2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
失礼しましたぁぁぁ!
2007.02.20 (Tue)
前回の記事で書いた通り、無茶をしたおまぬけ。
その後、老体が悲鳴をあげ寝込んでしまいました。
そんなこんなで、1週間ブログ放置になってしまい、
大変申し訳ありませんでした。



ところで!


皆さん、このテンプレートどう思います?(って聞かれても困っちゃいますよね)
無事に入籍を迎えるまで、風水的にもよいといわれる
ピンクをえらんだのですが。。。
な~んか、私のキャラでないというか。。。




いえね、素敵なんですよ、とっても。
でも私には素敵すぎっていうか・・・素敵すぎてね。





でもでも、やっぱり入籍が無事に終わるまでは。。。

これでいったほうがよいのよねぇ~。

でもなんか、落ち着かなくて。








つれづれなるがままのブログなので、
突然、バックが変わっているかもしれません。




どんなものになるかはお楽しみにぃ~~~~~~~






【記事編集】 13:49 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
バレンタインデーのおはなし
2007.02.13 (Tue)
おはなしといっても、お歯なしの話です。


今日、抜歯してきました。
抜歯のときは痛みもほとんどなく、あっという間に終わりました。


その後。。。天気も良いし気分も良いのでちょっと散歩を。
と思い、基地のほうへ向かいました・・・



いつも車から眺めていると色々お店があったのでぶらぶらしようと
思って、ずーっと歩いていきました。




いけどもいけども、ずーーーーとフェンス。












結局、あしかけ3つの市をまたいだところで、やっと歩いている人にあい、道を尋ねると、結局来た道を戻るしかなかったんです。





おまけに・・・





靴ずれはおきるし・・・・・





びっこをひきながら、また来た道を戻りました。

自転車でピューッと通り過ぎる人はいても、

歩いている人なんてどこにもいない。。。

正直、恐かったです、はい。




そんなこんなしながら帰ってきましたが、
結局・・・












あしかけ6市を歩いたってこと???













あとで、歯医者でもらった紙を読んだら、


  「抜歯当日は、過度な運動は控えるように」

       
                   だって~!








ひょえ~私の歯(ってもうないけど)大丈夫か?????







なんか、もう、バレンタインどころじゃなくなって来たよ。。。






肝心な時にヘボするのよね・・・・・・・・
【記事編集】 22:02 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:10 |  Top↑
ポンコツ理容師
2007.02.12 (Mon)
記事のUp、遅れてすみませんでした。


 


その間に、おまぬけ初挑戦したことがあります。












相方の散髪。


嫌がる相方に、「友達の髪だって切ったことあるんだから!」


       「高校の頃は、自分の髪だって切ってたよ!」








と、強制的に切り始めました。












まず、サイドから・・・








    チョキチョキチョキーーーーーー












んーなかなかいいんでないの!やっぱりさすが私よね。。。












あ。後ろね・・・












    ジョキジョキジョキーーーっとね。












うん、ここもいい感じ~。













残すは襟足のほうね。










んーなんか切りにくいぃーーーーー


この首にまいたタオルが邪魔なのよね。







ぐいぐいっと下に押し込んでっと。






んーでも邪魔。もういいや、このまま・・・












  ジョキジョキジョキーーーッ!!!












よおっし、完成!なかなか始めてにしては上出来じゃない!

男のひとの刈上げみたいなのは始めてだし。。。

うん。いい感じ。











    「出来上がりー。」   満足なおまぬけ。













でも、、、、、、












相方が、日当たりのいいほうに後頭部を向けると。。。













一部分、ハゲているようになっているではないですかっ!!!












