2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
えっ!なんだって?ワセリンでしわが薄くなるって?!
2017.03.12 (Sun)

立て続けての更新です。
コスメ好きは変わりませんので、コスメネタ行きたいと思いま~す!

宇津木式で有名なワセリン。
白色ワセリンが良いのでしょうが、私はルックスでヴァセリン使ってます。宇津木式はやってません。
昨年中は美容に全く構わず、化粧もしなければ顔を洗わない日もあったのは皆さん聞かなかった事にして下さい。
と、いう事で意識したわけでなく、結果宇津木式を実行したのと一緒になり、薄い肌が厚くなり健康肌になりました。
が、年末にお手入れをしなかった焦りで、楽天スーパーセールでコスメデコルテAQクレンジングクリームと、AQMW乳液、ローション、クリーム、日焼け止め、リポソームローションを一気買い。とんねるずの影響か?!いや、独り言です。学生時代、とんねるず大好きでコンサートにも行ってました。一気!の時には皆ジャンプ!して会場は揺れていましたっけ。

あ、脱線しました。
その一気買いしたコスメデコルテでお手入れした後、何の気はなしに目の周りにベトーっとたっぷり塗ってご就寝。致しました翌日。友人が来るなり、「あれ?今日、調子悪い?顔がむくんでるよ?」 いや、顔むくんでねーし。「目がむくんでる。」と言われてしまったのです。何でかな?あっ、そうだ!ヴァセリン塗ったよな。と鏡で良く観ると・・・・。目の下の皴がなくなってるじゃあないですか!うひゃうひゃうひゃっ!アイクリーム買わなくたって、ヴァセリンで行けるジャーン!!何というコスパの良さ!でもあれだな、目の上は塗ったらダメだな、私の場合は。太っちょだから余計に腫れぼったい目になるからね。

これを60代後半の友人なんて言って良いのかな、知人にしておこうかな。に伝えたら、「旦那に買って来て貰う!」と仰いまして。その数日後、「おまぬけ、ホントだ。皴が薄くなったわよ!それに顔にソンバーユ塗った後にワセリン塗ったら、シミが薄くなったのよ!」 とお喜びになられました。

皆さま、騙されたと思ってお試し下さいませ。白色ワセリンやヴァセリンは300円程で手に入りますからね!たっぷり入ってますからね!5gしか入ってないアイクリームより太っ腹ですよー!ええ、私の様にね!

お高いアイクリームご使用の方は、それを塗った後にワセリンをたっぷりと! 効果倍増です!

からくりは、ワセリンはラップをしているのと同じ状態になるので、水分油分がしっかりと浸透するのだと思います。主婦湿疹の友人も皮膚科でワセリン貰ったと言っていたので、安心して使えると思いますよ。顔に?と思われるかも知れませんが、宇津木式提唱されている宇津木先生は皮膚科の先生ですしね。顔に使っても無問題です。アレルギーのある方は、ちゃんとパッチテストしてから自己責任でお願い致します。 

我が家の麗しのヴァセリンちゃんです。

ヴァセリン




注:記事内で、ヴァセリン、ワセリン、白色ワセリンと書いていますが、どれでも効果は出ます。白色ワセリンが一番安全性が高いです。私は手持ちのヴァセリンを使っています。




【記事編集】 05:32 |  メイク・美容・ダイエット| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
あれから6年。
2017.03.12 (Sun)


皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
長期間、ブログを更新せずに申し訳ありませんでした。 色んな事があり、書くことが出来ませんでした。

昨年末の誕生日に、見事に肺炎デビュー致しました。肺炎って入院するものだと思っていましたが、違うんですね。私は自宅療養でした。流行りのマイコプラズマ肺炎です。こんな事だけ、流行に後れません。なんだかな~。その前は、夫が大腸がん検診で陽性になり、又従姉妹の友人に紹介して貰って都心の病院に検査通いでした。夫はポリープがあり、取って貰ったのですが多分大丈夫です。病理検査の結果を聞きに行っていないので、確実ではありませんが。何か急を要することならば電話連絡があるはずだと周囲の方々皆さま仰るので。本当は昨日、病院に行く予定でしたが夫婦共々体調が悪くて行けませんでした。

