2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
えっ!なんだって?ワセリンでしわが薄くなるって?!
2017.03.12 (Sun)

立て続けての更新です。
コスメ好きは変わりませんので、コスメネタ行きたいと思いま~す!

宇津木式で有名なワセリン。
白色ワセリンが良いのでしょうが、私はルックスでヴァセリン使ってます。宇津木式はやってません。
昨年中は美容に全く構わず、化粧もしなければ顔を洗わない日もあったのは皆さん聞かなかった事にして下さい。
と、いう事で意識したわけでなく、結果宇津木式を実行したのと一緒になり、薄い肌が厚くなり健康肌になりました。
が、年末にお手入れをしなかった焦りで、楽天スーパーセールでコスメデコルテAQクレンジングクリームと、AQMW乳液、ローション、クリーム、日焼け止め、リポソームローションを一気買い。とんねるずの影響か?!いや、独り言です。学生時代、とんねるず大好きでコンサートにも行ってました。一気!の時には皆ジャンプ!して会場は揺れていましたっけ。

あ、脱線しました。
その一気買いしたコスメデコルテでお手入れした後、何の気はなしに目の周りにベトーっとたっぷり塗ってご就寝。致しました翌日。友人が来るなり、「あれ?今日、調子悪い?顔がむくんでるよ?」 いや、顔むくんでねーし。「目がむくんでる。」と言われてしまったのです。何でかな?あっ、そうだ!ヴァセリン塗ったよな。と鏡で良く観ると・・・・。目の下の皴がなくなってるじゃあないですか!うひゃうひゃうひゃっ!アイクリーム買わなくたって、ヴァセリンで行けるジャーン!!何というコスパの良さ!でもあれだな、目の上は塗ったらダメだな、私の場合は。太っちょだから余計に腫れぼったい目になるからね。

これを60代後半の友人なんて言って良いのかな、知人にしておこうかな。に伝えたら、「旦那に買って来て貰う!」と仰いまして。その数日後、「おまぬけ、ホントだ。皴が薄くなったわよ!それに顔にソンバーユ塗った後にワセリン塗ったら、シミが薄くなったのよ!」 とお喜びになられました。

皆さま、騙されたと思ってお試し下さいませ。白色ワセリンやヴァセリンは300円程で手に入りますからね!たっぷり入ってますからね!5gしか入ってないアイクリームより太っ腹ですよー!ええ、私の様にね!

お高いアイクリームご使用の方は、それを塗った後にワセリンをたっぷりと! 効果倍増です!

からくりは、ワセリンはラップをしているのと同じ状態になるので、水分油分がしっかりと浸透するのだと思います。主婦湿疹の友人も皮膚科でワセリン貰ったと言っていたので、安心して使えると思いますよ。顔に?と思われるかも知れませんが、宇津木式提唱されている宇津木先生は皮膚科の先生ですしね。顔に使っても無問題です。アレルギーのある方は、ちゃんとパッチテストしてから自己責任でお願い致します。 

我が家の麗しのヴァセリンちゃんです。

ヴァセリン




注:記事内で、ヴァセリン、ワセリン、白色ワセリンと書いていますが、どれでも効果は出ます。白色ワセリンが一番安全性が高いです。私は手持ちのヴァセリンを使っています。




【記事編集】 05:32 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
おばさんもラブリーに生きていいですか♪
2016.05.29 (Sun)
皆さま、おはようございます。
まだ5月だというのに暑い日が多いですね。 体調など崩されておりませんでしょうか? 

私は、更年期だという事を立派に証明?して戴きました。(涙) またコレステロール値が基準内であるものの高めという事で、再度血液検査を受けました。2時間の間に3回血を採られましたぁぁぁ・・・・・。最初の採血の後甘ーい炭酸水を飲み、その1時間後に採血。そのまた1時間後に採血。とにかく結果が無事であることを祈ります。

そして健忘録として、またまたコスメです~☆

インテグレートがね、可愛いの(๑˃̵ᴗ˂̵)و

出遅れ記事ですが、ハートメルティアイズの春の限定新色。

シアーアプリコットとシアーオーキッド



どちらも名前の通り、シアーな色づき。シアーアプリコットは、肌に馴染みます。ナチュラル感♪ アイライナーはブラウンが合うかな。太陽が似合いそう。夏に向けて、ドンドン使いたいです。シアーオーキッドは、目元に紫陽花の花が咲いたよう☆パステルグリーンのクリームベースとパウダーのパープルのグラデーションが何とも言えず素敵!

