鈍い音とともに、ケーキ落下。。。。。。












    ふえぇぇーん。。。



泣きたくなりつつ、なんとかひっくり返しました。
形はぐちゃぐちゃだけど、もったいないし食べましたよ、食べましたとも!
もちろん上の部分は、そーっと取って。




あーあ、結局こうなるんだよね。


どうあがいたって、おまぬけなんです。



あ、でも毛染めだけは上手く出来ました。ハハハ(ーー゛)









   
     おまぬけ、これからもエッセイっぽいものをUPするやも知れません。そのような時は、
     「ああ、こんなに格好つけてたって、またおまぬけやってるんでしょ!」
      と、心の中でつっこみを入れながら読んで戴きたい所存です。










【記事編集】 12:12 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
DONNY HATAWAY LIVE
2007.07.10 (Tue)
たて続きに聴いてます。

“ DONNY HATHAWAY LIVE“



大学生の時にふとレコード屋さんで手に取ったCD。

家に帰って聴いた時、どう思ったかは覚えてない。でもウォークマンで、いつでも何処でも聴いていた。

私が彼の存在を知る十数年前に、彼はこの世を去っていた。

十年前、手放してしまって、そのすぐ後に探しまくったけど、見つからなかった。

そのCDを 今日 見つけた。

聴いていると、学生時代の事が浮かんできた。


おぼっちゃま、お嬢さまばかりが周りにいたあの頃。帰国子女と留学生に囲まれた、世界の何処でもないキャンパス。


私は、お嬢さまなんていう家柄ではなかった。


でも、それなりに、周りに溶け込んで、外から視れば楽しい生活だったと思う。
勉強も頑張った。息抜きに遊びもした。

だけど・・・・・。


いつも。


何処か満たされていなかった。


何処かっていうより、きっと愛情が欲しかったんだ。


あの頃、思ってみれば意気がってたな。
大人に成りたくて、このCD、聴いてたのかも知れない。



さあ、あの頃に戻る必要はない。


マイケルが帰ってくる前に、ケーキを焼こう。


もう淋しくはない。





【記事編集】 21:05 |  音楽| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なんだか いいなぁ...
2007.07.10 (Tue)
ずーっと前から欲しいと思ってた CD をゲット。

   ノラ・ジョーンズ の "Come away with me "

5年前、"Don`t know why" を聴いた時に絶対 CD 欲しいって
思ってたのに、結局 今迄買ってなかった。

「離婚弁護士」の挿入歌に、ノラ・ジョーンズが使われてて、

   「あーーーーー、聴きたいっ!!!!!」と、

今日、TUTAYA でゲットした。








家に帰って、アロマ・ランプをつけて、CD を流すと・・・




そこは、異空間。



部屋がどんなにひっちゃかめっちゃかだろうが、気にならない。







音楽が流れ出した瞬間・・・・・ホッとした。


これだよ、これ。

相方が、TV 大好き人間だから、音楽から遠ざかってた。
 
前は、こういう時間、大切にしてたのに。
大切にしていたっていうより、自然体でこんな過ごし方してたなぁ・・・










お酒の一口目が、キューンと沁みるように。

心に沁みてくるんだな・・・。




よし、この時間を大切にしよう。


独りで家にいても、こうやって音楽を聴いて、

香りを楽しんで、

ボーっとする時間をもてば、

心の余裕が出来て、相方を笑顔で迎えられる。



【記事編集】 18:40 |  音楽| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
舞妓haaaaan!!!
2007.07.09 (Mon)
先週、観て来ました。クドカンの

    「舞妓haaaaan!!!」


感想、一言。

    めっちゃ おもろいや~ん


パンフレットにも書いてある通り、ジェトコースタームービーです。

現実離れしすぎてて、「ありえへんやんー」という考えなんて
これっぽっちも浮かばず、ただただ笑えます。

とはいえ、さすがクドカン。押さえるところは押さえてて、
しんみり・・・な場面もあり。

普通の人では分からない、「花町」の事がよくわかります。

詳しい話をしてしまうと観る楽しみが無くなってしまうので、
それは避けたいのですが・・・。

突然、ミュージカルになっちゃうところなんか、
エンターテイメントです。

阿部サダヲさんの演技が光ってます。
どうしてあんな動きができるのっ???!!!

久々に、笑いっぱなしの邦画をみました。
クドカンは、やっぱり只者ではない。
おばさんにもかかわらず、
「池袋ウエスト・ゲート・パーク」、「木更津キャッツアイ」に
ベタ惚れしている私は、はまってしまいました。

クドカンの作品を一回も観ていない方でも、楽しめると思います。
客席に、お見受けした所 高齢のカップルの方もいらっしゃいました。


松本人志監督の「大日本人」も笑えました。(数週間前に、鑑賞。)
社会批判的要素を持っていて、「何回も観たいな。」
と思わせてくれるものでしたが、
「舞妓haaaaan!!!」も、何回も観たいと思いました。


  「若い人向けでしょー。」と、食わず嫌いせずに観て損はないです。
 
随所に個性派俳優さんがでてきて、
ちなみに、あの 植木等 さんの遺作にもなったそうです。

観ないと、損しまっせ~。




   邦画が、熱い!!!!!!!!






影響され易いので、所々、関西弁になりました。。。




【記事編集】 18:52 |  映画| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
短冊
2007.07.06 (Fri)
短冊替わりに、お願い事を・・・・・


えーっ、 

   
   最近、サイズダウンしてきているこの豊満な
   身体(メタボ体型)が、スリムになりますように。
     (自分で努力しようね。)

   お金がどっかから降ってこないかなぁ     
     (そんな事、ある訳ないですからっ!

   物干竿が欲しい・・・ 
     (まだ買ってなかったのっ

   

あぁ・・・夢のない願い事ばかりしか浮かばない・・・・・。





一番の願い事は。。。










     みんなが、健康でありますように。











みなさんも、宜しかったら願い事をしていってくださいね。

     (書き込みは、しなくて良いですからね~








   みなさんの願い事がかないますように・・・。
  



















【記事編集】 08:08 |  イベント| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
笹の葉さ~らさら♪
2007.07.03 (Tue)
  のきばに揺れて~

  お星様 キラキラ☆彡☆彡

  金銀 砂子~♪



と、のっけから唄いだしました おまぬけ・・・


恒例の、テンプレート変更でございますーーー!!!

今回は、説明不要ですね。




   七夕バ~ジョンで、ございます。

    (テンプレート職人様、ありがとうございます。)


 七夕に笹の葉を買っていたのは、小学生の頃・・・。

 お願い事を短冊にたくさん書いて、笹につるしたなぁ・・・。

 「織姫さまと、彦星さまが逢えますように。」っていうのが

 毎年恒例でした。




   でも七夕の日って、なぜか晴れないんですよね。。。











    今年は、晴れるかな?


  ここに立ち寄ったついでといっては、なんですが。。。


  もし宜しければこの星空に、お願い事をしていってください。





    皆さんの願い事が叶いますように・・・









 
【記事編集】 05:25 |  イベント| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