アーッ!やっちゃったぁーーよ。
切りづらかったから、部分的に短く切りすぎちゃった。











でも、すぐ伸びるからいいよね。いいよね。











私、自分がそんなことされたら鬼のように怒るけど。

さいわい、相方は無頓着な人なので、デコピンだけで許してくれた。

デコピンはものすごーく痛かったけど。(当たり前でしょ。)












でも、おまぬけはおもっているのだ。。。。。
相方を練習台に、もっと上手くなろうと。。。

だって、散髪楽しかったんだもーん。



【記事編集】 04:52 |  笑い| トラックバック:1 |  コメント:10 |  Top↑
おかんの前祝い
2007.02.09 (Fri)
  


昨日は、おかんの誕生日の前祝いをしました。お寿司屋で。
なーんていっても回ってるおすし屋さん。回転寿司。


でも、そこは、空いてる時に行くと注文専門でにぎってくれる。
「銚子丸」という回転寿司のチェーン店。
お店はすっきりとしていて、カウンター席とボックス席が半分ずつ。





ボックス席に陣取って、母に


 


 「はい。これ。花のプレゼント。」


(花が小さい水の入った瓶にさし
   てあり、その瓶をオレンジの紙
   で覆ってある。
   上から見るとブーケのよう)                  


    そのブーケ花束は、白い紙袋に入っていた。







受け取った母は、


  「あら、ありがとう」       といって。。。









何をおもったか。。。











おもいっきり袋を横にして、取り出そうとしたのだ。。。。。







そして。。。













テーブルの上に、瓶の中の水が・・・




   




       ジャーーーッ











そして店内に響き渡る私の声・・・










      オカアサンッ!ナニシテンノッ!!!





店員さんがあわててお絞りいっぱい持ってきてくれた。
そして一生懸命にテーブルを拭いてくれた。
もちろん私達3人も必死に拭いた。




     店員さんありがとう・・・









あのね。。。







。。。おかんは、ケーキだって思ってたんだってさ。。。











でもね。最初に「花のプレゼント」 っていったよね?????










どうみたって、花でしょ???












おかん。。。食いしんぼうにも程があるよ。。。





 






そして、そのあと




   「食べるテーブルなのに!」







        と怒ってしまった私。





そんなこんなありながら、お寿司は美味しくいただきました。
甘エビがプリプリで美味しかったぁ~。
頭は焼いてくれました。










店をでてから、ふらふら~っとコンビニに入っていった相方。











車で待っていると、母に












    「はい。これお母さんのお誕生日プレゼントです」












と、バレンタイン・チョコを母にプレゼントしてくれた!



きっと、私がヒステリックになってて、母が可愛そうに思ったのね。。。











なにはともあれ、おかん。。。












   身体には気をつけて、仕事あんまり無理しないでね。











       オコッテゴメン・・・











そして、相方さん。
あなたの思いやりには頭がさがります。
フォローまでしてくれて。。。



      ありがとね。



       
【記事編集】 09:30 |  イベント| トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
メイク裏技 その1
2007.02.08 (Thu)
 


ちょっとメイク裏技をご披露~






最近のメイクは目力!!






ってことで、デカ目メイク裏技をば・・・






上まぶたを、ギュギューと持ち上げて まつげの生え際、






・・・つまり上まぶたの粘膜のところですね、



そこの瞳の部分だけ(中央部分)に、




ペンシル・アイライナーを ググっと入れるのです。。。













すると・・・・・    











あら~なんて素敵な私の瞳・・・








っていうことになるんです。これはクリスチャン・ディオールの美容部員さんが教えてくれました。@コスメでは不評なディオールの美容部員さんですが、池西のディオールはそんなことありません。比較的、30代以上にみえる方は親切に応対してくれます。













だけど、このテク、難しいし上手くいかないと痛いです












... でも、本当に黒目がちな  素敵  な     になりますので、皆さんもお試しあれ~


















【記事編集】 07:33 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:1 |  コメント:0 |  Top↑
今回はちょっと真面目?
2007.02.07 (Wed)
おまぬけ、若かりし頃

   「ったくさぁー年寄りって頭かてーんだよっ」

って思っていました。




。。。でも、おかんをみてると


   