ボリュームバームリップ
ローソン限定ミニサイズ、OR361 RD362 PK254 と、ヴィセリシェ リップ&チーククリーム BE-8



お試しで限定ミニサイズを使ってみた所、RD362の上からPK254を重ね付けすると、コフレドール フルスタイリングルージュ グロウ PK228 に似てたんです! このフルスタイリングルージュPK228は、とってもお気に入りのリップで、これ以上のリップには出会えてません。合う人合う人に、「何処のリップ?」と聞かれました。でも販売されていたのは、7,8年前。これは買うしかない!と近くのドラッグストアに走りました。限定品なので今は購入しづらいと思いますが、お持ちの方は是非重ね付け試してみて下さい!とっても可愛い色になりますよ(o^^o)

追加でOR361も購入。ボリュームバームリップ、発売当初に試しつけしたら唇がピーンと張って痛くなり私には合わないと思ったのですが、どうやらリップケアを怠っていたせいのようで…。今は痛くないし、唇にボリュームが出て色持ちも良く気に入りました。特にOR361は色持ちが良いです☆

ヴィセリシェのリップ&チーククリームは大人色でさりげなく頬に赤みをつけてくれて使いやすいです。(写真には、暗いベージュ色に写っていますが実際はピンクベージュです)

インテグレートは、ビューティフィルターファンデーションも買いました。



ルースパウダーが手持ちにないのと、チークのおまけに釣られました(^◇^;)まだ余り使用していません。

ラブリーに生きろ♥︎

おばさんも、ラブリーに生きてもいいですか?





【記事編集】 05:00 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
キャンメに恋して♪
2016.05.29 (Sun)
*こちらの記事は2ヶ月程前に書きかけていたものです。タイムラグがあります事をお許し下さいm(_ _)m


ご無沙汰しています。皆様、お元気ですか?私はというと、一時期酷く調子を崩しておりましたが、お陰様で少し良くなりました。

ここ最近、キャンメイクのコスメが好き過ぎて、おまぬけ困っちゃう~♪ と、いう事で、ここ数ヶ月でゲットしたキャンメイクをご紹介~(*^^*)


まず話題になった黒グロス、ユアリップオンリーグロス04 と、小梅ちゃんコラボ ステイオンバームルージュ12 リトルプラムキャンディー



リトルプラムキャンディーは、まさに小梅ちゃん色!可愛い!そして皆さま言われてますが、黒グロスは秋に発売して欲しかったかなぁ~。明るめのリップや使えなかったリップの上から塗ると暗めの色に変わってくれて便利です。リトルプラムキャンディーの上から塗るとローズ色に変わり落ち着いた印象の唇になります。



小梅ちゃんコラボのチークCL08 クリアキュートストロベリー、CL06 クリアピーチシュガーと、グロウフルールチーク 07 レモン&チェリーフルール



クリアキュートストロベリーは、火照った様な頬に☆帰宅して持っているクリームチークを見てみると…。クリアピーチシュガーは、廃盤となった11番と似てる!気持ち、06番がピンク寄りです。レモン&チェリーフルールは、春らしいピーチ色。元気な頬になります☆

まだあります(o^^o)





実はショップ・インにキャンメイクの方がいらして、リップ&チークジェルのサンプルを下さいました。それを良い事に、イエベかブルベか判らず購入を控えていたシークレットカラーアイズの色選びのアドバイスをお願いしました。私はイエベとの事で、01 を。右側の薄いブラウンを眉頭の下に塗ってみると違和感なし!左のオレンジを目の下に入れても顔全体に溶け込んでイタイ若作りメイクにはなっていないと思います。

実は前述の小梅ちゃんコラボ色、店頭にはなかったんです。その方に訊いたら、下の引き出しから出してくれて。リップ&チークジェルの限定色 04 も出してくれましたー!訊いてみるものですね。


皆さまも店頭にない場合、ダメ元で店員さんに聞いてみるとよいと思います!その時に伺ったのですが皆さまの要望が多いので04は定番化する方向であると。今は定番色になっていますよね!流石、キャンメイク!ユーザーの要望に応えてくれている!プチプラでも日本製。しかも可愛い!夢をくれるキャンメイク、もう大好き!

そして、もう廃盤となってしまったパーフェクトスタイリストアイズ06 と 08



こちらは、メルカリで譲って頂きました。

06グリーンは薄く付けると肌がトーンアップされ、数回重ね付けするとエメラルドグリーンに。08は私の瞼ではきもーちパープル寄りな発色をします。右回りで使えば定番のブラウンメイクも出来て、1つで2通り!鏡も付いていう事なし!

久々に記事を書きましたが、やっぱりメイクの事を書くと気持ちが上がるー!気分上々↑↑カマせyeay yeay yeay 気分上々の↑↑とノッテきた所でそろそろ終わりたいと思いますー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ イェイ!





【記事編集】 04:35 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
今更ながら、おまぬけのお正月♪
2016.01.21 (Thu)

 皆さま、おはようございます。

大雪で大変な方々も多くいらっしゃると思います。どうかお足元お気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

 新年が明けて随分経ってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 皆さまは、新年どう過ごされましたか?

 私の今年の抱負は、元気に過ごす!

 健康第一! 家内安全!

 やりたい事は、何でもやってみる!

 毎年抱負にしているけど、ダイエットをするのです~

 散歩して、ジムに通って、ボーリングをして、卓球をして。
 海に行ったり、山に行ったり。
 身体を動かす一年に出来たらと思います。

 そして昨年から引き続き、断捨離をガンバろうと。

 何より何より、このブログも更新頻度を上げなくては!!!

