2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
あれれれれーーー。。。。。。
2008.11.29 (Sat)
  とうとう、やってしまいました。
 
  一ヵ月以上のブログ放置プレイ。。。
  皆様、ご心配をお掛けして 本当にすみませんでした。

  

 今日こそは、ブログの更新をしよう!!!

 と、思うといろいろと雑用が・・・・・。 なんて言うのは、言い訳にしかなりません。

おまぬけ、おまぬけなりに生きております。

次から次へと、いろんな事が起こり。。。

人生というものは、山あり谷ありなんですね。


なんて、しみじみと言っておりますが、
ようするに、あれです、生来の 『なまけもの』 なんです。。。。。。

そして、色んな事を同時に器用にやってのけられない、
健さんが言うところの 「不器用な人間ですから。」 
(健さんは、謙虚におっしゃってられますし、意味合いが全然違います。)

あまりに、間を空け過ぎてしまって
何を書けばよいのか、皆目見当がつかない状態でございますので、
また、追って記事を UP していこうと思います。

本当に、皆さんにご心配をお掛けして すみませんでした。

【記事編集】 04:17 |  体調| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
ご心配おかけしました。
2008.10.15 (Wed)
皆さん、ご心配おかけしました。

おまぬけ、元気に生息しております。

元気すぎるほどに、元気でございます。

体調も、嘘のように良くなってきています。


そして、前回の記事で文句を言っていましたが、
穏やかで優しい先生だったことも判明。 先生、すみません。。。
今までの固定観念で見てしまって。。。

検査の結果も、問題なしです。(善玉コレステロールが、ちょっと少ないだけで)


それなのに。。。

ブログ更新しないで、本当に申し訳ありませんでしたっ。

皆さんに報告することが、てんこもりなのに。


ただ・・・・・・・。
ただの、ぐうたら癖がでただけなのです・・・・・・。

ごめんなさい。。。。。。。

また、すぐに記事を UP します。

ブログのタイトルを、 「おまぬけ」 「のんびり」 になんてするから、
こういうことになるのでしょうか。。。。。。。。。。

いえ、私が、正真正銘の 「 ぐうたら 」 なだけでございます。

お話したいことは、山程あるのですが、おいおい UP していきます。

今日は、この素敵な テンプレートを お楽しみくださいませ。


【記事編集】 19:03 |  体調| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
もしかして???
2008.08.27 (Wed)
皆さん、更新が途絶えてしまい、ご心配お掛けしました。

私、この2週間、引きこもっていました。
自宅から出たのは、ごみ捨てだけ。。。jumee☆sweat2Rb

トコが旅立ってすぐに、友人の訃報が入り葬儀に出席して。

でも、それが理由と言われても、ピンとこない。一ヵ月経とうとしています。

変な話、私のような疾患を患っているとこの年齢にしては、
多くの友人・知人の死に向き合ってきています。
言葉は悪くなってしまうけれど、 「免疫」 が、悲しいかな、ついてしまう位に。

そして今日、幼なじみの友人と話していて、気づきました。

「更年期障害」 だということに。
専門家にみてもらったわけではないけれど、症状がことごとく当てはまる。

「冷え」 と 「のぼせ」 が、とくに酷いし。
昨年の今頃も、体温が2℃ 変化すると言っていたのを思い出しました。

そして、うつの症状。
これは、女性ホルモン補充療法 を受けるとよくなるそうです。

来週、いつもの外来に行きます。
その時に、主治医の先生に相談してみようと思っています。

2週間も引きこもったことは、今迄になかったことです。

いや~、年をとるって、こういうことなのですね。

「更年期」 が、 「ぜいたく病」 と言われていた時代の先輩女性の方々は、
さぞかし辛い思いをされていたのでしょう。

医療の進歩は、弊害もありますが、
それによって助けられる人々も、数多くいるのでしょう。

でも、現在でも、 「更年期」 を感じていながら、
病院の扉を叩くことを躊躇させてしまう、世の中です。

いつか、 「更年期」 が、話題にのぼっても誰も何も、
嫌悪感を持ったり、馬鹿にするようなことがない、世の中になって欲しいです。




さあ~!!!
これから、豆腐と納豆をいっぱい食べて、
豆乳イソフラボンで、体中を満たすぞ~!!!!



【記事編集】 18:32 |  体調| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
お休みしていた理由。
2007.11.10 (Sat)
私が、ブログの更新が遅いのはいつもの事ですが、
今年の2月から3月にかけて、長い間、更新が出来ない時期がありました。

無事に復帰しましたが、詳しい理由はお伝えしていませんでした。
ただ、「入院していた。」とだけ、書いただけで。

ちょっとストレスがかかり過ぎる環境にいた私は、
相方が帰って来るまで、食事をせず、水分も摂っていませんでした。

一日、一食も食べていなかったと思います。ほんの、3口か4口を口にするだけでした。
そんな生活が続いたある日、意識を失って倒れました。

病名は、「多臓器不全」だったそうです。
血液中に、水分が全くなかったそうです。

何故、そのことを今になって書いたのか。
それは、生存率20%の中、無事に後遺症もなく生活できることの
有難さを、自分が忘れてきている、と思ったからです。

毎日のように、お見舞いに来てくれた母。
心配で、仕事がはかどらなかった相方。
連絡がなくて、心配してくれた友人たち。

皆、口に出しては私にあまり言いませんが、本当に心配をかけました。

そして、元気になったことを喜んでくれました。

自力で、坐ることもできず、もちろん立つこともできなかった時期もありました。
自分の力で坐って、自分でお箸を持って食事が出来ることの有難さ。
立って歩けること。
自分が一人だけで生きているのではない、ということのありがたいこと。

まだ、闘病生活は続いています。
自分の納得のいくように家事も出来ません。
そのことに対して、時には腹が立ったり、それに甘えたり。

そんな自分に、活を入れたかったのです。

自然体で、いいじゃない。


独り言に、お付き合いしていただいて、ありがとうございました。


【記事編集】 22:01 |  体調| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コケました・・・。
2007.10.25 (Thu)
ずっとブログの更新をせずに、すみませんm(__)m
覗きに来て下さった方もいらっしゃったと思います。
ごめんなさい。

実は、先週の火曜日の朝にコケたんです。自転車ごと。
でも、通院を済ませて無事に帰って来れたし、
可愛いスイーツをゲットして気分↑↑で、記事をUPしました。

しかーし!!!
一晩寝たら。。。。。。

「首、痛~い!!!
 頭が、ガンガンするーーー!!!」

そんな日々が、一週間続いたでしょうか・・・。

倒れた時に左手の手首も痛めたようで、皆さんのブログには
遊びにいっていたのですが、コメントを残すことができず・・・。
申し訳ないです。

それに、なんだか最近、キレのいい文章が書けなくて。
スランプなのでしょうか???

って。まったく、ねー。
作家でもあるまいし・・・・・。
もともと、大した文章を書いてないっつーの!!!

話を元に戻して。
幸いな事に、首の痛みと頭痛は良くなりました。
友人に、「頭打ってるんだから、病院に行った方がいいよ。」と
言われたので、近いうちに行ってくるつもりです。

ちょっと、次の記事のUPも遅れるかもしれません。
気長に待って頂けると、嬉しいです!


【記事編集】 12:49 |  体調| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
