2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
暗闇から、歌声が…。
2015.01.22 (Thu)

本日、2回目の更新でっす♪

さっきGAKTが、ダウンタウンの番組で、AKBのヘビー・ローテーションを女装して唄ってた。

その歌繋がりで...。

我が家は、リビングと寝室の境目の襖を開けっ放しにして居るのですが…。

約1時間半前。

リビングで、TVを見ていると寝室からか細い歌声が聴こえてくる…。

寝室に居る夫が、テレビ東京の懐メロ番組に合わせて…。(寝室にも、TVがあります)

「♪最終電車が来る度に~♪

♪良く似た女が降りて来る~♪

♪今日もひとり~

明日もひとり~

♪過去から逃げて来る~♪」

と、唄っている…



「オーイッ

逃げたいんかィッ

こっから、逃げたいんかィッ

と、突っ込み入れたら、

「でも、この曲、いい曲だよ

ひとりになりたいそうです、旦那さん。


何時もブログネタ提供してくれて、ありがとうね。居なくならないデネ。ブログ書けなくなっちゃうよぉ~


【記事編集】 22:23 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
母の言いまつがえ。
2009.09.27 (Sun)
  母の言いまつがえは、過去にも記事にしました。 →こちら

 「エンリギ」 
 
 これは、「エリンギ」 のことです。


引越しの手伝いに来てもらっているのですが。。。

またまた、披露してくれました。 言いまつがえを。



   「今日はね、あれを着てきたのよ。



           キャロットスカート。」



へっ?
にんじんのスカートなんてあったっけ???

にんじんをりんごみたいにくるくるっと薄く皮を剥いていったのを、スカートにするんかい???







んなわけ、ありません。




           キュロットスカート 

のことでした。


ま、お若い方には、キュロットスカート 自体、どんなものか分かりませんよね。

フレアースカートが、真ん中でズボンのように別れている、スカートのようなズボン(パンツ)のような物のことです。


母の言いまつがえは、続々と出てくるので覚えていられません。
常にメモを身につけて、メモ魔になれば本でも出せそうな勢いです。


【記事編集】 07:55 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
あなたなら~、どうする~?
2009.06.07 (Sun)


相方さん、元気に仕事に励んでおります。

本採用まで、あと一カ月半。 無事に決まっておくれ~。




そんな中、とある日。

「明日ね~六本木ヒルズの方に行くんだ~。」 と嬉しげに話す相方さん。

学生時代は、週末に繰り出したこともあったけどもう十数年も行ってない私。
(我が家は、東京とはいえど辺境の地。 都会なんて、もうずーーーっと行ってません。)

六本木ヒルズの端っこの方だけ、建ってすぐに行ったことあるけど。。。。。。

  ♪  いいな いいな 六本木ヒルズ いいな~ ♪

と、心の中で思っていました。


仕事から帰宅しても、いつもと変わらない様子だった相方さんなのですが。


そろそろ寝ようかと、電気を消したら話し始めました。


     「今日さ~、六本木ヒルズに行ったじゃん?」

     「うん。どうだった?」

     「いや~、なんかさ~。」

     「何? なんかあったの?」

     「トラック止めてさ~、休んでたらさ~。

      ウーウーウー

     ってさ、消防車と救急車とパトカーがさー、何台も来ちゃってぇ~。

     僕のトラックが囲まれちゃったの~。

      でさ、こっちは休憩中でハンドルの上に足乗っけてくつろいでたんだけどさ、

      ほら、キャップ帽かぶって色つき眼鏡に口ひげじゃん?

      放火だったら犯人と思われないかと思って焦ったよ~

      だって周り中、消防車・救急車・パトカーだよ?」


      「えぇーーー? 大丈夫だった? 職務質問とかされなかったの?」

 

      「だからさ~、見てもいない地図広げて

        道探してます!!  アピールしたよー。」

そのアピールが効果があったのか、何事もなく帰って来れたようです。


いや~、行き慣れないところに行くと何かが起きるのですかね??


おのぼりさん状態で、くつろいでいたら突然、消防車・救急車・パトカーに囲まれるなんて・・・・・。

マットさん、何であなたはそんなにおもしろい状況に出くわすのですか?

もちろん、大笑いさせてもらいましたよ~。


ま、おもしろいことがなかったらトラックドライバーなんてキツイ仕事、やってられないよね。

って、私がおもしろがってるだけか。  本人は、冷汗状態だったのでしょう。。。



  いつもお仕事ご苦労様です。
  
  



【記事編集】 06:04 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
春めいてくると出没する人。
2009.04.04 (Sat)


このところ、真面目モードで自分でも納得がいっていなかった私ですが。。。

今日は、久しぶりに弾けてみたいと思います。


桜も咲いて、春めいてきましたね~。

そうすると、色んな意味で おかしな人が出没いたします。

我が家にも、一人。


すっかりオヤジ化した相方さんでございますが、
オヤジになると、ところかまわず、本人の意思とは関係なく出てしまうものの一つに。。。


オ○ラ   というものが ございます。


皆さんも、多大な被害をこうむっていらっしゃることでしょう。

我が家の相方さんは、ただ オ○ラ をするだけではないのです。

オ○ラ君と、会話 をするのでございます。


下のお口 :  ブゥゥーーー!!!

    :  「ああん?」

下のお口 :  プップー。

    :  「うん。」

下のお口 :  プッ!

    :  「あ、うん。」



一体、何の会話をしているんでしょうか???

私には、分からない、上の口と下の口との会話がきっとあるんでしょう。



最初は、あまりの驚きにあっけにとられ、

しだいに呆れ、

現在の私は。。。。。。。。。


「ぐわぁはははっーーー!!!」

と、見事なオバサン笑いをしておるしだいでございます。

皆さんの周りにもきっと。。。。。。

そんな人がいたら、冷たい眼でみないで。

楽しんじゃいましょう。

        「笑う門には福来る。」




【記事編集】 00:35 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
これでいいのか?? 私。
2009.01.30 (Fri)

  2週間前の土曜日に、近くの中華料理店に相方さん、母、私とで食事をしに行きました。

 つい最近、私の誕生日に母といったお店。
 
 中華料理店とは思えない、お洒落な(こじゃれた)雰囲気のお店です。 


 相方さんは、いつものお気に入り、豚角煮丼。

 母は、海鮮丼。

 あと、牛すじの煮込みに餃子を頼みました。

 そして、私は・・・・・・。

 タンメンを頼もうとして、間違えて、タンタン麺を頼んでしまいました。

 運ばれてきたタンタン麺は、まっかっか!!

  でも、びびりながら食べてみたら、上に粉チーズがかかっていて、

   おいしい~~~。

  が、しかし。

  自分が辛いものが苦手な母は、

   母: 「他の物、頼みなさいよ。やめたほうがいいわよ。」

  
   相方さんも、一口食べて、

 マット: 「おまぬけ、食べない方がいいよ。 他のもの頼みなって!!!」 



でも、どうしても食べたい私は。。。。。。。


「これがたべたいのぉ~~っ!!」

と、大きな声で言っていました。


そんなに食べたいのなら。。。といった感じで黙った母と相方さん。

でも、黙ったのはその二人だけでは、ありませんでした。

隣の席に、若い男女6人組がいたのですが・・・・・。

それまで、恋愛談議に花を咲かせていたのに。。。。。。。

その、男女6人組がーーーーーーー。

しーーーーーーん。。。。。。


と、静まり返ってしまいました。



ごめんね。。。。。

大人の恋愛に憧れているのよね。。。。。。。

それなのに、夢を壊して、ごめんね。。。。。。。。。


【記事編集】 22:26 |  笑い| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
