2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
きづいたこと
2007.06.28 (Thu)


おまぬけ、今日、きづいたことがあります。

それは・・・自分で心がけていたことを忘れていたということ。

私は、働いていないし、ボランティアなんてこともできる立場ではない。

そんな私が、ささやかながら心がけていたこと。


なるべく急いでいる人・忙しそうな人に道を譲る。
エレベーターに乗る時は、ボタンの側に立って、乗る人が乗り終わる迄、扉が閉まらないようにする。

そして、最後の人が降り終わる迄待って、一番最後に降りる。


本当に、ちっぽけで些細なことだけれど、自分なりに心がけていました。


でも・・・。
体調が悪いと早く目的地に着きたくて、早く家に帰りたくて、「我先に!」・・・という行動を最近していました。

お年寄りの方がゆっくり歩いていると、「もう!」と、おかまいなく追い越して、エスカレーターに同時くらいに乗りかけると、「私がに乗るんだから!」と容赦なく先に乗っていました。






社会参加が出来ないながらも、自分なりにこれだけは心がけようと決めていたのに。



また、心機一転、なるべく心がけるようにしたいと思った、おまぬけでした。


【記事編集】 05:52 |  戯言| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
ピアノの音色
2007.06.18 (Mon)
我が家の近くに、ピアノがとっても上手な方がいます。

夕方頃になると聴こえてくる素敵な音色。
おまぬけはクラッシクは無知に近いのですが、
なんとも軽やかで爽やかな音色なのです。

実はおまぬけも、はるか昔にピアノを習っていました。
しかし、部活がキツくて練習なんてしたことがなかったので・・・
全然、上達しませんでした。

高校に入り、ギターをやっては見たものの買ったギターはフォークギター。
もう、弦が硬くてかたくて・・・。指が猛烈に痛い
ベースも弾いたことがあるのですが、指の先の皮が割れるんですね、あれって。

 

やっぱり、私は楽器を演奏する才能はない、のだと思います。
(もっぱら、カラオケor 鼻歌 オンリーです。)

それ故、楽器を演奏できる人は尊敬しちゃいます。
  


今日も、ピアノの音色が・・・

  「あれ?どこかで聴いた曲だな~。」と思ったら。

 TVドラマの主題歌、桑田圭佑さんの、「明日晴れるかな」。








夕方になると、聴こえてくる綺麗な音色・・・。

毎日、楽しみに聴かせてもらっています。ご近所さんjumee☆thanks2






P.S.jumeeさんの絵文字、お借りしました。




【記事編集】 19:13 |  音楽| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
相方の誕生日
2007.06.17 (Sun)
6月13日は、相方の誕生日でした。



ここの所、体調が回復しつつある おまぬけ。
誕生日当日、洗濯機を5回まわし洗濯おばさんをやりました。

そして、引越しをしてからほとんどしていなかった片付け、掃除もしました。



そうしたら・・・


一ヶ月前に無くなったと思っていた鍵が・・・

相方のズボンのポケットから出てきたではないですかっ!







一ヶ月前の会話:



おまぬけ: 「鍵が無いよ~汗たら~り右


相方 : 「もう、おまぬけは何でも無くすんだから! ちゃんと探したの~?
もう知らないよっ!!!

必死に探しましたよ。荷物ヒックリ返して角からすみまで。


でもなかった。



あるわけないじゃん!



...あんなに怒ったの誰だっけ?


すかさず、相方に電話。

  「鍵、あったよ。マイケルのズボンの中にねっ!」

相方
   「あっ、そう。じゃ、仕事忙しいから。」




なんだと~~~ !!!


もう知らんっ!
二ヶ月で80冊も雑誌買い込みヤガって。
捨ててやる~!!!



とは、思いましたが、誕生日だしね。
それにこの二ヶ月、ろくに家事もせずに(できずに)いたおまぬけになんの文句も言わず、ほぼ毎日、仕事帰りに、夜遅いのに、お弁当を買ってきてくれたのだもの。


そんなことしたら、ばちが当たる。


気を取り直して、
誕生日カードに手紙もつけようと書いていたら、相方が帰ってきちゃいました・・・。


今日は、父の日ですね。
今のところ、相方が父親のようなものなので、手紙の続きでも書きますか。





そうそう、テンプレート変えました!
梅雨入りの日に変えたのですが、更新はせず。。。
テンプレートをコロコロ変えるな~、と思われていると
思うのですが・・・、季節が変わるごとに変えていく予定です。
決して飽きっぽいのではないんですよ~。(言い訳にしかきこえない


テンプレート職人の方々に感謝です。おまぬけには到底まね出来ないです。






梅雨入りしたというのに、三日続きで晴天ですね。
今日も、洗濯おばさんに化したおまぬけ。
まだ物干し竿がない中での、洗濯物干しは骨が折れます・・・。







ちなみに、マイケルとは相方のあだ名ではありません。
本名でもありません。
考えてみたら、このブログでは名前がなかったんですよね。
それじゃぁ、あまりにも可哀相なのでマイケルとしました。





【記事編集】 16:34 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
猫の午前様
2007.06.10 (Sun)
実家の母は、4月から群馬と東京を行ったり来たりの生活。

甘えん坊の猫も一緒に車に乗って、忙しい生活をしています。

高速のサービスエリアでは、車の中で大人しく待っているそうです。
通りがかる人に珍しがられるようで・・・
そりゃそうですよね、車にのってる猫なんて、
私も見た事が無いですもん。
わんちゃんは、良く見るけれど。

ドアを開けて乗り降りしても車の外には出て行こうとしないらしい。
 母曰く、「外が恐いんじゃないの。」と言っています。



ずっと家猫で、外に出るのはリードをつけての散歩。
そして番犬ならぬ、番猫のように玄関の外で紐をつけて日向ぼっこ。

家に、ガス工事や電気工事の男の人が来て作業をしていると
珍しいのか、ずーーーっと側に座って見ているので
皆さん、

     「後ろ髪をひかれるなぁ。」 


 と言いながら、名残惜しそうに帰っていきました。




   
でも、リードをつけて番猫をしている時に、恐い思いを
したようです。もう半年くらい、自由に外に出ているの
ですが、男の人には


    ふぁぁぁぁあーー!!



   と、毛を逆立てて怒るようになりました。
 
 相方への最初の挨拶も、「ふぁぁぁぁあー!!」でした。


 


車の外に出ようとしないのは、そのせいかな・・・。


 
そして猫は元々、デリケートな動物だから
一つの場所にいられないのはストレスになるんじゃないかと
心配していたところ・・・。



      今朝、午前様だったそうです。
 



 

   もう、自分達の都合でふりまわしてからにニャ、

      僕ニャンにだって、色々付き合いってもんもあるんだにゃ! 


      彼女だって寂しがるニャ・・・





  ふ~ん。ママの布団で一緒に寝るのが日課なのにね。



 うるさいニャ、男は皆なマザコンなんだニャ






   じゃ、ママにあんまり心配かけちゃだめよ。




【記事編集】 15:16 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:3 |  Top↑
