2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
ブルーライト横浜~♪
2014.08.23 (Sat)

ううっ‼︎
また、やってしまった
4日ぶりの更新です。

お盆休みに、横浜へ行って来ました~(≧∇≦)インターコンチネンタル横浜宿泊です☆

お部屋は、こんな感じ。

←クリックすると、拡大します♪

夕食は、レストランにてコース料理を頂きました。前菜・ココナッツカレー、ナン・ライス・ステーキ・デザートとドリンクです☆ ごめんなさい、お料理の写真は、撮る勇気がありませんでした(^^;;

食事の間にタイミング良く、マリンルージュが。マリンルージュをバックに、旦那さんご満悦♡

←クリックすると拡大します♪


素敵なホテルに興奮状態で、殆ど眠れずに、朝が来て…。

綺麗な朝日

←クリックすると、拡大します♪

不思議なんです。太陽から空へ斜めに虹のような線が伸びていて、その右側は朝焼け。左側は、夜明け前のブルー色に、見えませんか?

朝4時で、2人共、お腹がすいて空いて我慢できない状態。やっと朝食バイキングの時間になり、2番乗りでレストランへ。沢山、食べるぞー!と、意気込みだけはあったものの、余り食べられませんでした(^^;;

ホテルを後にして、実家へ。母にお線香をあげに行きました。

夫に話し掛けた事のない父が、私より夫と話し、「鰻の美味しい店があるから、食いに行け!」と軍資金をくれたのです❗️これには、びっくり❗️

教えて貰ったお店で、うな重を食べましたが、生まれて初めてあんなに美味しいうな重を食べました\(//∇//)\ ホントに美味しかったー❗️おとやん、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旦那さんも、運転お疲れ様でした♡




【記事編集】 19:59 |  レジャー| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
今更ながら・・・。
2009.05.17 (Sun)


またまた、やってしまいました。。。。。

一ヵ月以上のブログ放置。

すみませんでした。。。。。。。。



お陰さまで相方さんは、まだ本採用ではないのですが、一ヵ月前から試用期間で勤務しています。
以前と同じく、トラックドライバーです。

ご報告が遅れまして、心配してくださった方々、どうも申し訳ありません。



皆さま、ゴールデンウィークは、どう過ごされましたか?

今更ながらですが、おまぬけ家のゴールデンウィークのご報告を。


マットは、中学・高校時代は卓球部に所属していて、ボーリングはマイボール・マイシューズを持っています。 が、三年前に、入院した私の身体の回復は、本当にゆっくりで。。。。。。

「おまぬけは、ボーリング無理だしな。」

「おまぬけは、卓球できないしな。」  と、言われるたびに。

学生時代は、運動部に所属していたおまぬけとしては、

「く、悔しいーーーーー!!!!!」 と、思っていたわけです。



ゴールデンウィークのとある日に、実家の母と3人で、
食べ放題のしゃぶしゃぶを食べに行き、3人共、お腹がいっぱいに。

そこで、おまぬけ、提案してみました。

「腹ごなしに、ボーリングしない?」 

そして、3人でボーリングをしました。

母は、今までボーリングに行っても、
ガーター続出の腕前だったのに。 スコアも、最高 30 程の腕前だったのに。。。

70近い年齢で、 68 というスコアを出したのです!!!!!

やるねー、おかん!!!



おまぬけのスコアですか?
103 ですよ。 ボーリングは得意じゃないんです。。。。。
(第二ゲームは、母より低いスコアを出したことは、皆さん読まなかったことにしてください。。。)


その二日後。
調子に乗ったおまぬけ。

「卓球しよー。」 と、マットと近くのスポーツセンターに行って来ました。

もう、15年振りくらいの卓球。
内心、冷や冷やしながら行ったのですが。。。。。。。

なんとか、ラリーは出来ました。 
(いや、一応、中学時代は軟式テニス部でしたので、当たり前なのですが。)

30分程経った頃に、

「そろそろ、試合する?」 と言ったら。

まったく相手にならないといったバカにした表情・しぐさで、

「いやぁ、勝負にならないからさぁ~。」 とぬかしたマット。


カッチィーーーン! と来たおまぬけは、

3回連続、スマッシュ、決めてやりましたよ。

あー、決めてやりましたよ!

んでもって、 「これでも勝負になんないのっ?!」 って言ってやりましたよ!!!


いやー、スポーツは、やっぱりストレス発散にいいですね~。


その後、友人に、
「植物人間を覚悟して下さいって言われた人が、 3年でボーリングや卓球が出来るようになるなんて
 奇跡だよ。」 と言われました。


スマッシュを打ち込めるまでになれたのは、相方さんのお陰なんですよね。。。。。

それなのに、ムキになるおまぬけは。。。。。。。。。。


まだまだ、修行が足りないですね。


さあ、相方さんと試合が出来るように体力つけないと!




【記事編集】 01:08 |  レジャー| トラックバック:0 |  コメント:5 |  Top↑
箱根へ珍旅行 其の三
2008.06.17 (Tue)
一か月遅れですが・・・。

今更・・・・・と思わずに、おつき合いください。

ゴールデンウィークの一泊旅行の画像が UP 出来ました!!!