東日本大震災から昨日で6年経ったのですね。前を向いて歩きだした方もいらっしゃいますが、苦しみの中におられる方々もいらっしゃると思うのです。人間立ち止まって振り返る時間が必要だと思います。その期間が長くたって、他人がどうこう言うことじゃないと思うのです。大変な痛みを抱えていらっしゃるのですから。何もなかった他人が偉そうな事を言ったって、何も響かない。どころか追い詰めると思います。一億ポジティブ思考には反対です。都民ファーストじゃなくて災害者ファーストじゃないですか。こんな言い方は余り良くないと思いますけれど。そっとしておいてあげるのも、思い遣りじゃないかと。勿論、必要な支援あってのことですが。

私も母を失った喪失感で、ここ数年コスメを買いあさって来ましたが、最近落ち着いて来ました。今年の命日は5年経って初めて、命日を意識して過ごすことが出来ました。夫や周囲の方々の支えがなかったら、どうなっていたのか。10年前に落としていたかも知れない命です。そんな命を守ってくれた皆に感謝しています。

こんな更新の少ないブログに訪れて下さる皆さま、ありがとうございます。
良かったら、また遊びに来てやって下さい。

本日も、穏やかに過ごせます様に☆彡


【記事編集】 04:34 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ご無沙汰しました!
2016.10.05 (Wed)
皆さま、今晩は☆
大変ご無沙汰致しましたm(__)m 約3カ月ぶりの更新です。もうこのブログも始めてから10年経ちます。長かったな~。細々と続けて来ましたが、一体、私は成長しているんでしょうか。

夫も私も、母が旅立ってから性格が変わった部分があります。以前は社交的だったのに内向的とまではいきませんが、少し内向きになりました。父は頼れる相手ではないし、そんな時に夫の新しい職場で母の年齢に近い方がとても良くして下さいました。寂しい生活をしている私達夫婦にはとても有難い存在の方です。今、体調を崩されて入院を控えていらっしゃいます。毎日、体調が良くなられる様にお祈りしています。病院って、これからの季節は部屋の白さも相まって寒々しいんですよね。夜、寝付けないとどんどん頭が冴えてくるし。私も少し頑張って、ブログ更新しようかな。と思っています。

今日は、久し振りに年齢の近いヘルパーさんが来て下さってコスメの話をしたりと楽しかったです。ここの所調子が悪かったので本当に助かりました。いつもは一緒に食事を作るのですが、今日はハヤシライスをお願いして作って戴きました。美味しかったです。カレーライスの時にも良くやるんですけど、ご飯の上にレタス、きゅうり、トマトを乗せるとサラダを食べてくれない夫もカレーと一緒に食べてくれるので良いんです。武井咲ちゃんが出ていたバーモントカレーのCMで観てからマネしてます。今日はやらなかったけど(;^ω^)。夕食も終わってのんびりタイム。TVを観て居たら、寝室から

(夫) 「ブッ!ブブブブブブブブブブブブブブブッッッッーーーー!」

 はい、おなラーです。物凄い長かった・・・・・・。

 (私) 「マシンガンのアテレコに使えるんじゃあないの。」

と、相変わらずのおまぬけ夫婦です。

次回は、前回、「物に依存しない。」と言った側から前言撤回しなければならない、またまたコスメ購入品紹介になりまする。
あぁ、ブレブレだぁ。






【記事編集】 00:03 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
なかなか出来ない断捨離。
2016.07.26 (Tue)
皆さま、お久しぶりです。この記事は以前書きかけていたものです。