     すっげぇよな


                  って思うんです。


だって、主婦志望からの脱出を勧めてくれたのは、おかん。

父親に断わりも、相方の挨拶もなにもなしで出来たのは、
やっぱり、おかんの力です。
  


  まぁ、うちの場合、特殊な事情があるってことも大きいが。



    





      「もうさぁ、入籍しちゃえば?」



この一言で決まったようなもん。相方もおかんを気に入っているので
おかんに言われたっていったら、日取りが決まっちゃった。


一応、おかんは(いかにも頭の固そうな)専門職で、先生なんていわれちゃったりするような仕事をしている。
でも、そんなおかんは私なんか考えつかないようなことを、サラ~っというんです。


事実婚にしようかと思っていた頃、子供の籍をどうしよう。。。
と、悩んでいたおまぬけに向かって


おかん


    「あなたの籍に入れればいいじゃない。」



おまぬけ

    「でもそしたら相方の立場が・・・」



おかん


    「だからぁ~、最初の子供はあなたの籍に入れて
     2人目を相方さんの籍に入れるのよ」






  はぁ。。。そうですよね。。。。はい。






なんなのっ???この柔軟性は。
あたしゃ、そんなこと思いつきもしなかったさ。










でもね、考えてみるとおかんの世代は、「陛下の為なら命を」の戦争真っ只中に生まれて、敗戦を向かえアメリカ文化が入ってきて、
TVも電話も大人になるまで無かった時代を生きてきた世代でしょ。
それが、TVができて、洗濯機・車・レンジ・・・・・・
携帯電話にパソコンまで。







まさしく激動の時代を経験して、臨機応変じゃなきゃ適応できないもんね。


今、ご老人といわれる方々のほうが若い私達より元気なのは、
そういう理由もあるのかな。頭の柔軟性が、若者よりあるんだろうな。
  

   「こうあるべき。」とか

   「こうでなきゃいけない」っていうことがないんだろうな。





私は、そういうことに捉われやすい頭だから、もっと頭を
やわらかくしよう。柔軟な考えをすれば、
この固い身体も柔らかくなるだろうし。。。
              っておぃストレッチしろよっ





【記事編集】 07:07 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
「メイベリン エンジェルフィット パクト」 プレゼント!
2007.02.07 (Wed)
ビックリしたでしょ?タイトル。

まだ、カミング・アウトしていませんでしたが。。。
(と、言ってもな~んも驚くこと言うわけぢゃないのよ)

おまぬけは、自他共に認めるコスメ・フリーク。
1ヶ月に3冊以上はコスメ雑誌を買い、隅から隅までずずずいーっと
読んでいます。

ところで、何故ゆえにこのタイトルかと言いますと。。。
おまぬけが皆さんにプレゼントしまーす!  っておぃおぃ

おまぬけがプレゼントに応募するのです。
その為、ベース・メークに関することを少々書かせて頂きます。

ベース・メークは、この年齢になるととっても重要。
あら隠しをしてくれないとね。よく、ビューティ・カウンターで
メイクしてもらうと、コンシーラーを巧みに使ってメイクしてくださるのですが。
自分ではどぉしても上手く出来ない。ってか、トライさえしたことない。
だって、失敗するのイヤだもの。
自分で出来るようになりたいけど。トライするのは、また今度ね。って
いつまで経ってもやらない私ねぇ~(これがわかる方、
さばよんでても四十路近いですよ。。。)

あと、化粧をしていない感じに仕上げるのもマスト!
ベタベタ塗りは、オバさぁーん!!!ってなるからね。
それから、あんまり白くならない感じ?
だって、ちょっと(ちょっとだけ)暗めな感じのほうがヘルシーで
若っぽい感じでしょ。おまぬけは一時、もやしのように肌が白くなってしまい、
肌は健康的に見えるのが一番!と思っているのです。

