2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
使える!ラシットムック本♪
2016.01.22 (Fri)

皆様、こんばんは☆

一昨日、出掛けた帰り電車待ちで時間潰しに立ち寄った書店。久々に本屋に行ったので、色んな物に目移り4冊も買ってしまいました。

その中の一冊。本と言うか、ポーチですね。ラシットのムック本。今回は、ポーチ。ラシットは好きなのですが、ムック本しか買った事がないんです。前に買ったムック本のポーチがとても使いやすかったので即決でした。

ポーチは、こんな感じです。



中は、こんな感じ。





ポケットも多く、ブラシも入れられるようになっています。



こちらは、昨年9月に発売だったようです。だからご存じの方が多いと思います。私は全然知らんかったけど…。
ラシットのムック本ポーチは、布地がしっかりしていて、コスメを入れても中でゴチャゴチャしなくて、使い勝手が良く好きなんです。これで税抜き 1200円なので、お得感ありですよね。ラシットに限らず、手持ちのポーチはムック本が多い私です(^_^*)

他の3冊は、またご紹介したいと思います♪

Mステ観ながら書いてるんですが、夫くんが、「E-girls の曲って、ウキウキするのよね」と、ルンルンしてます。私は、桐谷健太くんの唄ってる姿にウキウキです 振り付けのベスト10は、いい歳して一緒になって踊りました。歌番組大好きです~(≧∇≦)

こりゃめでてーなな夫婦だなっ!






【記事編集】 20:52 |  買い物| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
と、ある母(男)と娘の会話
2015.01.18 (Sun)

皆様、寒い日々が続きますが、お元気ですか?暖かくしてお過ごしくださいね♪

先日ドラッグストアに、トイレットペーパーと飲み物を買いに行きました。体調が悪い夫に、「車で待っててね。おまぬけが、チャチャっと買ってくるから。」と言い、私は店内へ。すると後からフラフラ~っと付いて来た夫。

「どうしたの?」


「おまぬけが、化粧品見たいのかな~っと思って。」

良く意図が解らずに居ると、
側にあったシュシュを見て、

「おまぬけ、髪結ぶのあるの?」

「あるよ。」

「余分にあるの?」

「あるよ。」

「出掛けた時用に、カバンに入れておくのは、あるの?」

「無いけど、いいの。もっと安く買えるもん。」

「...。」

何か、ちょっと不満気❓

とにかく買い物を済ませて、帰宅しました。

数日後、友人とランチした際に、

「そう言えばね、こないだ、これこれこういうことがあってね。」と上に書いたやり取りを話して、

「家は子供がいないから、娘扱いしてるよね、父親と娘の会話だと思わない?」と言った私に、友人が暫し沈黙の後、

「て、言うか、母親と娘の会話だと思う。」と。

そうなんです、夫は、亡き母に似ている所が多々有ります。母親のような夫ねぇ、、、。父親のような夫は、良く聞くけれど。

友人と別れた後、ショップ・インに寄って、つい買ってしまいました。ヘアアクセサリーの福袋。






別の友人に話したら、大笑いした後、

「ねぇ、それって、買ってくれようとしてたんじゃない❓」と言われました。

惜しい事をしたー❗️

夫が、ビューティ関係の物を私に買ってくれる事なんて無いのにぃー

きっと、具合悪かった時に、私が必死に色んな所に問い合わせしたから、悪いと思ったのかな。

うぅ…。たかがシュシュ、されどシュシュ。素直になるのは難しい。


でも、1000円で、コレだけいっぱいヘアアクセサリーGET出来たから、良しとしよう*\(^o^)/*




【記事編集】 21:58 |  買い物| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
私、これでやめました。
2009.12.23 (Wed)
昨日の記事から、ひっぱったネタ。

何を恥ずかしがっていたって、おまぬけ、キャラでもないのに喫煙者だったのです。

が、今日で 禁煙 1ヵ月 と 24日  になりました。


・・・どうやって禁煙したかと言うと。。。。。。。


  離煙パイプ
 

なるものを利用したのです。


こちら


離煙パイプ(31本セット)

離煙パイプ(31本セット)

¥12,600(税込)

・いつものタバコにパイプをつけて吸うだけ。銘柄も本数も変える必要なし!!【無理をしない!禁煙グッズの決定版】31種類のパイプを順番に使用することによって、1日約3%ずつニコチンを減らす仕組みで、1段階ごとの差はごくわずかなので、タバコの味も変わらず、違和感も感…

拡大画像を見る
離煙パイプ(31本セット)離煙パイプ(31本セット)をカートに入れる



こちらは、パイプが 31本セットとなっておりまして、


一ヶ月、毎日 パイプを取り替えて行きます。
1mgのタバコを吸っている方の場合だと、一ヶ月かけて、禁煙する訳ですね。
きついタバコをお吸いの方は、利用済みのパイプを数回、再利用することで対応できます。

さて、なぜ、毎日取り替えるのか?

このパイプ、ニコチンの摂取を毎日 0.03mg づつ減らしてくれるのです。

人は、一日 0.03mg ならばニコチンが減っても禁断症状が出ないというのを利用してるんですね~。

0.03mg х 31 = 0.93mg


私は、やめる決心がつかなくて、31日目のパイプを 1週間 使い続けました。

禁煙のモチベーションが、いま一つ上がらなかったんです。


そんな時、検索して見つけたサイト。

タバコ離煙金メーカー

何歳からタバコを吸い始めて、
一日、何箱吸って、
現在、何歳か?

を記入すると、今までいくらタバコにお金をつぎ込んでいたのか計算できます。

なんと、私、今まで使ったタバコ代で、国産車 1台 買えてました。

これで、モチベーションがググッと↑がりました。


禁煙化が進み、タバコ税も上がる。


禁煙して、良かったこと。

①変な咳が出なくなった。
②タバコを吸える場所を探し回らなくて良くなった。
③自分がタバコ臭くなくなって、シャンプーの好い香りがするようになった。
④お肌の調子が良くなった。
⑤タバコ代の分、好きなものにお金を使える・貯金できる。

とりあえず、2ヶ月足らずで、こんな喜びができました。

興味を持たれた方、ちょっとチェックしてみて下さいな~。

離煙パイプ(31本セット)

離煙パイプ(31本セット)

¥12,600(税込)

・いつものタバコにパイプをつけて吸うだけ。銘柄も本数も変える必要なし!!【無理をしない!禁煙グッズの決定版】31種類のパイプを順番に使用することによって、1日約3%ずつニコチンを減らす仕組みで、1段階ごとの差はごくわずかなので、タバコの味も変わらず、違和感も感…

拡大画像を見る
離煙パイプ(31本セット)離煙パイプ(31本セット)をカートに入れる




【記事編集】 09:45 |  買い物| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