 ま、焦らず気負らず。

 笑いを忘れずに行きたいと思います~☆

 皆さまは、どんな抱負を持たれていらっしゃるのでしょう。皆様の1年が笑いと愛に満ち溢れています様に

  おまぬけのお正月は、ここ数年寝正月でしたが、
 今年は元旦から初売りセールに行き、コスメ福袋とパジャマの福袋をGET!
 


レブロンのラッキーバック



内容

☆プレミアムトリートメントメイクアップ(リキッドファンデーション) 20番 tender beige

☆カラーステイアイライナー S
208 TOPARS

☆カラーバーストバームステイン
35 CHARM

☆ウルトラHDリップスティック
845 PEONY

☆ネイルエナメル 02


プレミアムトリートメントメイクアップは色味は合いそうなのですが、@cosmeの口コミがイマイチ(´・Д・)」ネットで調べて見るとフォトレディファンデーションが入っていた方もいらっしゃるようです。


カラーステイアイライナーは、ブロンズ?ゴールド? 描きやすいです。今は冬で落ちないけど、暖かくなったら持ちはどうかな?

カラーバーストバームステインは、自分色に発色する廃番色らしいのですが、私の唇では、ほぼ色づかず…。リップコンシーラー代わりに使おうかな。

ウルトラHDリップスティック、綺麗な春らしいピンク♪ 勿体なくてまだ実際には塗っていないのですが、一足早く春先取りで付けたい気分です~

ネイルエナメルは、ホワイトネイルの上から塗るとダルメシアン風になるかな?と期待してます☆




ちふれの福袋




☆保湿化粧水 しっとり

☆洗顔石けん

☆グラデーションアイカラー 82

☆チークカラー 242


化粧水、早速使ってます。アルコール入っているけど刺激がなくて、使いやすい。流石にこの乾燥する季節には単品使いは無理だけど。 化粧石けんは口コミを見ると乾燥し易いようで、暑い時期迄控え選手かな。 アイシャドウはカーキ色で、ちょうど欲しかった色なので嬉しいです。 チークもローズベージュ色で、使いやすそう



プリラプリラの詰め放題7点セット


 
今回、初めて知ったブランドです。好きな物を選べたので楽しかったです。まだアイシャドウを試しただけですが、発色は薄いかな。持ちも余り…。2色になっているリップグロスが唇に載せるとどうなのか、こちらも楽しみ☆プリラプリラは、収納し易いパケで、これで使い心地が良かったら最高だなぁ。7点で、540円だったかな?1個100円もしないのです


今年も、コスメ福袋買ってしまった…。 レブロンは今年はやめようと思っていたのに、夫くんがガッツリ抱えてレジに並びましてですね・・・・・。
 買ってくれるわけじゃないのにね・・・・・・・・。
 ええ、自腹で買いました。
ちふれが、使える物ばかりでお得感は少ないものの、充実してたかな。 ホントはね、キャンメイクの福袋を買いたかったのですよ(>_<) う、出遅れた…。


 そして夫くんは、普段着を余り持っていないので、
 スターウォーズのスウェット福袋と洋服の福袋をGET!
 後で、コンバースの福袋を買えばよかったとしきりに嘆いておりました。

 せっかくイオンモールに行ったのに、極々一部を見たのみで帰宅。夕ご飯は、すき焼きでしたv(^_^v)♪

こうして、元旦は過ぎて行きました…。








 
【記事編集】 05:00 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
過ぎ去る秋 紅葉メイク♪
2015.12.10 (Thu)

季節も変わり、もう冬ですね。長い夜に過ぎ行く秋を惜しんで、紅葉メイクをしてみました。お付き合い頂けると嬉しいです☆

今日、使用したコスメ達。



昨年買って殆ど使用していなかった、メイベリンウォーターシャイニーボリュミーパール 112 をメインにメイク。此方は、紅葉狩りドライブで、綺麗な深紅の紅葉を観て、似た色のリップが欲しくて買い求めたリップです。他に合わせたのは、セザンヌトーンアップアイシャドウ 02 、恋コスメで有名な (旧)エクセルデュアルアイシャドウ D05 、キャンメイク クリームチーク CL07、キャンメイク ゴクブトマスカラ 04 アンティークショコラアイズ です☆

眉は、トーンアップアイシャドウの右の濃いブラウンを使ってブラシで描きました。

アイメイクは、トーンアップアイシャドウ中央の色をアイホール全体に乗せ、右のブラウンを目尻にくの字に置きます。2色を馴染ませてから、左のパールピンクを瞼全体に乗せて、更に馴染ませます。上瞼全体と下瞼1/3に、デュアルアイシャドウの紫芋ピンクをラインを引く様に入れてボカシます。私の年齢では、これだけだと下瞼が残念な感じになるので、下瞼にトーンアップアイシャドウ右ブラウンを重ね付けしボカシます。こうすると、下瞼がパープルになります♪ そしてゴクブトマスカラを睫毛に塗ります。

後はチークをポンポンと入れて、リップをダイレクトに重ね付けして唇メインのメイクに仕上げました☆

こんな感じになりました☆


お目目汚し、大変申し訳ありません。


























明日は、雨模様になるみたいですね。皆様、お足元お気をつけてお出かけ下さいv(^_^v)♪









【記事編集】 21:43 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