あと、肌の質感!
昔は、マット主流で、最近は艶肌が流行っていたけど
今年はなんといってもうぶ毛感のあるシフォン肌に、おまぬけは憧れる。
なんか「私、こうみえてもウヴなのぉ~」と、肌がいってくれそうな気になる・・・キモッ
雑誌を見ても、今年はシフォン肌が来る!ってことらしいし。。。

そんなこんなで、若作りといわれよーがどーしよーが、



  今年、おまぬけはシフォン肌を目指しますっ
【記事編集】 05:27 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
ブログランキングデビュー!!!
2007.02.04 (Sun)
なんだか、色々クリックしてたらなんとかおまぬけでもブログランキングデビューできました。

あぁ。。。でもおまぬけには難しかったな。。。
疲れたよぉ。。。

今日はおまぬけ夕方の5時に起きたのよ。。。
信じられます???昨日の夜から寝てるっていうのに。。。
あぁ、また冬眠がはじまったのかね。ヤダヤダよぉ~。



そんなおまぬけに呆れたら、ランキングにポチッとお願いします。

【Read more・・・】

【記事編集】 21:54 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
初!通い続けたい歯医者さん
2007.02.03 (Sat)
おまぬけ、歯医者に通い始めました。
今まで良い歯医者にはめぐり合えなかった私。

学生の頃、大学の近くの歯医者に飛び込み(都会だったので、酷い事はされないだろうと思った)ガーガーギーギーやられて、神経抜くのに
これでもかってゴリゴリ・ガシガシ・ズギズギされて、
もうこわいよ~~~~~ってなって大きな穴が空いてるのに
  
   歯医者なんか、ぜぇーーーーーたい行かない!

      行かないもんねっ!!!!!!

     もうやだぁぁぁあああああああああああ!

そして結局、抜くことに。

その後、かかった歯医者もなんと3時間半、口開けっ放し。
お口カサカサもういやだ。(お口くちゅくちゅモンダミンのかんじで。)


いい歯医者なんて、世の中にないのよ。
そんなもん、ないに決まってる。あるかもしれないけど、私は絶対に巡り合えないの。。。と恋ができない乙女になって思っていました。










ところがっ!相方がいいよって言った歯医者さんに通ってみると。。。
何かと偏見の多い躁鬱を告げても(ドタキャンするから、言わないとならないと思ってね)、大丈夫ですよ~とニコニコ笑顔。

今日は、

    こんなボロボロの見苦しい歯で恥ずかしいし
    申し訳ないです。

というおまぬけに向かって、


    そういう方が、綺麗な歯になっていくのは、
    私達もとても嬉しいんですよ。


とおっしゃってくれました。んもぅそんなこといわれたら
おまぬけのほうこそ嬉しくて、綺麗な歯になるまで
通い続けます!!!!!
【記事編集】 20:32 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
主婦志望脱出,間近?
2007.02.01 (Thu)
おまぬけ、プロフィールの主婦志望から <志望>が
とれるような模様です。

3月には、おきらく主婦となれそうなのです!!

と、書くとうかれてんじゃねーよ、とつっこみ入りそうですが。
あんまりあっさり事が運んで、なんだか口ポカーン状態ですよ。

まあ、入籍の日を決めただけで、その後の生活は今迄となーんも
変わらないんす。
する事といえば、昔からの念願の白無垢を着て写真とるくらい。
普通はウエディングドレスなんだよね。。。

でも私は百恵ちゃんの映画・絶唱を見てから


    結婚式は絶対絶対だれがなんと言っても!



       白無垢着るんだぁあああああ~!!!!!



と、決めておりましてん。んでも誰も反対してないっつーの。



と、皆さんもあっけなくてなぁんだと呆れておられるでしょうが、
無事に事は進みました。

  Akiさん、Akiさんのコメントが後押しになりました。
      

       ありがとうございましたぁああああ!
【記事編集】 07:22 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
