2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
にゃんこ好き☆
2007.03.06 (Tue)
今日は、受診日でした。
先生に結婚の報告をして来ました。
そっけなく、でも心はこもっている感じで

    「おめでとう。」

といわれました。


が、なんだか未だに実感が沸いてないな~。
ま、じわじわとくるもんなんでしょう。











と、ここからは話題はニャンコの話へと。。。


前から書こうと思っているニャンちゃん達がいます。

 
プロフィールにも書いてある通り、私はニャンコが大好き。
実家でもずっと猫を飼っていたし、今だって飼いたくてたまらない。
そんな私の心を癒してくれるのが猫ブログ。
そして近所の自由猫ちゃんたち。

私はどこでも、猫ちゃんを見ると話しかけてしまいます。








昨年のことですが、スーパーへ買い物にでかけようと道を歩いていると
誰かが、一緒に横を歩いてくる。












     「あれ~~~??? 誰だ~~~??」








と思い、横をみると。。。











いつもお話してたニャンコが、トコトコと私を見上げながら
私の隣を歩いているではないですか!




    「ねぇー。どこいくのー?お買い物ー?」




とでも言うように。












そしてまた別のある日。



また買い物に行こうと歩いていると、


  


      にゃぁぁあーーー!!!








と掛け声のような猫の声。







ふと見ると、これまたいつもお話している居酒屋さんの前にいる
別のニャンちゃんがいた。




まるで。。。。。











  「あれっ?今日は挨拶なしかぃ? 買い物かい?」










とでも言っているよう。(なぜか、江戸っ子風に聞こえた)













こんなニャンちゃん達に、おまぬけは癒されております。。。















【記事編集】 15:18 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:11 |  Top↑
やっぱり☆
2007.03.05 (Mon)
 

やっぱり、こういったテンプレートが落ち着きます。

なんかいいテンプレートないかな~と思って探していたら、
こんなに可愛らしいのを見つけました。
なんか、入学式に行く途中の小学生のようですよね。
桜がひらひら舞っていて、春らしいです。

東京はもう春めいています。
でも、また冷え込むそうですが。。。
夕方には、嵐になるそう。用事を早く済ませなければ、と
思いつつTVの再放送が最終回なので、どうなるのか気になって。

ストーリーは、平凡な主婦が偶然出会った有名な音楽家と恋に落ち、
亭主との狭間で悩む・・・といったよくありがちなものです。
結局、どっちに落ち着くのかな・・・と思ってみてます。

若い年齢で結婚した人は、共感できるのかな。。。
私は、もうこの歳でよくもらってくれたっていうのがあるし・・・



だって、新婚だも~ん。  
 



でましたっ!!!

これぞ ザ・新婚ぼけ。すみません。




ま、私も色々とはあったのですが、相方も読むことですしお察しを。。。


【記事編集】 14:38 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
一日遅れですが。。。
2007.03.04 (Sun)
昨日は、桃の節句でしたね。


おまぬけ、チラシ寿司を初挑戦しようと思ったのですが。。。
スーパーで美味しそうなチラシ寿司をみつけたので(お値段もお手ごろ)買ったものですませてしまいました。

お雛様も、買いに行く機会もなく懐もさみしいので、
なんと100円ショップのお雛様でがまん。

でも、結婚のお祝いの立派(ってほどではないですが)な
お花があるので充分でした。



これから、お雛様を序々にグレードアップしていきたいと思っています。




日本のこういうお祝い事は、季節にそっていて心和みますね。
大切にお祝いしたいな、と思いました。







【記事編集】 15:37 |  イベント| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
お久しぶりぶりですっ!!!
2007.03.01 (Thu)
本当に本当に、更新が遅れて申し訳ありませんでした。
迷子事件から回復するのにしばらく時間がかかってしまいました。
のぞいていてくれた方もいらしゃったと思います。
申し訳ありませ~んっ!!



今日、とゆうか2月28日、無事に入籍しました。イエ~ィ

とはいっても。

婚姻届の書類のことで、またまたお間抜けなことをしでかしました。



やっぱり、判子は綺麗に捺印したいと思い(でもこれ超苦手)
10回以上練習しました。


相方  


   「横から合わせて上下左右にぐるっとまんべんなく!」



と、言われ、


   


     「こう?こう?」








と練習すること10数回。












さあ、本番いくぞー!!!










 おまぬけ心の声


   「ゆっくり、横から丁寧に。

    上下左右にまんべんなく。

    コレで綺麗に!」   と印をはなそうとした瞬間!

     ぐるっとまんべんなく!!


と、相方がつっこむではないですか!!









おまぬけは。。。


     ドキッ!!!









手元が、ぶれて練習した中のどれと比べても、




    こんなのヤダー!!!







っていうものが、提出の印になってしまいました。。。













おかんに、




    「最後で失敗したぁー!ああーんっ!!」



と言うと













「まあ、あんたはずっこけてるの

よねぇ~」













はい。そうです。よぉーくご存知でいらしゃる。トホホ・・・







でも、無事に入籍は、出来ました。あー良かった。


















【記事編集】 01:32 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:7 |  Top↑