紫さん、お待たせいたしました~。



お夕飯です。
お夕飯~♪



なんだか、ピント合ってないですね。。。

でも、相方さんが、張り切って撮ってくれたので、

そこは、どーかひとつ、長ーい目でみてくださいませ。


このあと、マッサージの方を呼んだのです。

一番手は、相方さん。

温泉に来てのマッサージは、初体験の相方さん。

しかも、酔っ払ってま~す。



そこを踏まえて、読んで下さい。



   「 いたぁ~ぃ。 キャー。」




   「初めてだから。。。。。」




  「やさしく。。。して。。。。



マッサージ師の方、笑いこけながら、ひたすら施術してくれました。

もちろん、母も私も大笑い。

本人は、「酔っぱらってない!」 と否定してましたけど。ね?

女性の人で、本当によかったよ~。


翌日は、小雨の降る中、芦ノ湖へ。

よせばいいのに、白鳥の足こぎボートに乗りました。

マットは、 「 あ、 遊覧船!!!

          こっちにも!!!  すごいね~。」

芦ノ湖 遊覧船


と言い、口は動かすけれど、足は全く動かさず。

母にハンドルを任せれば、(中央に座っていたので) ボートは180度 回転するし。

結局、総重量 200キログラム程を乗せたボートを、独りでコギこぎしてハンドルを切って。。。

なおかつ、写真も撮り。。。

30分後に、乗り場に戻った時はヘトヘトで、足がふらついていました。。。 

疲れから、不機嫌モードになっていた私ですが。

帰途の渋滞のおかげで、こんな写真も撮れたりして。

牡丹桜



真鶴港沖で採れた干物に、美味しいデコポンを買って、
家に着いてからも、旅行の余韻を楽しみました。



     
【記事編集】 00:23 |  レジャー| トラックバック:0 |  コメント:8 |  Top↑
箱根湯本珍旅行 其の二  旅行当日
2008.05.10 (Sat)
トラックドライバーで、毎日運転をしている相方さん。

渋滞にはまるのは、絶対に嫌だと言うことで夜中の3時過ぎに
車に乗り込み、いざ箱根湯本へ。

当たり前ですが、空きまくっている道路。
一時間強で、小田原に着いちゃいました。

まだ、朝の4時過ぎ。

なんとか、パーキングで 1時間時間を潰してから、小田原のファミレスへ。

2時間くらい居座り、(お店の方、すみませんでした。)
箱根湯本には、7時過ぎには着いちゃいました。

疲れがでたのか、相方さんは頭痛に襲われてしまい・・・・・。
でも、そんなに早い時間に、休めるところもなく。

仕方なく、コンビニの駐車場で少し休んでから、
宿の近くの駐車場で待機。

ありがたいことに、早くチェックアウトされた方がいたので、
事情をお話したら、9時過ぎに部屋を用意して頂けました。
ありがとうございます。m(__)m

相方さんは、布団に倒れこみ、熟睡。(-_-)zzz

母と私は、ヨモヤマ話に花を咲かせたりと、ゆっくり過ごしました。

夕食前に、サッとお湯をいただいて。




待ちに待った、御馳走です。



ん?  写真を 載せようとしたのに・・・・。
アップロード出来ない・・・・・・。
えーーーっ! なんで??
ピクセルの設定が変わってたんだ。。。写真撮るときに。

仕方ない、拙い私の表現力で。。。。。


食事は、部屋だしで
ゆっくりといただきました。

お刺身は、小田原が近いので、とても新鮮。
まぐろの赤身に、ハマチに海老。
海老は、プリプリで味噌も美味しく。

天ぷらは、揚げたてではなかったけれど、やはり美味しい。

鍋のお肉はやわらかく、お野菜も新鮮でお肉の出汁がでていて、
ポン酢醤油で、いただきました。

一番の感動は、蟹足!!!
今、思い出しても。。。。。。 ゴクリッ。
あぁ、美味しかったなぁ。

バランスのよい、心尽くしのお料理。
大変おいしゅうございました。




相方さんと私、3口ばかり日本酒を頂き、
初めての旅行に上機嫌で、夜は過ぎていきました・・・・。

【記事編集】 17:55 |  レジャー| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
箱根湯本珍旅行 其の一 前夜編
2008.05.10 (Sat)
みなさん、ゴールデンウィークは、どう過ごされましたか?

私は、相方さんと母と箱根湯本に一泊旅行に行ってきました。

旅行前夜、母が泊まりに来ました。


  「 炊き込みご飯を作ったから、おにぎりにしてきたのよ。 」


ありがたく頂いている時に・・・・。

 

母: 「 創作料理だからね、味の保障はないんだけど・・・。

      エンリギを入れたの。」

私: 「え? 何をいれたの?」

母: 「あれよ、エンリギ。」

私: 「えっ? 何?」


母: 「 エ ・ ン ・ リ ・ ギ 」

私: 「エリンギじゃないの?」

母: 「そう、エンリギ。」  (って、まだ間違えてるし・・・。)




く、苦しい・・・・・。
口に炊き込みご飯が入ってるってのに・・・・・。

なんで・・・・・。

なんでそんな時に。

そんなギャグを言うんだよ~。



あぁ、死にそうなくらいにウケタ。





【記事編集】 17:32 |  レジャー| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
