2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
我が家の新しい家族
2009.06.18 (Thu)

  今年初めに、我が家に新しい家族が出来ました。

「まぁ・むぅ・めぇ・もぅ」 です。 名付け親は、マットです。

母親が、「みぃ」 なので、 

  「まみむめも、で、 『みぃ』 をぬかして、『まぁ』・『むぅ』・『めぇ』・『もぅ』 だ!」

と、なんともいい加減と言うかなんというか。。。。。。 

でも、ひらがなで書くと、可愛いかな。 などどおばあちゃんバカになっております。



そして、今回は、『めぇ』 と 『もぅ』 をご紹介~。

必至に運動をする、『もぅ』、後ろでくつろいでお手入れをする 『むぅ』 でございます~。

初めまして。 

[広告] VPS


マットジィジィは、もうメロメロ。。。。。。





 
【記事編集】 18:26 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
今年もあと一日!!
2008.12.31 (Wed)
もう今年も残すところ、あと一日となりましたね。

私は、結局、今年立てた目標は達成できませんでした~。

でも、しかし!!

皆さん、覚えていますでしょうか?

私の体重が 7kg 増えたと言っていたことを。

それがですね~!!!

なんと!!
6kg 落としたんですよ~。

「落ちた。」 のではなく、 「落とした。」 んです~。

これは、自分を誉めてあげたい。

な~んてね。 自分で不摂生して増やしたんだから、当たり前なんですけどね。

年末に、特に何もイベントがなかったからできたことでありまして。



そして、年内に、どうしても UP しておきたいことが。。。

お正月前に、おめでたいお話ではないので、
続きを読むから、読んでください。


【Read more・・・】

【記事編集】 14:05 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
今年の、クリスマス。
2008.12.29 (Mon)
今日は、クリスマス・イヴ。
結婚2年目の、クリスマス・イヴ。

でも、私は独り淋しく・・・・・・。
TVでは、所さん・さんちゃんが面白そうに喋ってる。
「笑っていいとも!」 の特別番組も楽しそうだな~。

でも、私は独り。。。

な~んて黄昏ていたら。

モモちゃんが、ゲージから
「ママ、一人じゃないのよ!」

ママ、モモがいるよ!


ミィーちゃんも、福ちゃんBabyも。。。

こんなにちっちゃくても家族なんだなー。

そして、記事を書いている間に相方さん帰宅。

♪ ひとりじゃないって~
      素敵なことね~ ♪

記事のUPが、遅れましてすみません。

皆さんのクリスマスは如何でしたか?

【記事編集】 23:43 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
福ちゃん Baby
2008.12.06 (Sat)
赤ちゃんの姿の記事を UP してから、その後の 我が家のハムズ達の報告をしたいと思います。

あの小さな2匹は、それぞれ 「福ちゃん」 「Baby」 と名付けました。

福ちゃんは、何度見ても福を呼ぶような顔から。

Baby は、我が家で初めて生まれたハムスターだから。


あの写真から、数日後の福ちゃんです。



起き上がるのってムズカチイでしゅ。



ところが、この名前が仇となったのか。

福ちゃんは、すもうとりのようなおデブちゃんに。
Babyちゃんは、小さいまま、なかなか大きくならないんです。

福ちゃんBaby

(何回もこの箱の中で遊んでいる為、お見苦しくてすみません。)

右が福ちゃん、左が Babyちゃんです。
福ちゃん、Baby の 二倍あるよ。。。。。。。



実は、福ちゃんBaby が生まれてから約二週間後に
また、3匹生まれました。

もう、これ以上飼うのは無理と考えて、ペットショップに引き取ってもらいました。
今頃、どこかで可愛がられているといいな~。










【記事編集】 07:30 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
おばあちゃんになりましたー。
2008.10.15 (Wed)
報告が遅れましたが、ちょうど 1カ月前に我が家に新しい ハムスターが来ました。

男の子・女の子の 2匹です。 

男の子は、2代目 「 トコ 」。  女の子は、 「ミィー」 。 と名づけました。

やってきてから、2週間くらいで ミィー は、トコ の 2倍ほどの大きさに。

「赤ちゃん、できたんだよ。」 と言う 私に、 相方さんは 「そんなはずない!!」。

それが・・・・・・。
先週の金曜日、もう赤ちゃんが生まれていたのを発見!!!jumee☆surprise11  jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

hatumago


フラッシュは、いっさい使っておりませんのでご安心を。



あまりの可愛さに、掌にのせて相方さんが撮ってました。

ちっちゃいね~。

まだ、こんなにちっちゃいのに。大丈夫なのかな???

しかし、家にやってきて 一ヵ月足らずで 母親になった ミィーちゃん。
頑張って、育児にいそしんでます。

すごいな~。

元気に育ってね。jumee☆dad1jumee☆mom1

私、おばあちゃんになっちゃったわ。jumee☆imbeaten4Ljumee☆imbeaten4R

【記事編集】 20:59 |  ペット| トラックバック:0 |  コメント:6 |  Top↑
