2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
ありがたい 
2015.11.26 (Thu)

 皆さま、またまたご無沙汰致しまして申し訳ありませんm(__)m

 おまぬけ、ぼけぼけと生息しておりました。

 夫くんは転職致しまして、相変わらずの4時起きは変わらないのですが、
 夕方5時前には帰宅出来る仕事になりました。

 激務だった前職とは違い、身体も随分と楽になった様で、
 別人の様です。

 夫くん本人の努力が報われた結果だと思っておりますが、
 見守って戴いた皆さまのお蔭だと感謝しています。 ありがとうございます。

 転職に伴い、様々な手続きがありまして、今日も役所へ行って来ました。
 夫くんも私も昼食を採っていなかった為、帰りがけに大戸屋へ。
 
 サバの炭火焼き定食を頼んだのですが、自分で作らずにして綺麗に並んだお食事に
 テンションアゲアゲの私でした。 (今の自分にはこんな品数作れない(;^ω^))
 美味しかった~(#^^#)

 食後、食材を購入して、私は自転車を数日置きっぱなしにしていたので別々に帰ることに。

 エスカレーターで降りていくと、夫くんに良さそうなフリースパンツが。
 寒くなって来たし。 と、そのフリースパンツとズボン下を購入して、
 もう廃盤になってしまったセザンヌのラスティングリップカラーN 103番に似た
 ちふれのブラウンリップも自分用に買って外に出ると…。

 えー、雨降ってるじゃん! ま、フード付きのコートだしチャリで帰ろう!と、
 信号が赤になる度、 「一息つける!」 とやっこらおっこら帰って来ました。
 家の近くになったら、ホッとして寒いのなんの。 だけど、あと一息頑張るぞ!

 「ただいまー!」 とドアを開けると、

 「帰って来れたの? 心配したんだよ。 メール見なかった?」 と夫くん。
 「何時でも迎えに行けるように用意して待ってたよ。」

 「気づかなかった。 ごめんね。」 と謝って、携帯を見たら、家に着く45分前に
 帰って来るの無理だったら、迎えに行くよ。 とメールが。

  


 

  夫くんが眠りについて一人ラジオを聴いていたら、しみじみと
  「こんな私がこんなに恵まれていて良いのだろうか。
   ありがたい。 本当に有難い。」 と理由の解らない涙が。

   こんな事が有る という事が 難しい事なんだなと。



  幼い頃から、誰も居ない暗い家へ帰るのが嫌でした。
  結婚も出来ないと思っていた私です。

  それを心に刻んで、日常が当たり前と思わずに、
  全てに感謝して生活して行こうと心を引き締めました。

  まだまだ頑張る事が出来ずに、ぐうたら生活をしては落ち込み周囲に迷惑を掛けている私ですが。
  少しづつ、薄皮を剥ぐようにしか進歩できない私ですが。

  前を向いて、進んでいきたいです。

いつの日か、恩返しが出来る様に。



  


P.S. ちふれのブラウンリップ、帰って来たら違う番号のレッド系でした。(泣)
     間違えない様に気をつけたつもりだったのに、やっぱり疲れてたのね私。
     いいんだよー、また行くよー!







【記事編集】 00:13 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
乙女な夫ちゃん
2015.06.29 (Mon)


  皆さま、ここの所の記事では重い話題が続きまして申し訳ありませんでしたm(__)m

  うつも落ち切る所まで行ったようで、木曜日から気持ちが上がって来ました。

  ご心配お掛け致しまして、こめんなさいm(__)m
  直ぐに更新するべきだったのですが、文章を書くと調子が上がり過ぎる懸念がありましたので、
  本当に申し訳ありません。

  

  さてさて、一週間程前でしたか、
  明け方、身体が冷えて
  二の腕にサブイボが出来てしまいました。
  夫くんの脚が温かかったので、くっついて人間カイロにしていたら、
  すっかり温かくなりました。

  おまぬけ 「あったかくなった~! あっとまった~!
               