ここ数日、私は色々と思い悩んでおりました。
知った仲の友人2人が(普通に言えば親友と言うのでしょうが私は余りこの言葉が好きではありません)最近色んな問題を抱えていて、それを自力で乗り越えようとしているのを見て自分自身を振り返っていました。振り返っていた、というより思い悩んでいた、と言った方が良いと思います。友人達の問題はここでは触れる事は遠慮させて戴きたいと思います。色々と考えて疲れてしまい、今日は余り考える事もなく過ごしました。「私の問題じゃないし。私は私のやり方があるし。」と。

そして今日も寝付けずにTVを観ていると、「稲垣えみこさん」が出演されておられました。稲垣さんは朝日新聞社の社員を今年辞めて、電気・ガスを必要最低限しか使わない生活をされています。その生活を送るきっかけになったのは原発事故だったそうです。

朝日新聞の記者ですから、収入に見合った生活をして買い物三昧。転機が訪れたのは香川支部に配属された時。あるお遍路さんとすれ違い、其の直ぐ後に涙が込み上げてきて泣いてしまったと。香川はお遍路さんのゴール地点で、その道中大変な事がある中色んな方に助けられたからこその笑顔を見て、物に依存する生活に疑問を持たれたそうです。物を持ったらそれがなくては生活が出来なくなる。それは縛られて生活している事だと思われたそうです。そんな中起きた東日本大地震。原発事故。稲垣さんは、物を持たない生活をすることを決意されました。

物が溢れかえった中で生活している私と真逆です。母が亡くなってから物に依存するようになりました。母の遺品のアクセサリーを父が勝手に父方の親族にあげてしまったこと。衣類も全て処分してしまったこと。書籍類も。母が亡くなる少し前に実家の私の部屋はアパートになったので、私の部屋はもうありません。その際私物は全て処分しました。短期間の間に失った物が多すぎて、私は物に依存するようになったのかも知れません。そんな私ですが、大学生の頃に読んだ雑誌の小説に登場する主人公のお祖母さまが銭湯に行った時、外国製の石けん一つで髪も顔も身体も洗うシーンがあり、「なんて粋なんだろう!」と感嘆したことがあります。影響を受けすぎて、母に、「私、トランク一つで世界中旅できる身軽なカッコいい女性になりたい!」と息巻いて話したのを思い出しました。

今は断捨離が出来ない私ですが自分で自分を責めることをやめて、物に依存しない生活が送れる日が来る事を願います。

たわいもない話を読んで下さって、ありがとうございます。

【記事編集】 01:55 |  戯言| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
NO MORE HIROSHIMA オバマ大統領広島訪問に思う
2016.06.02 (Thu)

またまたタイムリーではない記事ですが・・・。

先日のオバマ大統領の広島訪問。 そして誠意のこもったスピーチ。色々と考えさせられました。今、こんなにも平和に暮らせている日本。僅か70年前は戦火にあり、焼け野原であった日本各地。沢山の犠牲者を出した戦争。街から灯りが消えた日々。・・・こんな言葉では言い表せない過酷な時代だったのだろうと思います。生き残った方は心と身体に深い傷を負って、口を鎖したまま家族にも話さず命を終えていかれていらっしゃいます。真実を実際に聴ける時間は、もう余り残っていません。オバマ大統領は、日本が軍を持つ可能性が高くなってきている事も考えにあり、今回の広島訪問を実現しようと思われたと考えるのは邪推でしょうか。世界で唯一、核を落とされた国が核を持つ可能性が出てきている。その牽制の意味も含めたスピーチではないかと。

夫は核について、「人類は開けてはならないパンドラの箱を開けてしまったんだ。」 と言っていました。次世代に手渡して行くべきは人類共存の思考であり、憎しみの連鎖ではありません。その為に一人一人が何を出来るのか。今回のオバマ氏の広島訪問は日本にだけではなく、世界中の人々に己の存在意義を問うものではなかったのかと私は考えます。



【記事編集】 17:21 |  日記| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