             あれ?でもマットの脚が冷たくなっちゃったよぉ~」


  夫くん   「  おまぬけに、奪われたの・・・・・  」


  夫くんよ、貴方は何でそんなに乙女なの・・・・・・・。

  横になっている時も、両脚ピッタリくっつけて・・・・・・・。

  女子力高杉ですぅ~。

  オジサン化が進んでいるおまぬけ、女子力UP ガンバります~!!




  P.S.  このような感じで、おまぬけ元気で御座います。
      お騒がせ者で、本当に申し訳ありません。
      おまぬけは、そううつもありまして、
      記事だけを読むと別人の様に感じられる方もいらっしゃると思います。
      いつもこんな感じで明るく居られると好いのですが、
      うつになるとドツボにハマリます。

      自分記として、ブログを書いている部分もありますので、
      その様な記事を書く時には、今迄通りに
      「不快に思われる方は、この先は読まないで下さい。」
      の注意書きを致しますので、どうか読まれない様にして下さいませ。
      
      我儘かも知れませんが、どうかご理解の程、
      よろしくお願いいたしますm(__)m










  
【記事編集】 00:39 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
宝物
2015.06.11 (Thu)

  立て続けの記事で御座います。

  前回の記事で、

  毎日、子供を抱きしめると
  子供が変わっていくと書きました。

  私の母は、触られる事が大嫌いで、
  物心がついてからは、抱きしめて貰った記憶が余りありません。
  と、言うか、私世代の方は殆どの方がそうかと思われます。

  そんな母の代わりに、夫くんは、寝る前にちゃんと抱きしめてくれます。
  勿論、好きなどとは言いませんが。

  それで私の心の平穏が保たれていると言って過言はないです。

  そんな夫くんが日曜日から下関まで出張に行きました。
  戻って来るのは今日の予定でしたが、昨夜遅くに帰宅しました。
  往復2000kmの長旅です。
  無事に帰宅してくれた事が何よりの喜びでした。

  私達夫婦に子供は居ません。
  ペットも今は居ません。

  そんな私にとっての宝物は夫くんです。

  なにをいけしゃあしゃあと言っておるんじゃい!
  と叩かれてもいい、私は書く。
  
  夫くんに面と向かって言えないけど、
  手紙でも書けないけど。

  ブログでは、まっさらな自分でいたいのです。

  ありの~ままの~♪




【記事編集】 06:19 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
無題
2015.05.18 (Mon)

貴方が、満面の、生まれたての笑顔で、

私の名前を呼んでくれた時、

嗚呼、この笑顔さえあれば生きていける、

そう、思ったんだ。




何時迄も、それを忘れずに



【記事編集】 04:01 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
夫ちゃんの災難>_<
2015.04.20 (Mon)

皆様、またまたのブログ放置。

失礼致しましたm(._.)m

中々、調子が整わずに更新出来ませんでした。
そんなこんなしてる内に、夫が肋骨の軟骨損傷してしまいました。

全治一ヶ月。
トホホ…。トラックドライバーが一ヶ月も、重たい荷物持たないでの仕事は無理でしょう。そろそろ転職する時期ではないかと言う知らせの様な気がします。

以前は、フツーに帰って来て、

「会社、辞めてきた。」と言っていた夫に、責任感が出てきた事は嬉しい。が、デスよ。2ヶ月前に、血便もしてるんです。もう、体力的に限界じゃないかと。其れに、会社でこんなに拘束時間が長いのは、夫だけなんですから!このまま続けたら、身体壊すのは目に見えてる。夫さん。無理しないでよぉ~。楽しい老後を過ごすんでしょう?健康は、お金で買えないよ。身体を壊した私が言うのだから、間違いないよ。

ウチの夫さんは、気遣いの人で女子力高いから、介護職に向いていると我が家に来るヘルパーさんのお墨付き。ウチの会社にも、来て欲しい位だと言われました。おばあちゃんっ子だったから、ご老人にも好かれると思う。

夫ちゃん。

私は、あなたが健康で幸せであって欲しいよ。それが、私の幸せであるから。






【記事編集】 18:08 |  相方さん| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
